2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【旅の必需品⁈】どこでも袋でお洗たく!僕的に画期的なアイテムゲットしたので実際に使ってみたんです!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

ずっと携帯洗濯機が欲しいって言うてたんです
そしたら、とんでもな商品があるじゃないか!
旅先で洗濯派のたつをです

 

みなさん、旅に出たら、もしくは出張の時、荷物は多いタイプですか?

僕は基本的には、少ない派なんです。

ただ、PCやらカメラやら、ガジェット系が多いんですけどね。

 

でも、下着などは、基本、2セットのみ!

現地で洗います。

ホテルってさ、乾燥しますやん?

ちょうどね、洗濯物を干すと、加湿にもなるしいいんですよ♪

 

ちなみに海外に行った際は、古いものを捨てて現地で買います。

海外って、下着とかめちゃくちゃ安いじゃないですか!だから。

 

そんなワタクシ、、、アルバルク東京が決まってからは、ホテル暮らしが多いので、、、

ずっと、これが欲しかったんですよ。

これ折りたためる洗濯機なんです。

タンクが蛇腹方式になってて、折りたたみバケツの中に、グルグル洗濯ができるってもの。

もちろん電源があるので、自動で洗えるってことです。

ハイテクでしょ?

 

ただ、やっぱりこれで、コロコロの中身が圧縮されるのも辛いしね、、、

どうしようかなぁ〜って思ってたんです。

 

 

そしたら、とんでもねぇ〜もんを見つけてしまったんですよ。

思わずゲットしました。

それがこちら、『どこでも袋でお洗たく』です。

 

仕組みは簡単ですよね、袋に入れて、洗おうぜ!ってものです。

ものすごくシンプルです♪

 

 

袋の裏には、手順が書いています。

ビビるほど簡単です。

 

 

洗濯の目安は、こんな感じです。

小さいタオルが2枚、靴下2足、パンツ2枚!

思ったより、洗えるんですよ♪

 

 

内容物はこんな感じ。

洗濯袋とアタックZEROが3袋です。

 

 

使い方は簡単ですからね!

まず洗いたいものを袋に詰め込みます♪

 

 

ここに水を入れます。

僕は写真を撮りたかったので、片手での固定なので、、、こんな写真ですが、、、

普通に洗面のところに置けば簡単に水を入れられます。

 

 

袋が強いので、全然、破れる感じもないですね。

 

 

はい。

水が入りました。

 

 

袋の裏には、容量が書いてあるので、非常にわかりやすいです。

 

 

そこに洗濯洗剤を入れましょう。

このセットの場合は、ついてるので、それをそのまま、、、

 

 

注ぎまして、、、

 

 

上のジッパーを閉じます。

しっかり閉じると、ひっくり返してもこぼれたりしません。

 

 

あと、僕の場合は、ちょっと揉み洗いしました。

この時に思ったんですが、できるだけ空気を抜いてた方がジャバジャバしやすいです。

 

その後は、つけ置きです。

ちょっと放置しておきましょう♪

 

この時点では気付いてなかったんですが、、、脱水の時に思った以上に汚れてて感動します。

 

 

 

これが脱水方法ですね。

いわゆるペットボトルとかの蓋ですわ!

キャップを開けて、、、そこから脱水します。

 

 

こんな感じですね。

この写真では汚れ見えないですけど、結構、汚れ落ちてますよ♪

 

ただ、この脱水の時、薄手の生地のものだったら、この脱水の口に詰まります。

 

 

なので、もうちょっと袋側を持って、脱水するとうまく行くと思います。

 

まぁただ、、再びすすぎをして、絞るという脱水をしないといけなくなるので、、

実際は、もう上のジッパーをガバッと開けて、ザバーーーっと水を捨ててもいいかなと。

 

使ってみた感想は、つけ置き洗いができるのがいいですよね。

いつもなら、お風呂でひたすら洗うしかないので。

のんびりしながら、洗濯できる感じがいいです。

興味のある方は、ぜひ、これ使ってみてください。

 

大きめのジップロックでいいやん?って思うかもしれませんが、強度が違います!

これ、やっぱり洗濯用ってことだけあって、すでに何回も使ってますけど、強いです!

今のところ、破れる感じがしていないです。

 

やたら荷物多い人、これで荷物減らしてみてください。

手洗いなら、案外、、腕がパンパンなるんですよ。

これでつけ置き洗いをメインにするだけで、慣れたら、結構、使えます!

 

 

ちなみになんですが、ホテルで洗濯物を干すにあたって、おすすめなアイテムなんですが、、

キャンプをやる方なら、持ってると思いますが、ハンギングチェーンですね。

もってなかったら、これでいいかな♪

これがあれば、超便利!

 

あとは、靴下とかを引っ掛けるために洗濯バサミでもいいんですけど、楽なのは、、、

こういうやつ!

相性がめちゃくちゃいいです!

 

あのホテルの異常なほどの乾燥を対策するためにも、部屋干しは必須!

おまけに荷物も減らせるし、そういう意味ではめちゃくちゃオススメですよ♪

 

なんか最終、ホテルでの乾燥対策、加湿方法みたいな記事になってしまったな。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31