『おはよう朝日です』 − 和歌山ジビエフェスタ

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

ジビエフェスタ

和歌山ではイノシシとシカによる被害がひどいみたいです。

ただ、人が自然をね、、アレしてるような気もするんですが、、、。

でもあれですね、食べ物がないから畑を荒らすみたいですが、、、

今は有刺鉄線ぐらいだと普通に破ってくるそうです。

 

そこで、そのジビエを料理に!ってことで、取り入れたのが、、、

ジビエフェスタ!

ジビエを扱うお店がこのガイドブックに一斉に掲載されるわけです。

ジビエフェスタ

まず1件目は『ぶらくりきっちん』、、、ジビエ丼を食べに来ました。

ボタン鍋って言われるとちょっとお高いんじゃないの?って気持ちになると思いますが、、

丼だた非常に食べやすいと思いませんか?

ジビエフェスタ

イノシシのお肉が親子丼の上に乗ってる♪

なんかお手軽感があっていいですよね!

値段もお手ごろなので、入門編として!ですね♪

 

一緒に食べた、ジビエの竜田揚げ、、、これがね、ビールと合うと思いますよ♪

アテの王様みたいな素敵な味をしております!

お酒好きな方、ぜひ(笑)

ジビエフェスタ

続いては、、、『紀州蔵』さん、、ジビエを使った、担々麺!!!

どうなってんだと伺いました♪

ジビエフェスタ

これがねぇ〜 調理シーンからすでに美味しそう!

VTR見て思ったでしょ?(笑)

あの中華鍋のなかで食材が踊る映像ってたまらないですよね!!!

ジビエフェスタ

そして、こちらがジビエ担々麺!

これがね、、、うまいんだよ!

ちゃんとジビエの特徴も引き立ってて、この細麺がまた美味しいんです!

ぜひ、ご賞味あれ!

ジビエ苦手な方も好きになれると思いますよ♪

ジビエフェスタ

続いては、一番、ジビエの味がそのまま出てるお店ですね!

『GO GO Kitchen』さん。

いい食材をそのまま出してくれます。この焼き加減が抜群によくて、非常に美味しいです。

お店の雰囲気もいいし、最高です。

 

ジビエのクセを、頭のなかで探してしまうんですが、、、

違いますよ、、、そのクセは香りなんです。

特徴をちゃんと美味しいものと頭のなかで認識してあげないと食べられないんでしょうね。

でも、これって大切ですよね♪

苦手な人はきっと食べる前から食べれなくしてるんでしょうね。

ジビエフェスタ

そして、最後は、野菜ソムリエがお勧めする、、、ボタン鍋!

『野菜家 さい』

ここはとにかく野菜が美味しい、、、そして、その野菜の出汁からでたスープでジビエを!

これがね、、、美味です!

イノシシのお肉で美味しい野菜を巻いて食べると、甘みもあって美味しいです。

雑炊とかほんまにヤバいです!

ぜひ、食べてみてください。

ジビエフェスタ

お店にサイン書かせてもらいました♪

ありがたいことです。

錦織圭さんみたいな感覚で書かせてもらいました(笑)

ぜひ、お店に行った方は、このサインを写真に撮ってきてください♪

何も特典はありませんけど(笑)

 

ってなことで、来週からはじまる和歌山ジビエフェスタ、ぜひ、、、要チェックですよ♪