LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『Qi』のスタンド式の充電器はね、ほんまに便利すぎて大量購入しました!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

ANKERのセール待ちしてます!
もう1つ多く買ってたらよかった。
ガジェット好きたつをです

スマホの充電に関してなんですが、、『Qi』って使ってますか?

そもそも、これ、、、なんて読むの?ってところからスタートする方も多いんじゃない?

僕もそうでしたが、、、これ、、、

『Qi』と書いて、「チー」と読みます。

 

なんちゅう名前と読み方にしよってん!って思ったでしょ?

僕も思いましたから!

 

Qi(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格。
現在、携帯電話やスマートフォンを対象とした15W以下の低電力向け規格のみ策定されている。
名称の由来は中国語の「気」(繁体字: 氣、簡体字: 气、拼音: qì)。

 

中国語で「気」やねんて、、これが由来って言われたら、、確かに『Qi』になりそうですね。

 

ってことで、これね、、、いわゆる置くだけで充電できるシステム!

ワイヤレス充電のことって考えたらいいかな?

 

 

少し前のANKERのセールで大量買いしたはずなんですが、、、

あっちこっちに置いてたら、すでに追加購入したくなってます。

 

 

もうこれ使い始めると、ケーブル繋ぐのが馬鹿らしくなってきますよ。

 

 

それでは、開封していきますが、、、

箱を開けると、こんな感じになっています。

 

ん?

 

 

これに説明書などが入っています。

 

 

そして、本体が2つ入っています。

僕は、2つセットのやつを買ったんで。

 

1つはこのデスクの横に。

そして、もう一つは、カフェのところに。

 

 

2つも増えると嬉しくなる。

自宅用にも欲しいし、、、『Qi』対応のスマホだったら、誰のスマホでもいけるわけですからね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。

 

ちょうど、スマホを置いた時に、ええ感じの斜めになるので、、、

そのままメッセージなども確認できるし、リアルタイムでないゲームなんかはここに載せたままプレイできます。

 

 

セッティングは死ぬほど簡単です。

充電用のケーブルを本体の裏側に挿すだけ!

 

あとは、『Qi』対応のスマホをそこに置くだけです。

置くと、その瞬間に充電がスタートします。

 

 

ちなみに、充電用のケーブルは同梱されていました。

2つ本体があるので、2本。

 

 

USBのType-Bですね。

もう一方はUSBなので、給電できるUSBに差し込んでください。

 

 

こんな感じです。

 

これでセッティング完了!

めちゃくちゃ簡単!

 

 

あとは置くだけ!

 

 

すると充電が、、始まってるでしょ?

まぁ一回使ってみてください。

 

ちなみに、『Qi』に対応しているスマホは、、、、

【iPhoneの対応機種】

・iPhone 12 Pro
・iPhone 12 Pro Max
・iPhone 12
・iPhone 12 mini
・iPhone SE(第2世代)
・iPhone 11 Pro
・iPhone 11 Pro Max
・iPhone 11
・iPhone XS
・iPhone XS Max
・iPhone XR
・iPhone X
・iPhone 8
・iPhone 8 Plus

【Androidの対応機種】

AQUOS
・AQUOS R3
Xperia
・Xperia 1 III
・Xperia XZ3
・Xperia XZ2
HUAWEI
・HUAWEI Mate 20 Pro
LG
・LG V60 ThinQ 5G
・LG G8X ThinQ
ZTE
・ZTE Axon 10 Pro 5G
Galaxy
・Galaxy S6 edge

【Google】

・Google Pixel 5
・Google Pixel 4
・Google Pixel 4 XL
・Google Pixel 3
・Google Pixel 3 XL

もしこの中にお使いの機種があれば、、ぜひ導入してみて欲しいものです。

それはそれは、便利になること間違いなしですから!

こちらが僕が買ったやつの1つだけのやつです。

2つセットがいいって人は、こちらをどうぞ。

 

そして、この上位機種、300円ほど値上がりするんですが、、、

10W→15Wに増えたものもあるんですが、それがいいって人は、、、

こちらを購入していただければ完璧です!

これからはスマートに充電してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!
シェアする