『ひだまり庵』 – 堺の3種盛り肉丼! 

お店
スポンサーリンク

僕の地元の堺にある、『ひだまり庵』

見ての通り、豪快な丼です!

店内の雰囲気がいいので、席数がめっちゃ多いってわけでもないんです。

お店の開店が悪いわけでもないんです。

ただ、人気のあるだけなんです。

 

おそらく、ランチの時間帯は行列です。

夜に関しては、なくなり次第終了なので、そこに入れるか!?

それにかかっています。

僕は夜に行ったんですが、あっ、行列ないやん!って思ってたら、、、

最後の1人でした(笑)

ギリギリセーフです。

 

まずはドリンクの注文。

梅昆布茶を頼む!

これが美味しいんです♪

夜のメニューが僕の時は、3種類くらいあるんですが、、、

迷わず、肉まみれの3種肉盛丼を頼めばいいかと思います。

うん、、それでいいと思う。

 

あとセットで、牛かす煮そばをつければもう完璧です。

ローストビーフ、ステーキ、ローストポークの3種類が入っています。

間違いなく美味しいので、安心してください。

んで、途中からこいつが大活躍します。

それはまだのお楽しみ。

タマゴを割るタイミングも重要になりますからね(笑)

味わっててここっ!ってタイミングで割るようにしてくださいね。

んで、とりあえず、3種類のお肉を食べた時点で、一度、一緒に行った人と、どのお肉が好きやったのか競技してください(笑)

それから、、、

お肉ミックスして食べましょう。

お肉2枚とご飯という贅沢な食べ方です。

お肉が柔らかいので、この食べ方が余裕でできます!

そろそろ味が馴染んできた頃に登場するのが、こちらの洋風わさび!

こいつが、、、こいつが、、、もうたまらんのです。

お肉にちょっとというより、たっぷりつけて食べましょう。

おそらくこいつの活躍によって、また食欲に加速がつきます!

僕もペロっと食べました。

おそらく女性でもペロっといけるかと思います。

そして、牛かす煮そばがね、美味しいんだ。

出汁がうまいんで、絶品です。

あっさりしてて香りとコクがあって、本当に美味しかった。

これで、1200円くらいやった気がする。

ランチはもうちょっと安いと思うのです。

っていうか、値段どうのこうのも大切ですが、お得感がしっかりとあるので、気にせず食べましょう♪

 

ただ、問題は最初にも話しましたが、食べられるかどうか!

行列はもちろんなんですが、材料がなくなってしまうと営業終了時間を待たずして閉店となります。

ですので、ランチはかなり戦場です。

夜に関しても出遅れると食べられないことが普通にあるようです。

とりあえず、、、Twitterから情報をゲットして、行くことをお勧めします。

特に夜はおやすみ情報なども必ずチェックしてくださいね。

@hidamari_sakai

要チェックです。

 

お腹を空かせてしっかりと食べるモードで行ってもらえたらと♪

食べ終わってから最後に梅昆布茶を飲んだら僕は、「やっぱりこれやなぁ〜」って言うてしまいました。

またみなさんの感想もTwitterで聞かせてくれたらと思ってます。

 

関連ランキング:ステーキ | 宿院駅大小路駅寺地町駅