限界を知ったおじさん。。。

バスケットボール
スポンサーリンク

バスケしてきた

実は明日11日に試合に呼んでいただきまして、、、

人数合わせってことで、なんとこの下手くそな僕が試合にでることになりました。

えらいこっちゃです!

だってもう半年くらいちゃんとバスケしてないからね(笑)

 

慌てたおじさんが決まってやる行動は、、、一夜漬けのようにバスケをやる(笑)

 

ってなことで、昨日、ラジオ終わりにバスケに行ってきました♪

なぜ、昨日の夜にこのブログが書けなかったかという理由はもうお気付きですよね?(笑)

 

行った先は、いつもたつをカップのときに手伝ってくれてるバスケットボール推進会のぐっさんのとこ。

スキルアップトレーニングとエンジョイバスケと参加してみました。

 

最近、バスケをはじめたって人から昔バスケをやってた人まで、たくさん集まって楽しんでました。

僕に至っては、下手すぎるのでご迷惑かけない程度に頑張りました。

バスケしてきた

その後はフルコートで試合!

何がびっくりしたって試合中もボールのハンドリングしてる人がいるっていう(笑)

でもなんだろうな、、上手い下手はもちろんそれぞれありますが、、、

みんな楽しんでたなぁ〜♪

 

僕なんて手にボールがついてないわ、ボールのキャッチングできないわ、走れないわ。。。

もうそれはそれは悲惨でした。。

ただ、チームのみなさんはそんな僕にも優しく接してくれて、嬉しかったです。

 

結局あれですよね、初めてふわっと参加して、なんやねん!っていう空間が一番居づらいですもんね(笑)

こうやっていい人が集まってるとこって楽しいですよね♪

 

だからこそ、こんなに人が集まるんだろうなぁ〜♪

それもこれもぐっさんの人柄だろうな♪

バスケしてきた

こんなバカなやつなんですけどね(笑)

でもすごい人なんです!

 

僕なんて、結局3時間半くらいかな?

この表情からその疲れが伝わるでしょう?

正直、帰り、駐車場まで歩くのに必死でしたから。

 

家になんとか帰り着くと、死んだように眠ってました。

テレビも電気もつけっぱなしで死んだようにですよ(笑)

 

僕の精神状態の話ですが、きっと、11日の試合が僕の最後の試合になるような気がしてます。

最初で最後の試合です(笑)

もう体が無理だと、、、体が”俺はもう限界だぜ!おまえが思ってるほど動かないぜ!”と語りかけてきてます。

 

おじさん、、、あと少しだけ頑張ってみます。