月に一回のラジオじゃなくて週に一回のラジオって言いたい!

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク
たつを
たつを

ラジオ大阪でコーナーの進行をしています。
防災士たつをです

月に一回だけ収録があるんですが、、、

その時に、ラジオ大阪さんに出入りしています。

本音を言うと、月に一回じゃなくて、週に一回とか言いたい。

言うていいですか?

決まってもないのに、勝手に言うてしもていいですか?

 

 

でもね、月に一回かもしれないけど、、、

やっぱりこうやって現役のラジオブースで喋ることができるって幸せですよ。

本当にありがたいと思っています。

 

そりゃ〜欲を言い出したら、生放送でやりたい!とかあるけども、、、

まぁそれはそれで、、なかなか叶うもんじゃないからね。

 

 

でもコツコツ、続けてたら、またいつかチャンスは来ると信じています。

今までもそうだったし、、、

きっとこれからも同じじゃないかなって思っています。

 

自分がこのメディアの仕事をやめる!って思った瞬間から、、、

そのチャンスってのが消えていくものだと、、、

そう思っています。

 

 

とにかく今は、このたった8分くらいのコーナーかもしれませんが、、、

僕自身、防災のことなので、めちゃくちゃ楽しいし、、、

関西大学社会安全学部の子たちもむちゃくちゃ頑張ってて報告聞くのが楽しいし、、、

ものすごくいい時間を過ごさせてもらっています。

 

いつかまたラジオ黄金期がやってくるんじゃないかな?

そんな日が来ると信じて、とにかく今は継続継続継続、、その気持ちで頑張るのみです。

 

またよかったら、、、月曜日のラジオ大阪、、、

ラジオ大阪
Hit&Hit! 放送時間:14:00~16:55
髙岡美樹と講談師旭堂南湖がお届けしています。▽15:42頃「あんぜん・あんしん・アンサンブル」

生放送なので、放送時間などは多少前後するとは思いますが、、、

そこはご理解ください。

よろしくお願いします。

 

 

コロナのこともあって、急遽、スタジオに学生さんが来れない、、なんてこともしばしば、、

そうなると収録スタジオが変わったりでバタバタしますが、、、

電話でもできるのが、ラジオのいいところ、、、

ただ、本音を言うとやっぱり顔見てお話がしたいですね。

 

それがまたラジオのいいところだと思っています。

僕は、「なにをやったか?」じゃなくて「この人がなにをやったか?」を届けたい。

「何を紹介するのか?」じゃなくて、「この人が紹介するのは何?」を伝えたい。

そういう人にクローズアップできるパーソナリティーになるように努力し続けています。

どなた様も、、、ラジオのオファーお待ちしています♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31