『おはよう朝日です』 − 梅雨対策グッズ 【おまけ】水着コレクション2019

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

本日も『おはよう朝日です』観ていただきましてありがとうございました♪

昨日のロケも遅かったので、かなり寝不足で顔がパンパンでしたが、、、

お許しください。

まぁ基本太ってますので。。

 

ということで、これからの梅雨の季節、、、

ジメジメと気分も下がるそんなタイミングで梅雨対策グッズのご紹介!

相方は、星加ちゃん。

元アイドルでお嬢様って聞いてたので、どんな感じになるのかなぁ〜って思ってたら、、、

すんげーポテンシャル!!!

オープニングでいきなりスイッチ入るその姿にビビりました。

本当にすごいなって尊敬でした。

ぶっちゃけ、僕の方がカメラが久しぶりでどうなることかと思ったくらい。

今回はニトリとカインズにお邪魔したんですが、あるんですよ、、、

いっぱいあるんですよね。

梅雨のグッズってあんまり気にしてなかったんですが、いっぱいあるんです。

部屋干し、、、

増えますよね?

ほんでなんであんなに臭くなるの?って思いますよね。

部屋干し対策はいろいろ出てるものの、まだまだ乾きが悪いのも現実。

そこで登場するのが、、、この子、、、

サーキュレーター!

僕、扇風機でいいやって思ってましたが、全然、違うんですね。

ほんまに驚きでした。

小さいのに部屋の中に風の流れを作るんですって。

これで乾きがかなり早くなるみたいです。

ちなみに、廊下とか風通しがいいところで、このサーキュレーターと組み合わせると効果的らしいです。

そして、カインズさんの入り口すぐに陣取っているのは、、、

ビニール傘です!

これがまた種類が多くて驚き!

実際、雨が降るんですから、その雨を楽しもう!くらいの気持ちですね。

本当にかわいい傘がたくさんありました。

いろんなキャラクターも揃ってたので、まとめ買いする人も多いみたいです。

そして、僕らが驚いたのが、この逆さ傘!

これすごいですね!

考えた人尊敬します。

傘の開き方が逆なんですよ。

なので、濡れてる面が内側に折り畳まれます。

だから濡れない!

これがあると車の乗り降りの時も雨に濡れない!

素晴らしい!

しかも、自立するという。

これで水も切れちゃう。

ほんまに考えた人、尊敬します。

こういうのもあるんですね。

カーテンなんですが、雨にも濡れないし、下がメッシュになってるので、風通しもいい!

下着を隠すためにも使えるみたいです。

へぇ〜♪

ハンガーもたくさんありました。

空間ができるハンガー!

フード部分をうまく乾かせるようになるハンガー!

鴨居に引っ掛けることができるようになるハンガー!

ほんまに、あぁーーーーってなる部分をうまく解消してくれます。

現場にはこんなのもありました。

ランドリーラックってやつ。

女性でも片手で収納できてしまうという、、、

ほんまかいな!!!

 

そう思ったんですよ、、、しかし、ヒョイヒョイと収納できて、、、

薄っぺらくなるんです。

これはなかなか部屋干しの味方ですよね。

ほんまに便利グッズってなかったらないでなんとかなるんですが、、、

あったらかなり快適になりますよね。

ぜひ、一度、ホームセンター覗いてみてください。

 

覗くといえば、、、本日の水着コレクション2019ですが、、、

しっかりとこの目で拝ませてもらいました。

写真も撮ったので、しっかりと載せておきます。

もちろんみなさんには了承済みです!

本当にみんな美しくて朝からびっくりしていました。

なんやねん、、このスタイルの良さ!

可愛いよなぁ〜♪

本当に朝からご機嫌になりました。

 

ちなみに面白かったのが、、、

どこから集まってきたのかわかりませんが、スタッフさん、、、

スタッフっぽい人、普段スタジオまで入ってこない人まで集まってました。

わかりやすい男子ばっかりです。

 

でもいいですよね、、こういう番組を組み立てるチームワークっていうのかな?

ただ真面目にやるだけがいいってもんじゃないからさ。

一緒になって楽しいものを作ろうとしてる姿に感動すらありました。

最後は浅尾さんまで混ざって写真を撮っていました。

僕も撮りました。

「ブログにあげてもいいですか?」って言ったら「もちろんっ♪」って。

やっぱり大物は違う!

ご挨拶もさせてもらいましたが、優しい綺麗な人でした。

 

朝からほんと楽しい時間でした。

ごちそうさまでした♪