たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




明日はストラベだぜ!特賞当選確率50%以上キープ!あとW杯関連の企画やりたかったんですが、、、実は、、、

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、明日はストラベでございます。

みなさま、月に一度の馬鹿騒ぎをする日でございます。

毎月毎月、恐ろしいほどのスピードで流れて行く月日を感じております。

「もうストラベか!」

気がついたら一ヶ月が経ったみたいな。

そんな充実した日々を送られてることと思います。

さて、サッカーワールドカップが盛り上がってる最中のストラベです。

サッカー関連のことがしたいなぁ〜と思って。

グランドボウルさんに企画を出してみました。

「ボールを足でシュート、、転がしてみてもいいですか?」

そうですよ、、、まるでPKのようにってやつです。

しかしながら、手で投げるものですので、、、当然、断られました。。。

そのほかにも7に絡ませたものを考えて、こんなんどうですか?あんなんどうですか?と提案しましたが、、、

ことごとく、アウト。。

やっぱり僕が考えることはちょっとズレてるのでしょうか?

規格外なことをやりたいんですよ、、、まだ誰もやってないようなことを!

別にボウリング、足でやってもいいと思うんですけどね。。。

なかなか規則というか、ルールとは難しいです。

ということで、いたって普通なストラベになりそうでした。

しかしながらどうしてもサッカー関連のことがやりたいってことで、、、

こっちのボールに託しました。

ガチャガチャなら僕の好きなようにできますからね。

とはいうものの、さっき思いついたので、まだ何も準備ができていません。

間に合うかな?

間に合うかな?

ちなみに、今回も、、、

マグカップは入れようと思っています。

僕のイラストつき、、、

ちなみに、まだ製作できていません。

ストラベミニラジオも入ります。

こちらもまだ録音できておりません。

ひゃーーーー。

そんなたつをの闇ガチャですが、、、

毎回、みなさんたくさん回してくれているので、今回もたくさん回してもらうべく、、、

ここにワールドカップ関連の仕込みをするつもりです。

百円玉握りしめて、勝負してください。

さらには、そのあとは、あなたの知識も必要になるかもしれません。

それは当日のお楽しみ☆

アクリルキーホルダーの海シリーズも一旦は今回で終了にしようかなと。

まだ在庫はあるので、どこかで登場するかもしれませんが、、、一旦はここで。

ぜひ、コンプリート目指してください。

来月からは新シリーズが登場します、、、たぶん、、。

もちろん、まだ完成していません。

あとフィリピンで買ったTシャツたちもなんか入れておきますね。

大切に着てもらえるとハッピーです。

どうぞ、よろしくお願いします!

ちなみに、今回の特賞当選確率は、50%になります。

またやりすぎたかな、、、。

次こそもう少し減らします。。。

そろそろ参加費あげたら?ってみんなに言われます、、、。

もうちょっとだけ頑張ります。。

ですので、みなさま、フレンドファンディングよろしくお願いします!

あと七夕が近いので、せっかくなので、七夕もやろうかなと。

オータムライスフィールドさんに笹を持って来てもらって、、、

そこに願い事でも吊り下げようかなって思っています。

みんな書いてくださいね。

5日なので、7日までは使えるので、、、

そのまま弁天町グランドボウルに置いてかえろうと思っています。

しかしながら、七夕の短冊の意味とかみなさん知ってましたか?

僕はもちろん知りませんでしたが、、、

まずは色ですが、、、

短冊の五色は、中国の陰陽五行説が元となっているそうで、、調べると、、、

陰陽五行説とは「木、火、土、金、水の5つの要素が、世の中の根源である」という考えで、木は青火は赤土は黄金は白水は紫と色が決まっています。

このことから、短冊の色は陰陽五行説にちなんで、五色となっており、色によって意味が違いますとのこと。

  • 青は人間力を高める
  • 赤は両親や先祖に感謝する
  • 黄は人間関係を大切にする
  • 白は義務や決まりを守る
  • 紫は学業の向上

となっています。

なので、短冊に願いごとを書く時は、この意味に近い色を選ぶのがよいとされています。

そして、願い事を書くときには、、、

「~できますように」「~になれますように」と言った書き方はダメみたい。

短冊の長いごとの書き方は、、、

「~できる」「~になれる」と断言して書くことだそうです

絶対にこうなる!叶う!と思い切って書くことが大切ということですよ。

ですので、願い事は考えて来てくださいね。

そして、断言して書き切ってください。

ちなみに、なぜ笹に飾るのかというと、、、

笹の持つ生命力や殺菌力に優れた面が邪気を祓うという点で合っていた説、、、

笹は真っ直ぐに伸びる性質があることから、その葉がこすれ合う音が天界にいる神様や先祖に届きやすい説、、、

といったようにちゃんと意味があるようです。

僕はもうまったくわかってないですが、、、とにかく願い事は断言して色を合わせて書くことが大切ってことです。

お正月にやったお餅つきイベントのときにも言いましたが、、、

なかなか書き初めとかもしなくなりましたよね?

七夕もそうじゃないですか?

ぜひ、この機会に自分の頭の中を整理してみてはいかがでしょうか?

断言できるもの!あなたの中にありますか?

とはいえ、、、メインはボウリング、、、ストラベでございます。

月に一度、楽しんでもらえたらと思っています。

あと、、、最近カードが難しくなったとかいろいろ言われますが、、、

もうカードは変えてないですから!

ビギナーズラックがあったようにあんまり深く考えずに楽しみながら攻略していただければと思っています。

それでは、明日、来ていただけるみなさま、どうぞよろしくお願いします!

まだ参加ボタンをポチッとしていない人は、今すぐGO!

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」181件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

わたくし、会場でお待ちしておりますので。

えっと、、、台風来るみたいやけど、、、

弁天町の駅から濡れずにこれるほどの直結型施設ですし、、、

駐車場からも濡れずにこれるほどの直結型施設です。

いろいろあるとは思いますが、よろしくお願いします!

台風よ、、、ほどほどにお願いします。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク