2022年5月22日までシャンプー申込受付中

加湿空気清浄機プラズマクラスターNEXT搭載ハイグレードモデルを選んだ理由を書きますね。

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

花粉症スタートしてますよね?
コロナと症状が似てるので徹底的に対策!
NEXT搭載たつをです

先日からなんか鼻声になることが多くて、、、

これ、喉も痛いというか、痒いし、、なんだろう?

そんなことを思っていました。

 

もちろん、水曜日と金曜日は生放送があるので、抗原検査していますが、陰性。

そうこうして、とある日の朝、、、

起きた瞬間、、、目ヤニがでてました。

え?

もしかして、、もしかして、、、これ花粉症スタートしてるん?

 

そう思って、慌ててTwitterに投稿してみなさんの意見を聞いた!

すると、、、

「もう数日前から鼻と喉に来てますよ!」という意見が山盛り!

ものすごく納得でした。

すぐに花粉症の薬は飲みましたが、、、

これって実際に、コロナなのか?花粉症なのか?ってなると思うんですよね。

なんかその見分け方みたいな部分も記事にできないかなぁ〜って思ってたりしています。

たつを
たつを

もう買ってまおう!
自分たちでできることはしよう!
自分の身は自分で守ろう!

コロナに感染してしまうのはもう仕方がないものだとしても、、、

できる限りのことはしておきたい。

それで感染するなら仕方がないと言えるもんね。

そして、これからひどくなる花粉症にも対策はしておきたい。

 

 

ということで、買いました。

SHARP 加湿空気清浄機 KI-PX70

プラズマクラスターNEXT搭載ハイグレードモデルです。

中途半端に買って、買い替えてってやるのが嫌だったので、、、

この際、一番、いいやつを買いました。

 

 

同梱されていたのは、、、

本体と、説明書・保証書、、そして、使い捨てプレフィルターってのが入っていました。

 

 

本体自体なかなかの大きさですね。

諸々使える状態にしていかないと。

 

 

このモデルはプラズマクラスターNEXT搭載というタイプで、、、

シャープ最高峰の空気浄化力【プラズマクラスターNEXT】

プラズマクラスターNEXTは自然界をはるかに上回る1cm³あたり50,000個以上の高濃度のイオンで、空気リスクに立ち向かいます!

森林には + と - のイオンが都市部に比べて多く存在しています。
プラズマクラスターイオンは安全性を確認済みなので、高濃度化が可能。
森林よりも多い + と - のイオンがお部屋に広がり、清潔で健やかな空気環境をつくります。

 

そして、そのプラズマクラスターの効果なんですが、、

とにかく空気中のウイルスとか花粉アレル物質、最近など、、、

悪い子たちと戦いまくる!らしいです。

もうほんまにコロナに効果があるのかはわかりませんが、、加湿することはいいこと。

喉や鼻の粘膜も乾燥すると抵抗力が下がりますからね。

 

花粉に関しては、ある程度、効果があるので、、、

もう事務所にいるときの方が花粉症がマシになる!

そのくらいの勢いで購入です。

だってさ、花粉症って集中力奪われますやんか?

仕事効率に大きく変わると思っていますので。

 

 

新しく買って、使う際には、、、

フィルターをポリ袋から出すという作業を絶対に忘れないでください!

 

 

フィルターの蓋を開けると、、、

こんな感じで、袋に入ってる状態で、収まっています。

 

 

さらにこの青いやつを取り外すと、、、

フィルターがあって、、、

 

 

このフィルターも袋に入っています。

ですので、この袋から出して、設置します。

 

 

この青い丸々のフィルターも袋に入ってる状態なので、、、

 

 

袋から取り出して、設置するんですが、、、

向きがあります。

手前側と奥側と、設置を間違わないように、、、

こんな風に書かれているので、その通りに設置してください。

 

 

これなんだろう?

きっとこの子が大活躍してくれているんでしょうね?

 

 

これでフィルターの設置完了です。

 

あっ、そうそう、お試しで入ってた、使い捨てプレフィルターも取り付けてみよう!

 

 

本体にマジックテープを貼り付けます。

これ、僕、角につけてるんですが、、フィルターの大きさに合わせてマジックテープを取り付けてください。

ちなみに、僕は貼り直しました。

 

 

マジックテープはこんな感じで、、、

裏側がくっつくように両面テープになっています。

 

 

これ貼り直す前の写真ですが、、、

使い捨てプレフィルター自体がこの大きさではないので、、、

先にプレフィルターを当ててみてから、端っこにマジックテープを貼るようにしましょう!

 

 

こんな感じで、使い捨てプレフィルター設置完了!

1ヶ月を目処に、汚れたら新しいシートに交換するだけです。

掃除の頻度が変わると思うので、これ使った方がいいと思います。

 

 

そして、加湿用のお水はサイドにあります。

ボタンを下に押しながら引き出すと、取っ手が出てきて、タンクを引き出せます。

 

 

ヌメリとかが出るのが嫌って人は、これをつけた方がいいかなぁ〜♪

この「Ag⁺イオンカートリッジ」は、タンクやトレーのヌメリ、ニオイの原因となる菌を除菌してくれます。

お手入れの手間を軽減するとともに、清潔な水で加湿できます。

 

ということで、本体のセッティングは完了しました。

電源入れていきましょう!

 

 

電源を入れると、センサー自動モードで運転し始めました。

よっぽどのことがない限り、、センサー自動運転でいいのかと思います。

 

 

湿度も表示されるし、、、

青くライトが光っている時は、空気が綺麗証拠です。

これが赤く光ったりすると、澱んだんでしょうか?きっと働いてくれています。

 

 

この大きさなので、もっと大きい音がなるんかな?って思っていましたが、、、

そんなそこまでの音はなく、いい感じです。

 

改めて、今回、NEXT搭載のモデルを選びました。

しかも部屋の大きさからするとオーバースペックのものをあえて選びました。

理由は、空気清浄する時間を短縮できる!

より早くいい環境を作りたいと思ってこの選択をしました。

案の定、空気清浄も加湿も素晴らしいです。

 

一旦、落ち着きかけたコロナも再び蔓延し、おそらくまだまだこんな状態が続くと思います。

できる対策はしっかり行って、仕事の時間の環境を整え、仕事効率を上げる!

そのための投資と思ったら安いものです。

 

あとこれは僕の体感ですが、、、

肌の乾燥、つっぱり感がなくなります。

これ実証されているかどうかわかりませんが、きっと肌にもいいと思います。

 

あと、花粉に関しても鼻水がズルズルになるってことがない感じです。

さすがにこの検証はもう少し、季節が進んでみないとなんとも言えませんが、、、

今のところ、花粉症状の早期では、かなり効果を感じています。

 

その他、ペットを飼われている方とか、、タバコを吸われる方も、ご検討ください。

ストレスのない、快適な生活環境を整えてみてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ