2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

ヴァンキーカップ大阪大会!関西が誇るBリーグチームのブースターさんよ、今こそバスケしようぜ!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク
たつを
たつを

申し込み枠が少なくなってきて、、
なんか物凄く楽しみになってきたヴァンキーカップ!
初心者のバスケ大会企画してます、たつをです

 

大人になってバスケを始めて、、

練習にも目標を見出せなくて、、、

それならばと初心者メインの大会を本気で企画したら、どうだろうと考えました。

 

そんな大会が開催できれば、下手な僕でも試合に出ることができる!

さらに、その試合に向けてという目標ができて練習の励みになる!

 

うまい人の大会はたくさんあるのに、、、

下手な人の大会って本当にないんです!

 

ということで、初心者をメインにした大会!

それがヴァンキーカップです。

 

 

2023年に関しては、大阪で開催するのは、3月21日と5月3日!

今回は3月21日の大会に関して、お知らせブログを書いています。

 

正直、これまで大阪の大会はえらく人気で、開催発表と同時に全枠が埋まってたんですが、、、

コロナがきっかけで大会を開催できなくなり、、、

これまでバスケしていた人も、バスケしなくなったり、、、

参加チームが一気になくなってしまった。

 

まぁでもこれは、もうこればっかりは仕方がない。。。

 

 

それでも昨年の9月に台風で警報がどうなるかって中、開催したんです。

中止にしようか迷ったんですが、、結局、10時にスタートして、13時には、警報がでたため中止。

本当に無念でした。。。

でもこればっかりは仕方がないと諦めました。

 

 

ただ、この日、集まってくれた人が、短い時間の中、とても楽しそうにバスケをしていて、、

応援に駆けつけてくれた家族も、そして子供ちゃんもパパやママの頑張る姿を一生懸命追いかけていた。

 

それを見た時に、、あかん!続けないと!ってなったんですよね。

 

謎の使命感が発動しているだけかもしれませんが、、、

なんかこういう直感って僕は好きなんですよね。

 

 

あの時、集まってくれた仲間と、、、また一緒にチームを集めて、、、

もう一回、フルの16チームを集めて、初心者だらけのスポーツ大会がしたい!

うまいプレーを見せびらかすんじゃなくて、1本のシュートを決めるために必死になる姿をみんなで応援したいし、シュートが決まったら、大喝采を送りたい!

 

スラムダンクを読んで、流川になれる!って勘違いしてバスケをひたすらやった時みたいに、、、

スラムダンクの映画を見て、またバスケやってみたくなったとか、、、

そういう心が踊る瞬間を形にしたいなぁ〜って思うんです。

 

 

初心者だって、輝ける場所があってもいいんだと思うんですよね!

その試合で1本もシュートが決めれなかったり、1勝もできずに全敗した時に、、、

明日からの練習がまた楽しくなるような、、、

目標になるような大会にできたらいいなぁ〜って理想と妄想だけ膨らませまくっています。

 

そんな中、、、イベントの協力を求めてみたら、、、

「たつをさんのイベント!協力しないわけないでしょ?」と協賛してくれるようになりました。

 

 

そうですよ!

株式会社ENTさんがなんとなんと、なんとのなんと!

ラッキーシュートチャレンジをこのヴァンキーカップで実施するという夢企画を実現してくれた!

 

アトラクションによって、選ばれた3人の勇者!

その3人は3Pラインからシュートを打って、お見事決めれば、1万円分の商品券をプレゼント!

しかし、シュートが決まらなければ、、、次の人へキャリーオーバー!

2人目は、2万円の商品券をかけてのシュートチャレンジ!

決まらなければ、キャリーオーバー!

最大5万円の商品券をかけてのシュートチャレンジ!

 

ヴァンキーカップが実施されるたびにキャリーオーバーしていくという、、、

超絶企画!

 

 

実力で掴み取る、どんな投げ方でも、ラッキーでもとにかく入ればもらえるチャレンジ企画!

これが、、ラッキーシュートチャレンジ!

ぜひ、運を味方にチャレンジしてくださいね。

 

そして、もう一社!

こちらも、相談に行ったら、「これまで私たちの大会をたくさん盛り上げてくれて、ここでお返ししないわけないでしょう?ご協力させてください!」と。

 

 

その会社は、、、株式会社藤井組

藤井組カップという大会を昨年まで実施していて、高校バスケのインターハイ予選で負けたチームを集めて試合をする大会!

勝ったチームの大会ではなく、負けたチームの大会ってことで、ヴァンキーカップを趣旨が似てるんですよね。

そんなことから、全力で僕もMCとして、応援させてもらっていました。

 

その恩返しってことで、協力していただけることになりました。

藤井組賞!何がいいかなぁ〜って今、考えているんですが、、、

大正にある会社ってことで、、、そこから近い、USJのペアチケットとかどうかなって考えたんですが、、、

藤井組さんのことをいっぱい考えたんですが、、、

2人だけが喜ぶことじゃない!と判断しました。

 

たぶん、藤井組さんって”仲間”を大切にしているので、、、

チーム単位で考えて、、、「打ち上げちゃんとやろう券」とかどうやろうかと。

 

 

そんなところから、大正の料理店で調べると、、沖縄料理店がいっぱいでてきた!

そうか、大正って沖縄料理が多いんだと。

しかしながら、いろいろ問い合わせたけど、沖縄料理の食事券を出しているお店がない!!

 

そうなれば、すでにヴァンキーカップを協賛してくれている、、、

僕が大好きな『王将の食事券』とかになってくるよね?

まだ大会まで日もあるし、まだまだ考えるけど、、、

誰かがではなく、チームや仲間単位で喜んでもらえることを考えますので!

 

参加される方、、特に負けまくったチームの方々!チャンスですよ!

おもっきり打ち上げして、チームの結束を固めて、次回の大会に挑んでくださいね。

 

 

ということで、閉会式での抽選会は、ヴァンキーカップの盛り上がりどころです!

ここで、運を最大限に使ってくださいね。

なんかわからんけど、ちびっこがめっちゃ当たるんですよね。

あと、よく、観覧席の方にも賞品が当たったりするんですよね。

なので、観戦に来られた方も、ぜひ、大会の最後まで一緒に楽しんでくださいね。

 

 

あと、関西のBリーグチームのブースターの皆様方、、、

そろそろチーム作って参加してください。

これまで、関西でいうと、バンビシャス奈良京都ハンナリーズ滋賀レイクスのブースターさんチームが参加してくれたことがありましたが、、、

西宮ストークスチーム、、、そして、なんといっても、地元、大阪エヴェッサチーム!

ぜひ参加していただきたい!

 

いつも応援しているみなさんもたまにはバスケを実際にやってみて欲しいです。

そして、素人の大会で、フルブーストしてほしいし、、、

なんなら、Bリーグブースターチーム同志の試合は、ブースト合戦もしてほしいくらい!!

楽しみにしています。

 

今現在の、チーム参加状況なんですが、、、

MAXが16チームになります。

現在、11チームのエントリーを受けております。

あと、参加枠は残り5チームになります。

実際、すでにいろんなチームの代表の方に、声をかけさせてもらっていますので、、、

少しだけお急ぎくださいね。

もちろん、先着順となりますので。

 

試合の詳細、エントリーフォームはこちらをご覧ください。

次回!2023年3月21日開催!今回こそフルサイズでの開催を! : ヴァンキーカップ
2023年のヴァンキーカップ開催は、3月21日の祝日からスタートします。初心者も楽しめる男女MIX、...

 

とにかくたくさんの人にご参加いただいて、最高の大会にしましょう!

どうぞ、みなさま、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31