LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

見えないところで誰かが頑張ってくれているんだなと。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

初めてのことはほんまに大変。
あっちへこっちへでした。
どうもたつをです。

Instagramに書きましたが、、、お昼ご飯一緒に食べてくれるバイトを募集しています♪

そうですね、絶妙な空気感と、巧妙なトークスキルが必要になりますが、、、

興味のある方は、Instagramをご参照ください。

 

 

んなことで、今日はハローワークに行ってきました。

先日、労働基準監督署に行ってきて、次は法務局、、そして、ハローワークって感じです。

あっちへこっちへてんてこまいです。

 

っていうか、この4月から株式会社タツヲノコプロに仲間が増えまして、、、

スタッフが増えるということの理解がほとんどできてなかったんですよね。

 

思った以上に手続きがあったりで、ふぅ〜って感じでした。

こういう作業、世の中の社長さんは慣れてるんでしょうね?

僕にとっては、初めてのことなので、いろんな書類を整えるだけでも精一杯でしたよ。

 

 

ほんとにいろんな意味で助けてもらえるし、やる気にもなる。

もっともっと頑張っていかないとなって自分のお尻を叩いてもらえるしね。

 

最近は、ウダウダ言うよりも背中をちゃんと見てもらえるような男になりたいなって思うようになった。

それも彼のおかげ。

いろいろ思うことはあるけど、それ以上に、いろんな気持ちをもらってるなぁ〜って思ってます。

こんな時代ですが、頑張っていきましょうよ!

 

 

そんな若ですが、今日も絶妙なタイミングで昼食に行くことになりました。

若が選んだお店は、ずっと前にこのお店の前を通って、今度行きたいなぁ〜って思っていたお店らしい。

これはバイト用のセリフなのか?と思うほどの口調だった。

 

 

第3ビルの地下2階にあるカレー倶楽部ルウさん。

いやいや、若もカレー好きなんだね。

僕の周りはなんだかんだでカレー好きな人が多い。

っていうか、カレーは誰からも愛されるものだよな?そうだよな。

 

 

そんなことで、今日も昼食を一緒に食べてもらいました。

ありがとう若。

絶妙な仕事内容でした。

 

 

チキン南蛮カレーを食べたんですが、、

カレー自体はちょっとだけピリ辛って感じかな?

あっ、、、甘いのが苦手な僕にとってはという基準ですが、、、。

 

そしてチキン南蛮はソースも含めて甘みがあって美味しかったなぁ〜。

 

 

次回使えるクーポンももらいました。

また来たくなるやんか!

ありがとうございました♪

 

 

大阪は梅田、、第3ビルの周辺に用事があった際は、、、ぜひ地下2階まで足を運んでみてください。

このお店以外にもなかなかご機嫌なお店、結構、ありますよ!!

 

このまま帰ろうと思ったんですが、、、

 

 

気がついたら、、、

昼食の後のコーヒーも一緒に味わってくれるバイトまで達成されてしまいました。

若はすでにマスタークラスのテクニックを手に入れているようです。

ありがとうございました♪

 

丸ビルの屋外でコーヒーを飲んでたんですが、、、

 

 

花壇を作業している女の子が、おそらく先輩に指導されていました。

よくよく考えると、当たり前に咲いてるんじゃないんよな。

こうやって誰かが綺麗にしてくれているんですよね。

 

昔、仕事しているときに、先輩から、、、

「おまえがやっていないことは、お前以外の誰かがやってくれているってことや!仕事の小さい大きい、結果の大小じゃなくて、仲間に感謝することは大切なんやぞ!」

そんなことを言われたことを思い出した。

 

仲間に感謝ですよね。

いつも助けてくれているみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

そんなお花たちは、綺麗に咲いていました。

いやいや、ほんまに花咲かせさないとあかんよな!

 

うちの会社も第4期目に突入してるわけだし、新しく若い力と共に、頑張るよ!

みなさま、改めてどうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする