LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

新規の人も含めてたくさんの人にコーヒーを飲んでもらった週末でした。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

割りにいいお天気だった
そんな週末でしたね。
どうもたつをです。

梅雨の中休みって言うていいのか?

この週末は少し、お天気が回復した感じでしたね。

実際、今日はお天気がほんとによかった。

 

どこかに出かけたくなる!

そんなお天気でしたが、、、カフェにて店員さんやっていました。

 

 

土曜日も新規の方がフラッと立ち寄ってくれて、テイクアウトでコーヒーを持って帰ってくれた。

っていうか、最近、少しずつですが、お持ち帰りでコーヒーを頼んでくれている人がいて、なんだか嬉しい。

でもほんとはいろんなことをお喋りしたいんですが、そういうのではないんですよね。

 

 

席数の少ないお店なので、基本的には2ドリップで淹れるようにしています。

黒い器を集めはじめる上で、国産の良さを感じるべくORIGAMIを使うことにした!
ORIGAMIのラテボウルとドリッパーを買いました。早速、ドリップを淹れてみた。お店には3つのドリッパーがあるので、また飲み比べもしていただきたいところ。ラテカップに関しては、使ってみましたが、まだまだ修行が必要そうです。

Origamiのドリッパーにもかなり慣れまして、、、

スピード感にも対応できる状態になっています。

 

もう暑くなってくる季節ではありますが、お店に来られた時は、、、

ホットのドリップコーヒーも飲んでみてください。

 

 

そして、この週末、、、

「なんかお腹空きました」っていう人、、、ほんまに多かった。。。

招いてますよ♪ピザはじめました!
招き猫の置物、、置き方って知ってますか?僕、間違ってたみたいです。すぐに置き直しましたが、、、。万歳になる置き方は、「お手上げ」になるみたいです。覚えていてくださいね。あっ、ピザはじめました!

ピザも追いチーズと味付けをすることで、かなり美味しく仕上げられるようになってしまった。。

 

うちのお店、、本当に狭くて、冷蔵関連の機材は、家庭用の冷蔵庫なんです。

業務用ではないので、特に冷凍庫が狭いんですよね。。

だからそこまで、たくさんの人のお腹を満たせるほどのストックを持っておけないんですよ。

手を替え品を替え乗り切ってみせますけども。

 

またいろいろご注文くださいませ。

 

 

そして、日曜日の今日はいい天気でしたね。

日中は、アイスラテの連続攻撃でした。

今日も氷ギリギリでクリアした感じですね。

 

これから暑くなっていくと思うので、またアイスラテも飲みに来てください。

 

 

そして、夜になるにつれて、、、ホットのラテに注文が変わっていきました。

閉店に近づいてというより、1日の締めにホットラテみたいになってましたね。

 

何はともあれ、この週末にお会いできた皆様、、、本当にありがとうございました。

さすがに足がパンパンですが、それなりの充実感はあります。

やっぱり飲食の世界って大変だなぁ〜って改めて感じています。

それでも「美味しい」っていう言葉で、、、やっていけるものです。

 

魔法の言葉ですね♪

 

また明日から一週間、、、お仕事頑張りましょうね!

もしよかったら、LINEオフィシャルに朝の時間で投稿している、「おはよう動画」観てくださいね。

友だち追加

いっぱいリピートで観てくれたら嬉しいし、、、いいねとかももらえたら励みになります。

どうぞよろしくお願いします。

1年間に2回だけ!2021年 春の天使のシャンプー申し込み開始!
1年に2回だけ春と秋にシャンプーを作っています。成分もこだわっていて、パックするように洗ってもらうシャンプーです。頭がかゆいとか蕁麻疹がある、さらには脱毛症の予防にも、もう安いシャンプーを使うのはやめましょうね。自分の体に関することはいいものを使うことをお勧めします。申し込みは今月末まで!

あっ、、そうだ、、、シャンプーまだの人、、、

申し込みお待ちしていますので♪

こちらも併せてよろしくお願いします。

 

では、、、ちょっとだけ休憩します。。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする