上映会をしてくれる喜び!

東日本大震災
スポンサーリンク

こうやって忘れずにいてくれるのが本当に嬉しく思います。

東日本大震災、、、

あれから少しずつ日を重ねています。

 

今年また岩手県の大槌町にいくわけですが、いろんな気持ちを持ってます。

もちろん、街がどうなってるかも見てみたい。

そして、感情の動きとかも知りたい。

復興ってなんなんだろうって改めて考えたいって正直に思っています。

 

毎年、行かせてもらってる小川旅館さん。

また「おかえり」「ただいま」って会話がしたい。

 

こうやって僕たちの活動の記録がDVDとして残っています。

1本目は完売してしまって、増版してほしいって声も届いています。

本当にありがたいことです。

 

1本目持ってくれてる人がこうやってまた注文してくれることにも感謝の気持ちです。

もちろんお手紙を添えて、お送りする予定です。

まだお持ちでない方も一度見てほしいなって思ってます。

 

そして、こんなメールもありました。

「『津波に負けなかったギター』の上映会をやりたい!」

ほんまに嬉しいお話でした。

その担当の方にはサンプルDVDを送ったんですが、なんと見てもらったあと、購入しますとご購入してくれました。

ちょっとでも感じてくれる人がいると本当に嬉しく思います。

その上映会なんですが、僕はその日、岩手県にいるので参加できないんですが、、、

3月11日土曜日13時から梅田東コミュニティ会館でLoveフェス3.11のプレイベントとして、

福興カフェで語り部の後に「津波に負けなかったギター」を上映するとのこと。

Facebookイベントページでも案内しているみたいで、、、

https://www.facebook.com/events/1854645331475995/?ti=icl

興味のある方は訪れてみてください。

その日は関西で東北のことを思い「津波に負けなかったギター」を観て語り合ってくれるみたいです。

そのディスカッションの内容は後日、教えてもらえるみたいなので、僕も本当に楽しみです。

こんなことを思ったりします。

やっぱり忘れないでほしいし、行動を起こすのは最後でいいんです。

なにか考えてほしい、想ってほしいなっておもってます。

何かをするんじゃなくて、何かをするために考えてほしいんです。

僕自身もそのために想い続けています。

そうじゃないと行動できないですからね。

3月11日、、、大槌町で会えるのを楽しみにしています♪

いつも本当にありがとうです!

【追伸】

ご注文してくれたT.Mさん。

メッセージも了解しました。

ご要望通りメッセージもつけてお送りします♪