突然お花見して来た。

ブログ
スポンサーリンク

桜が咲いたので、、、、

前日の夜中にメールがありました。

 

「明日朝から花見しよかぁ〜 春うららやなぁ〜」

 

なんかこういうメールいいなぁ〜と思うわけです。

仕事ではありえへんくらい忙しい人なんですが、、

桜が咲くと花見しようと誘ってくれます。

 

なんだろうな、花が咲いたから今やるんです。

計画してとかじゃなくて、今からなんですよね。

日々の仕事がある日常の中でこういう余裕を作っておけるって素敵じゃないですか?

大阪城公園に久しぶりに行きましたが、、、

なんか環状線の駅を降りたらなんかいろいろできてた!

あっちもこっちもいろんなものができてくるんやなぁ〜と感心してました。

 

買い物をコンビニでしようかと思ったら、長蛇の列。。。

一体、どないなってんだ。

しかしながら、桜は綺麗に咲いていました。

適当にその辺に座ってワイワイやってました。

 

「あっ!たつをくんだ!」って声かけてくれる人がいたら、、、

「一緒に宴会やりますか?」と吸収合併していく感じです。

ほんまにありがたいことです。

こんなにおは朝には出れてないのに、そうやって声をかけてくれるってね。

 

「最後、J:COM parkのポーズで一緒に写真撮ってください」ってパターンもありました。

あれ、J:COM parkのポーズなんですね。

やり続けててよかった♪

ビール飲んで、、、ビール飲んで、、、

飲んで飲んで飲んで飲まれるまでぇ〜♪

 

そんな時間ですわ。

 

ちょっと太陽の下、すぎたんで、、、移動って思ったら、、、

エヴェッサでお世話になってる音響さんも家族でお花見やってました♪

やっぱり心に余裕がある人って表情がいい人が多いなぁ〜って感じます。

花がある生活ってね、、、やっぱり余裕なんでしょうね。

そういえば、東日本大地震の時も、避難所で、みなさんがしてたことは、、、

ペットボトルの底をハサミで切って、そこに土を入れて、、、

近くに咲いてるたんぽぽとかを植え替えて、、、お部屋に飾ってました。

それだけでお部屋は明るくなりますもんね。

 

お花の力ってすごいなぁ〜って感じてました。

大阪城公園なので、ワンちゃんとお散歩しながらお花見のご家族さんも結構おられました。

僕のワンちゃんもお散歩してました。

使ってたらどんどん可愛くなってきてしまって困ってます。

平日のお昼間に、、40歳オーバーの男3人、、、

なかなか他にはいてませんでした。

そりゃ〜そうか、、、普通はみんなお仕事してるよね。

 

周り見渡しても、年配の方か、家族連れの方々がほとんど、、、

あとは若い子が結構いたという。

あれかな?春休みとかかな??

 

インスタ映えってやつを撮りに来てるんだと思います。

そんなインスタ映えを撮ってる子を撮る!

4人いてもインスタの画角で撮ってはるから、こっちからしたら空間が作りやすい♪

やっぱり何をいうても、女性と花は絵になりますね。

本当に美しいってずるいなぁ〜って思います。

ハチさんは、いろんなところでお花見してる人に手で振り払われてましたが、、、

お花の近くに行けばお仕事中ですね。

 

なんだかんだとえらい長いことワイワイしてました。

でもこういう時間って大切。

毎日忙しくしてるあなた!

ちょっとこういう時間を作ってみると、仕事効率あがるかもしれませんよ。

時間に追われずに、、、

時間をうまく使ってくださいね。

 

やっぱり忙しいはダメだなぁ〜。

心を亡くすってほんまやわ。

僕の場合は毎日、ヒマヒマ言うてるけど、そんな場合じゃないな。

もうちょっと頑張らんとあかんね。。。

ほんとに。。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ