LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ゲーム配信の話、、名作はやはり面白かった。カメラ欲しくなるよなぁ〜。

ゲーム
スポンサーリンク
たつを
たつを

ゲーム好きですか?
ホラー好きですか?
ゲームおじさんたつをです

超ファミコン世代なんですが、、、

今の新しいゲーム、、、なかなか操作が難しいんです。

 

そんな中、、、どの世代にも名作と呼ばれる作品があって、、、

今やったらそこまで面白い?ってなるときもあるんですが、その時代は伝説的ゲームだったんですよね。

特にファミコンってゲームバランスが超絶悪かったので、、、

そういう意味では、名作と迷作が入り混じっていた感じです。

 

今、YouTubeでゲームチャンネルをやっているんですが、、

もしよかったら登録してほしい。

なんせ、今やっているゲームなんて、映画にもなるほどの名作中の名作!

 

 

BIOHAZARD RE:2

 

言わずと知れた名作なんですが、、、PSで第1作目が出た時は衝撃的に操作が難しく、、

とにかく弾丸がなくなってひたすらナイフで抵抗し、必死にクリアしたもんです。

そのゲームバランスは難易度高めだったんですが、ストーリーはびっくりするほど面白かった!

 

そのバイオハザードシリーズの2作目!

しかもこれ、僕、ゲーマーの人に教えてもらったんですが、、、

 

BIOHAZARD RE:2 Z.VERSION

 

なんですよね。

後ろについているZバージョンっていうのは、ホラー部分が激しくなっているって意味らしい。

スローリーはそのままにPS4用に新しくなり、、、

操作性や映像の美しさも向上し、さらにホラー度アップみたいです。

 

これだけ言うててなんですが、僕、このソフトやってなかったんですよね。

ですので、改めてやってみようかと思いまして、、、

 

 

いや、怖いんですよ。。。

ほんまはめっちゃ怖いんですよ。

だけれども、、、ライブ配信だったら、観てくれているみんながワイワイ言うてくれるので、、

ちょっとだけ怖くなくなります。

寝る時、一人になるから怖いねんけども。

 

ただ、先ほども言ったように、ただ、怖いだけのゲームじゃなくて、、、

ストーリーがなかなか優秀なんです。

謎解き要素もしっかりとあって、ゾンビもしっかりと強くて、、、いい感じです。

 

今日の夜もやろうかと思っています。

 

ちなみに、前回なんですが、、、

TatsuwoGames/たつをゲームズ
Tatsuwo Gamesはたつをのゲーム実況チャンネルです。 たつをゲームズのTwitter → ...

ぜひチャンネルの中からライブ配信動画を覗いていただきたいんですが、、、

イケメンすぎる警察官、、、主人公のレオン、、、

突然、ゾンビに襲撃され、そこで出会ったクレアと共に、配属予定だった警察署に逃げ込む!

周りはゾンビだらけの中、クレアと離れ離れになってしまう。

そのクレアと合流すべく、、、警察署から無事に脱出しなければならない!

果たして、、、脱出経路を確保できるのか?

ってところまでで終わっています。

 

今日はその隠し通路からのスタート!

 

先日、見てくれている方が、ライブ配信時にたつをさんの顔見たいです。

そんな申し出がありました。

 

配信時のカメラはオフィシャルのやつを使わないといけないみたいですが、、、

僕、持ってないんですよね。

PS4のやつは持っているんですが、変換アダプターがVRを持っていないともらえないみたい。

むむむむ、、、、。

 

いや、そもそも「うわぁぁぁ!!!!」って驚いてるところの顔見たいですか?

かなりひどい顔になってると思いますよ。

まぁ確かに、他人が驚いてるのを俯瞰で見るの、、、おもしろいですよね♪

このカメラに関しては、、、そのうち、、そのうち買いますわ♪

楽しみにしていてください。

 

ということで、今晩、、、プレイしようと思っていますが、、、

時間がひとまず読めていません。

カフェが終わってからって思っているんですが、、、

ですので、チャンネル登録したのち、、、通知をONにしていてもらえると幸いです。

 

っていうか、ゲームに興味がなかったとしても、チャンネル登録だけして欲しいんだが、、

ダメですか?

もう最悪の話、、、通知はOFFでいいので♪

TatsuwoGames/たつをゲームズ
Tatsuwo Gamesはたつをのゲーム実況チャンネルです。 たつをゲームズのTwitter → ...

できれば、、、よろしくお願いします。

いや、力を貸してくださいって感じですよ、実際は。

 

では、残り、3時間くらいですかね?

カフェ営業頑張ります!

 

チャンネル登録数、、、増えてますように、、、。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ゲーム
シェアする