LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【ストラベ】気がつけば1年4ヶ月ぶりの開催やったみたいです!ちょっと開催頻度あげましょう!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱり久しぶりのイベントは楽しかった♪
もうちょっと頻度上げていきたいんで、、
ボウリングは下手です、たつをです

 

2023年11月23日、心斎橋サンボウルにて、ストラベ開催!

なんとなんと、タイトルにも書きましたが、1年4ヶ月ぶりらしい。

そんなに期間があいてると思ってなくて、、、

しかも、それを参加者の方から言われて、逆に驚いたくらい。

 

長い間、お待たせしました。

そして、そんな長い期間あいてたのに、参加してくれてありがとうございます。

 

 

ということで、この日は、阪神タイガースとオリックスバファローズの優勝パレードが開催されていて、、、

大阪なんばはえらく盛り上がっていました。

 

もちろん、その勢いそのままに、タイガースの装いで参加する人もいましたね♪

 

ちなみに、僕、ストラベでは、アロハシャツを流行らせたいなぁ〜と思って、、、

このストラベのイベントの時は、アロハシャツを着てたんですが、、

 

 

ちょっとアロハシャツ、、、縮んだんでしょうか?

体にフィットしなかったので、、、スプラッシュのパーカーにしました♪

 

最近知ったんですが、服って着ないと縮むんですね…。

勉強になりました。

 

 

さて、このストラベは、募集ページにも書きましたが、、、

いわゆる、、普通のボウリングとは、ルールが違います。

【ストラベ】2023年11月23日(木・祝)に開催予定、最低催行人数30人!開催目指して皆様、よろしくお願いします。
BINGOとボウリングを組み合わせたルールで、今までにない新感覚なボウリングを楽しめるイベント『ストラベ』ですが、コロナ禍で開催していませんでしたが、この度、11月23日に開催予定です。ただし、会場に迷惑をかけたくないので、最低催行人数を設けさせてもらいました。

初心者の方でもミラクルありまくる、、、

そして、経験者の方は非常に難しくなる、ボウリングです。

 

 

ありがたいことに、毎回、開催すれば、新しいお客さんが参加してくれます。

その方々には、ルール説明を含めて、オリエンテーションを開催しています。

 

やっぱりルールがわからないと楽しめないってのもありますし、、、

とにかくピンを倒す!ってことが、ボウリングのメインになりますからね!

ストラベでは、ピンを残す!ってのが攻略の近道ですからね。

 

まぁ、、、今、思ったらよくこんなルールを考えたなぁ〜って思いますわ。

もっといろんなボウリング場でも広がったらいいなぁ〜って思ったりしますけど。

 

 

ということで、ここが1番大切かもしれない説!

チームに一枚配られる、BINBOWのカードですね。

リーダーの方は、毎回、想いを託されて、取りに来られます。

 

 

そして、いよいよ、ストラベスタートです!

やっぱり声が出せるっていいですよね?

これまではコロナ禍だったので、いろんなものが規制されていましたが、、、

 

声を出して、一緒に喜べて、、、

そして、一緒にハイタッチして共感できる!

なんかこれって、ほんまに見てていいなぁ〜って思います。

 

 

家族で参加してくれるチームもありました。

基本的には、いろんな人とランダムでのチーム構成になるんですが、、、

友達やファミリーでの参加は、同じレーンで投げてもらっています。

 

 

そんな母も一生懸命頑張ってくれていました。

そのお母さんの背中を見ながら、、、ギラっと闘志を燃やしている子が、、、

 

 

自分の体よりも大きいボールを一生懸命持ち上げて、、、

まだ自分で投げるのはできないので、滑り台まで自分で運びます。

そして、自分でコースを考えて、、、

 

 

投げてました。

この滑り台って簡単なようで、狙うのは、なかなか難しいんですよね。

それでも、上手に左端の1本を取ったりしてたので、チームからは重宝されていました。

 

 

なかなか狙っても取れないピンを、、、

子供たちのミラクルは続きます。

 

 

そして、今回、初のBINBOW達成は、、、ファーストコールでしたね。

1ゲーム目、1番最初にリーチになって、みんなを招集したベテランさんの挑戦。

 

もちろん、僕は心の中で思っていましたよ。

「久しぶりの開催で、イベントの勢いをつけたいから、ここで達成してくれたら嬉しいよな」

ただ、そう簡単に達成できないのが、このBINBOWなんですよね。

 

それが、、ものの見事に、、、

 

 

達成しちゃったんです!

 

いやぁ〜これは良い流れもらいました。

会場は激盛り上がり状態でした。

持ってるよなぁ〜。

 

そして、いつものアニメキャラクターパフォーマンス!

今回は『銀河鉄道999』のメーテルでした。

そして、そこに書かれたサインは、J:COM parkの相棒、岩井万実ちゃんのサインでした。

なんかわからんけど、岩井ちゃんありがとう!

 

 

本当に幸先いい!!!

そして、ハイタッチできるっていい!!!

 

こういう流れって、伝染していくんですよね。

不思議なもんで、続くんですよ。

 

 

ただ、次のリーチ告知は、高校生三人組でした。

高校1年生の女の子三人が今回、参加してくれてて、楽しんでもらえるかな?って心配だったんですが、、、

スタートから誰よりも声出してて、しかも、結構、カードを見ながら、攻略してる感じでした。

 

 

そんな高校1年生の女の子、、、、

さすがにBINBOW達成は簡単なことじゃ〜ないですからね。

さぁ〜どーだ?

 

 

BINBOW達成〜!!

 

それがさ、、、取ったんですよ!!!

 

ここにきて、BINBOW2連発!しかも高校1年生!!

盛り上がらない訳が無い!

拍手喝采やった!

 

 

このままBINBOWラッシュか!?って思っていましたが、、、

ベテラン勢が総崩れでしたね。。。

悲しい。。

 

 

そして、今回も、株式会社ENT present’s ラッキーシュートチャレンジ』が開催されました。

指定された本数を倒せば、クリアになる!

最後の1人になったら、いいことがあります。

がしかし、、、みんな負けてしまったら、、次回の大会へとキャリーオーバーします。

 

これは燃えますよね!

 

 

ここでも、先ほどの高校生チームが大奮闘!

どうなってんのよ!

3人中、2人が成功して、セカンドチャンスへ進むという快挙!

 

他のレーンからも1回戦は勝ち残りが多数、、、

しかし、2回戦で一気に全員が敗退するという、逆のミラクルが起こり、、

このまま、『いいこと』は次回の開催時へキャリーオーバーされました。

 

うん、、、これ、結構、次回、、、とんでもないことになりそうな予感、、、。

ぜひ参加してください。

うん、、参加した方がいいです。

ミラクル起こってしまうかもしれませんから!!

 

 

ちなみに、今回、賞品にもミラクルが起こりまして、、、

株式会社ニコクリエイトさんから、お肉の協賛がありました!

ありがたいです。

 

株式会社ニコクリエイトさんのお肉プレゼントってポップも一緒になっているので、、、

イベントやる時は、かなり使えるんです!

次回もあったらハッピーですよね♪

 

 

ということで、久しぶりのイベント、、、正直、楽しかった。

コロナ禍はなかなか人数が集まらなくて、開催できませんでした。

それによって、イベントに足が遠のいてしまった人も多いと思います。

 

とはいえ、、やり続けないとなって今回、久しぶりに開催して思いました。

できれば、今後、3ヶ月以内には開催したいなぁ〜って思っています。

ぜひ、日程合わせて参加してくれたら嬉しいです。

 

 

このストラベはオープンチャットにて、情報交換と申し込みをしています。

興味のある方がいれば、オープンチャットの方に入っててください。

 

オープンチャット「ストラべ」
https://line.me/ti/g2/rERh3K7hbaYXk8-ouvXGuw0fzvQ9FyUdxSBWzQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

お手数ですが、よろしくお願いします!

 

今回、参加してくれた皆様、ずっと待ってくれてた皆様、、、

本当にありがとうございました。

また今後も引き続きよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31