2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【東京街歩記】蒲田が羽付き餃子が熱い街らしく、ダントツに好きなエリアになってしまったお話、、

東京編
スポンサーリンク
たつを
たつを

僕、ほんまに餃子が好きなんですよね。
蒲田の餃子に関する歴史を知った瞬間、世界が変わりました。
餃子おじさん、たつをです

 

東京の蒲田というエリア、、、ご存じでしょうか?

今回、Vリーグ JTマーヴェラスのホームゲームが、大田区総合体育館で開催されました。

【JTマーヴェラス】フルセット圧倒的窮地の激戦を制す!選手起用が抜群だった一戦!
JTマーヴェラスのホームゲームにてMCを担当させてもらっています。今回、東京でのホームゲームは初開催!GAME2はフルセットまでもつれ込む大接戦を振り返っています。3月のホーム最終戦は会場に来てくださいね!

蒲田のエリアに泊まることになったんですが、、、このエリアがもう激アツなんです!

 

『羽付き餃子の聖地』

 

そう呼ばれているみたいです。

そんなん知らんやんか!?

 

蒲田は駅周辺に商店街や商業施設が多数立ち並んでおり、買い物や外食には困らない街。
「羽根つき餃子の聖地」とも呼ばれていて、美味しい餃子を提供しているお店がずらりと軒を連ねています。

 

僕はほんまに餃子が好きなんで、一気にたまらない街になりました。

東京に来たら、この周辺に常駐します♪

 

その中でも、今回、京急蒲田駅から徒歩わずか1分の商店街の中にある『金春 本館』に立ち寄りました。

 

 

店内1階には多数のテーブル席があって、ここは満席で2階へ誘導されました。

ここは中国の家庭料理を提供しているお店とのこと。

 

見た感じも新しい建物!って感じではないんですが、、、

ものすごく歴史を感じられます。

 

 

1階は満員で、、2階もかろうじてお席が空いてる状態。

奥には団体様がドバババっといて、、、

やっぱり人気のお店なんですね。

 

 

後々、調べると、飲み放題とかのメニューもあったみたいんですが、、、

全然、知らなかったし、そこまでガッツリ食べられないので、単品注文!

 

いやぁ〜でもここでさ、打ち上げみたいにして、、、

中国料理食べ飲み放題とかやったら楽しいやろうなぁ〜♪

絶対に美味しいもんなぁ〜♪

 

 

ということで、こちらが、このエリアで餃子盛り上げの一躍を担っている、、、

羽付き餃子!

 

いやいや、、、もうこれ、、、もはや、、羽付き過ぎ餃子ですやんか!

 

もはや、羽付きの方!!!

羽付きの方から派生して、、、羽子板餃子とかの方がいいんじゃない?

 

味の方は肉汁系の餃子ではなく、具材たっぷり系の餃子でした。

羽はもちろん、カリカリしてて、具材の味をじっくりと堪能できます。

お肉の味だけでなく、お野菜の味もしっかり感じれて、あっさりと食べられる感じ。

 

ビール好きな人は、これとビールがあれば、ハッピーライフだと思います。

僕、何気に桂花陳酒とか好きなので、そんなので食べ飲み放題したいです♪

 

誰かぁーーーー!

 

 

そして、白ごはんは禁止していますが、、、

美味しい餃子を頼んでしまった以上、、、リバウンド先を注文しないと!

ってことで、カニチャーハンを注文!

 

こちらも口当たりはあっさり、後味にしっかりとコクがある感じ。

うまいっす!

 

 

最後は小籠包を注文しました。

僕の小籠包のイメージは肉汁をちゅるちゅるするタイプのものなんですが、、

ここの小籠包は肉汁はゼロ!

本当にゼロ感です。

 

なんやったら、食べようと丁寧にスプーンですくわないと、皮が破けて、肉部分が転げ落ちる感じです。

実際に僕も、肉部分が転げ落ちました。

 

味の方は、こちらも肉だけでなく、野菜感もあって、また違った美味しさでした♪

いわゆる小籠包を思い浮かべて食べると物足りない感はあると思うけど、、、

それでもかなり美味しかったです。

 

いやはや、、、餃子はもう王将か、、、宇都宮かと思っていましたが、、、

まさかの東京、、蒲田にあったとは、、、

今年もまだまだ東京に通うタイミングがあると思うので、、空き時間は蒲田に通います。

いろんな人に聞くと、餃子のお店がめちゃくちゃあるらしいので、、、

ちょっと通って、餃子を食べ尽くしたいと思います。

 

とりあえず、食べ放題に付き合ってくれる勇者を募集せなあかんわ!

1人で食べ飲み放題とかちょっと頭おかしいもんな。

 

 

それにしても、蒲田についていろんな人に聞きましたが、、、

ハニーちゃん
関東在住の方々

蒲田は飲み屋しかない!
むしろハマると最高の街!
安くて旨くて餃子の聖地!

こういう回答ばかりいただく形になって、、、

僕的には最高の街じゃないですか!

 

基本的に、飛行機で関空〜羽田移動なので、、、

羽田からも近いし♪

 

前に歩いた、巣鴨と迷うなぁ〜♪

【東京街歩記】東京滞在中に巣鴨をぶらり歩いてみたら…
『おばあちゃんの原宿』として有名らしいですが、おっちゃんが行っても全然楽しそうなところでした。時間もそんなになかったので、少ししかぶらりできていませんが、ディープ巣鴨が知りたくなるそんな雰囲気はプンプンしてました。ギラギラした都会もいいですけど、僕はこういう感じの街がやっぱり好きだなぁ〜。

っていうか、ほんまにええ街いっぱいあるなぁ〜。

またええ街あったら教えてください。

 

奇跡的に、旅行支援で宿泊地が変わって、街に出会えたり、、、

今回みたいに試合会場に近いという理由で、街に出会えたり、、、

東京でお世話になっていた人に連れて行ってもらったり、、、

基本的に下町が好きなので、もっとエリア広げたら楽しそうやなぁ〜♪

 

 

とはいえ、仕事で行ってるわけで、、、、

空き時間を使って、ぶらぶらしてるだけだから、限界があるけどね♪

 

帰りは少し、早く空港に着いたので、ラウンジで、、、

マスターいつものやつ!

疲れてたんかな?

このあと、わたくし寝てしまってました♪

 

 

その代わり、巻き返すように、飛行機の中では仕事モードでした。

隣の男性が寝てて、、、ヘッドバンキングみたいに前に頭が落ちてきた時に、頭取れるんちゃうかってくらいの勢いに驚きました。

さらに隣の人は激酔で、シートベルトつけるのCAさんが手伝ってました♪

 

みなさん本当に日々のお仕事お疲れ様です。

僕も餃子パワーで日々を頑張ります!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東京編
シェアする