今日勝てば、8連勝!
京都ハンナリーズに2連勝なるか!?
プレイオフ出場は決まったけど、アナウンスしなかった。
だって目指してるところはそこじゃないもんな!
ボール取りゲーム、、、
京都ブースターさんはちゃんとわかってた(笑)
ほんとに、、、おそらくあの会場にいたみんなが彼と同じことを叫んだだろう、、、
「(大人が)取るんかぁ〜い!!!」って(笑)
でもなかなか面白かったです♪
さて、、今日も僕はこの京都の大応援団!
このブースターさんと戦うことになるわけです。
いやいや、、、試合開始直前のブーストを聞いて、やべっ、、、ってなりました。
さすがに昨年、僕らのカンファレンス1位通過したチームのブースターだ。
”俺たちが一番だ”
そんな風に聞こえてくる。
僕の背番号2012、、、2012年から積み上げてきたもの。
ここで勝負する時だ!って覚悟を決めました。
試合は1Qスタートダッシュを見事に決めた京都!
2Qで得点を詰めるも、なかなか縮まらない7点。
そして、イージーに見えるシュートも決まらなかった。
ディフェンスがいいチームにとっては、きっとイージーに見えて、そうじゃないんだと思う。
一方で、京都はインサイドのパスもあれば、アウトサイドも決めて来る。
印象としては、それぞれがしっかりと自分の仕事をして相手を崩すチーム。
なので、勢いに乗ると止められない。
しかも、貫禄がある。
その中でも、、、#18 相馬の負傷はきつかった。
アウトサイドの仕事人だけじゃなく、彼は頭もいい。
そこが抜けるとなると、フォーメーションもふまえて大きく変わってくる。
しかし、その穴をしっかりと埋めたのは、、、#9 綿貫!!!
アウトサイドはもちろん、アタックのあるディフェンスを見せた!
最後の『Man of the Match』では悔しさを言葉にした。
もっと聞きたかったけど、、、「いろいろ悔しい…」と語った彼には、古巣、京都の記憶がよぎったんだと思う。
なんだろうな、それ以上、聞くのをやめました。
試合終了の挨拶と同時に、ブースター同士、エール交換が始まった。
なんだか泣きそうになった。
正直、今日の試合はものすごくきわどいシーンが多かった。
荒れそうになった瞬間もたくさんあった。
その時、みんなからでたのは、ヤジではなく、ブーストだった!
ぶつけ合ったほうが、盛り上がるということも間違いじゃない。
でも僕は、いつもこう考えてます。
熱くなったもんが勝ち!
熱くなり過ぎた方が負け!
はっきり言いますが、これは選手も同じです。
だからこそ、会場に足を運んで、その雰囲気の中にいないとわからないことがあるんです。
結果だけみて、あーだこーだ言うなってーの!!!
この2日間は間違いなく素晴らしい試合で、そして、素晴らしい会場の雰囲気だった。
集まってくれたブースターのみなさん本当にありがとう!
大阪エヴェッサ 64-75 京都ハンナリーズ
1Q 大阪 9-20 京都
2Q 大阪 16-12 京都
3Q 大阪 16-18 京都
4Q 大阪 23-25 京都
ローレンス・ブラックレッジ 14Pts/4Rbd/2Ast
並里成 13Pts/5Rbd/2Ast
綿貫瞬 12Pts/5Rbd
「たつをのおかげで気持ち良く応援できてるよ、ありがとう!」
「大阪とはプレイオフであたりたくない!」
「あの頃が嘘のように成長したな!」
いろいろお言葉をいただきました。
うーん、僕は運営陣の言うこときかないし、決まったことをするの苦手だし、、、
チームからしたらややこしい人やと思うんですよね(笑)
でも、こんな僕のわがままを聞いてくれるスタッフに感謝してます。
そして、今日、僕の恩師に言われた。
「成長したな!」
これが一番嬉しかった。
何かを教えてもらったわけじゃないし、一緒に仕事をしたこともない。
でも、僕は恩師の一言でこのアリーナDJの芯だけはブレずにやってこれてます。
今日はボロボロなったけど、、、感極まる1日になりました。
まだまだ頑張れるな!
今日もたくさん応援してくれたみなさん、本当にありがとう!
絶対!てっぺん行こうな!
次のホーム戦もみんなよろしくね♪
両ブースターのみなさん、、、お酒の飲み過ぎも注意ですよ(笑)
ふふふっ♪