マクドの新しいナゲットソース食べた?食べ比べした結果をリアルに書きますね。

ブログ
スポンサーリンク

高砂に向かって車で走っています。

今日から2日間、TリーグのMCのお仕事があるんです。

スポーツのMCを比較的たくさんやらせてもらっています。

ありがたやぁ〜。

 

そして、お腹が空いたので、マクドナルドに立ち寄りました。

するとナゲットに新しいソースが登場してた!

 

早速食べ比べをしてみよう!

とりあえず、このキャンペーンは、期間限定で行われてて、チキンタツタから飛び出したソースらしい。

ここに使われている、『さっぱり生姜醤油』と『うま辛たれチーズ』がナゲットソースになったと。

実際、この経緯を知ってたら、間違いなくチキンタツタを食べたんやけど、、、

ブログを書くにあたって知ったので、チキンタツタは食べておらず。

無念。

まぁでもナゲットは食べたので、今の僕にはこっちが主役です。

ということで、どんな感じか食べてみよう!

まずはうま辛チーズソースから!

チキンタレタの味を再現した、コチュジャンの辛味とチーズのコクが効いたナゲットソースです。
コチュジャンの風味やごま油の香りが食欲を誘い、後に残るピリッとした辛味とチェダーチーズのまろやかな味わいが絶妙な組み合わせは、チキンマックナゲットにピッタリです。

公式によるとここがポイントらしいです。

チーズのコクとピリ辛が絶妙らしいです。

こんな感じです。

見た目、チーズとするなら濃厚そうな感じ。

あとピリ辛感もええ感じででてますよね。

食べてみた!

たつを
たつを

思ってたよりチーズ!

めちゃくちゃストレートな感想で申し訳ないですが、、、

ほんまにこんな感じです。

ピリ辛は後味として、とにかくゴマの風味でまろやかになってるもののチーズの濃厚さは非常にリアルに再現されていた!

続いてしょうが醤油ソースを

チキンタツタの味を再現した、「チキンマックナゲット しょうが醤油ソース」。醤油とおろし生姜を合わせた爽やかな酸味が、ナゲットとの相性抜群。さっぱり味のソースです。

公式によるとここがポイントらしいです。

さっぱりしてるってことね。

ヘルシー志向の僕には、生姜がどうなってるのか、楽しみ。

開けてみたらまぁまぁどろっと。

ちょっと色の感じとかでビビる。

食べてみた。

たつを
たつを

これめっちゃ生姜やわ!

いや、、、毎度毎度、ほんまにつまらんコメントで申し訳ない。

でも食べてみて欲しい、、、ほんまにめっちゃ生姜なんですよ。

味というより、香りがめっちゃ生姜です。

ただ、言うようにすごくあっさりしてるし、ハンバーガーをガッツリ食べた後に食べたらスッキリするんじゃないかな?って思える、、、そんな感じ。

 

ということで、、、

 

僕、個人的な食べ比べの結果

今回は、定番のソース、バーベキューとマスタードも加えた4種類で順位をつけてみました。

もうすでに食べた人がいたら、あなたのランキングと僕のランキングがどうなっているのかも面白いところ。

 

1位:マスタード
2位:バーベキュー
3位:しょうが醤油ソース
4位:うま辛チーズソース

 

という結果になりました。

どうでしたか?

あくまで僕、個人の意見なので、、、参考にしてみてください。

ただ、期間限定ってことで、ナゲットソースも2つまでもらえるので、ぜひ試してもらいたい。

ただ、今回思ったことは、やはり、定番とは安定感が凄い!

バーベキューとマスタードのクオリティーの高さを知ることになった。

 

でもこうやってたまに味を変えてみることで、またナゲットの美味しさも変わるし、、、

自分の好きな味を再確認できるってのもまたいいですよね♪

とりあえず、美味しくいただきました。

 

この2つのソースは期間限定です。

ぜひ、食べてみてください。