LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【東京街歩記】東京立川でも再び餃子!東京はなんだ?餃子王国なのか?ミシュランシェフの力を思い知った夜!

東京編
スポンサーリンク
たつを
たつを

餃子が大好きです!女の子も好きです!
餃子を女の子と食べれたら、幸せです。
どうもたつをです♪

 

東京の立川!

初めて訪れたのが、アルバルク東京の試合で訪れた、、、昨年12月。

立川って『とある』の舞台なんですね?想像してたより都会過ぎて和室くらいしかネタがなかった。
『とある魔術の禁書目録』の物語の舞台でもある立川でアルバルク東京のホームゲームがあるってことで、行った際に立川駅周辺をぶらりと歩きました。事前情報まったく0の状態で歩いたんですが、オモロスポットやイキタスポットは見つかったんでしょうか?

その時はスケジュール的に時間があったので、あっちへこっちへ歩きました。

 

 

しかしながら、今回は、10年に1度の大寒波ってことで、、、

前日入りすることになりまして、、、

関西空港→羽田の最終便!

 

結構、時間的には、ギリギリ立川に到着できたなぁ〜と。

ちょうど日付が変わるくらいに到着しました。

 

前回も街ブラしましたが、立川駅周辺って特に南側は賑わってて飲み屋さんも多いんですよね。

今回のホテルが北側だったのと、、

なんとなくあっさりしたものが食べたいなぁ〜と。

 

 

富士そばさんに行きました。

この店に来たらコレ!みたいな名物を知らなかったんですが、、、

 

 

カニカマ最高でした♪

まぁ次の日、早いですし、晩御飯はあっさりで、よかったです♪

 

その後は、ドンキホーテで飲み物とか買って、就寝。。

 

 

翌日は、モノレールで、アリーナ立川立飛へ。

 

 

アルバルク東京の試合にて、お仕事をして、、、

【アルバルク東京】立川にて新潟アルビレックスBBを迎えてのホームゲーム!この日は声出しが緩和された記念日!
WE RED DAYの最終節はアリーナ立川立飛にて、新潟アルビレックスBBを迎えてのホームゲーム!アルバルク東京も声出し緩和が決まり、スローガンの時だけは声出しがOKとなりました。試合の方は我慢比べでしたね。

そして、その夜、唯一の晩御飯タイム!

 

 

立川駅まで戻ってきました。

ここから高架下にイケてるお店ゾーンがあるらしく、、、

歩いて5分くらいでしょうか?

 

モノレールの高架下に確かにイケてるお店が並んでました。

その中に、、、

 

 

『東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店』 

 

なんか有名なお店なんですかね?

大人気NIHONBASHI BREWERYを手掛けるオーナーの新業態!!
餃子はミシュランシェフ考案の手包み餃子です。
氷を入れて楽しむ烏龍茶で作ったオリジナルビアが390円!
7種類のクラフトビール相性抜群の料理がそろっております!

餃子とクラフトビールっぽいですね♪

あかん、これ絶対うまいやつ!

 

 

確かに、店内は満席!

次々とお客さんが入ってくるくらいの大人気店!

 

 

こちらが飲み物メニューですね♪

注文はQRからオンラインメニューで注文する東京システムです。

僕はホワイトエールを注文!

 

 

うわわわわっ!!

メインMCだった頃は、試合終わりにビール飲むなんて、、、

次の日の声が心配になってしまう案件ですが、、、

 

今はあの頃より話す機会も少ないですし、、1杯だけ!1杯だけですよ!!

やっぱりホワイト系は飲みやすいですね♪

良きです☆

 

 

こちらがお料理のメニュー!

なんか最近、思うんですけど、無駄にメニューが多くないお店ってよくないですか?

ちょっと前まではメニューが多くて、いろいろ食べられるお店っていいなぁ〜って思ったこともあったんですが、、、

 

まぁ僕の場合は、、、お目当ては決まってるので、そうなのかもしれませんが、、、

 

 

もちろん、餃子!!!

焼き餃子!

そして、出てきたら、羽付!!!

 

前に蒲田を街ブラした記事を書きましたが、その時も羽付餃子でした。

【東京街歩記】蒲田が羽付き餃子が熱い街らしく、ダントツに好きなエリアになってしまったお話、、
餃子がとてつもなく好きな僕ですが、先日、JTマーヴェラスのMCをしている関係で、蒲田でご飯を食べたんですが、この街、なんと羽付餃子の聖地らしく!激アツな街を見つけてしまったなぁ〜と。次回、行くのが楽しみ!

なんだよ?関東では、羽付餃子、、流行ってんのか?

 

でもここの餃子、、、うめぇーーーよ!!

羽付ってことで、外側の香ばしい感もあるし、肉汁系の餃子!

お肉の甘みをしっかりと味わえる。

これは、、、これは、、、ホワイトビールではなかったな!!!

キリっとしたビールと食べたくなる、、そんなジューシーな餃子でした。

 

餃子の他にも、、、

 

 

僕らしいでしょ?

ポテト!!!

 

餃子が一番好きですが、、、

ポテトはこの世からお芋さんを食べ切ってしまいたいって思っているくらい好きなんです。

餃子と、、ポテト、、、この時点で至福です!

 

 

ただ、ちょっとアテ系を求めてしまうものです。

こちら、、、軟骨の黒胡椒揚げ。

食感、香ばしさ、美味しさ共にバランス感が完璧!

美味しかったなぁ〜♪

 

おかわりっ!!!

 

 

結局、〆はラーメン!!!

そうなりますよね、、、まぜそばではなく、中華そば!!

 

関西の僕からすると、スープは少し辛め!

しょうゆ系というか、ダシの香りというよりは、パンチのある醤油系!

あぁーーー関東っぽいなぁ〜って感じるも、、、

 

 

これが麺と絡むとうまいんですよね!

ストレート麺に、そっと寄り添うように、絡むんです。

スープだけの時の味の印象がガラッと変わります。

 

あとチャーシュー中華そばを頼んだらどんなのが乗ってくるの?って思ってしまうくらい、、

大きめのチャーシュー!

これもまたスープと絡むと、スッキリした甘みになってうまいんだ!!!

 

実際に食べてみて、、、ミシュランのシェフの力を思い知らせれました。

お客さんが常に満席なのもわかるし、、、やっぱり餃子が美味しかったなぁ〜。

脂っこい感じじゃなく、味わえる肉汁系の餃子、、、

あぁーーーよだれ出る、、、また食べたい。。

 

次の立川の時も、行ってしまいそうやけど、他にも開拓できるように努力します♪

 

 

ということで、ホテルに戻って、、、メンテナンスタイム!

元々、腰痛持ちってこともあって、立ちっぱなしが腰にくるんですよね。

なので、ホテルでも湯船にお湯は必ずためて入るようにしています。

必ず、夜と朝、、、ちょっと熱めのお湯に浸かって、腰を温めます。

 

今回、差し入れでいただいた、入浴剤を入れてみたんですが、、、

これ、、、すごいですね!

ほんとに芯までポカポカ!!

今までとはまったく違った感じであったまった感じになりました。

 

本当にありがとうございました♪

 

 

それから、こちらはホテルの試供品みたいな?

いや、これはサービスなのか?

フロントにご自由にお取りください!みたいな感じで、置いてありました。

 

あぁーーーせっかくなので、取ってきた。

 

普段、自分がプロデュースしているオリジナルシャンプーでそのまま顔を洗うし、、、

朝も晩も、、基本的に洗顔料で顔を洗ったりしないし、、、

たまにはこういうケアも大切だろうなぁ〜と。

やってみた!

 

 

いつもブログを読んでくれているあなたに、今回は、特別にセクシーショットをプレゼントしますね♪

どうですか?

この無表情具合!

目に命を感じない様子が最高によくないですか?

 

あと、ホテルの寝具はちゃんと着る派です。

いいでしょ?

 

ということで、今回もちょっとしかない空き時間を使っての立川ぶらりでした。

このお店行ってみて!とか、ここ美味しいよ!みたいな情報があったらぜひ教えてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31