たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




釧路の宿は【訳あり】で決まり!泊まってみてその理由が判明しました!旅行の計画時期・値段・使い方で選ぶオススメ3つのホテル!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この釧路という場所。

本気でホテルが取れなかった。

実際、行ったのが8月ってこともあったのかな?

夏休み期間中って影響はそこまで飛行機では感じなかったんですが、、、

とにかく宿が満室だらけ。

実際、行ってみると、あっちこっちにホテルがあるんですが、、、

すべて満室、、、

これはおかしい、、、値段をアレされてる気がする。

最低価格で13000円とかするんですよ!

こうなったら、早くから予約するかとかしかないのかな?

でも価格調整されてる気がしたんです。

そう思って、僕は宿を直前まで取らなかった。

すると前日に予約サイトで見つかったのが【訳あり】のホテル。

キタキタ!パターンだ!

今回、そのホテルに泊まってみて、その謎が解けた!

どうして、13000円ぐらいが相場なのに、5000円代になるのか?

そもそも【訳あり】のその【訳】ってのはなんなんだろうか?

では、、、今回釧路で泊まった宿をご紹介したいと思います。

アクセス

まず釧路駅から東へ。

バスターミナルとかがあるほうへ歩きましょう。

筋を2つくらいです。

スーパーホテルがこんな感じで見えてきます。

これが左に見えてきたら、右に曲りましょう。

方角でいうと、釧路駅から東に歩いて、2筋越えて南へ下ります。

『駅前ホテル パルーデ釧路』

すると、釧路食堂が登場します。

居酒屋?って思ったけど、ここがホテルです。

『駅前ホテル パルーデ釧路』

ほんまにほぼ駅前です。

歩いても5分もかかるかな?くらいですかね。

釧路食堂の隣がホテルの入り口になります。

実際のところ、このホテルの1階部分が居酒屋になってて、ホテルの中からそのままお店に入ることもできます。

ホテルの内装など

フロントの雰囲気です。

まぁ可もなく不可もなく、、、この値段で泊まれるんだしって感じですね。

ちょっと居酒屋の匂いが流れてきてる感がありましたが、そこまで僕は気になりませんでした。

むしろそれが【訳あり】だとしたら大したことないなってくらい。

このロビーですが、、、下手したら何度も往復することになるかもしれません。

というのも、そこまでホテルの備品などに関しての説明がありません。

たまたまだったかもしれませんが、、、

まず部屋着はここで借りることができます。

部屋には置いていませんので、必要な場合はここで先に借りていきましょう。

さらにレンタカー使用の際は、駐車場に停めさせてもらった場合、追加料金が必要になります。

それが前払いになります!

ご注意ください。

その他の備品もここでレンタルできるので、先に確認しておくといいかと思います。

廊下もこんな感じです。

新しい感じはなかったですが、綺麗に掃除はされていたように感じました。

お部屋の中は?

まぁシングルルームって感じです。

いい感じの狭さと落ち着く雰囲気です。

入った瞬間、若干、匂いがありましたが、換気すればまったく問題なし!

ベットの位置が低めです。

とにかく窓を開けたらいい風が入ってきます。

ユニットバスです!

トイレは小さめの便器でウォシュレットあり!

お風呂は少し狭いですが、まぁこんなもんでしょう♪

お湯は熱湯と水を混ぜるタイプ!

カランかシャワーかを選ぶタイプです。

シャンプーは言うまでもなくバシバシタイプです☆

コンビニなどで100円などで購入しておくのがいいでしょう♪

あと、シャワーなどはしゃがんで体や頭を洗った方がいいかと思います。

というのも、トイレ側にお水が流れ込んでしまうと、排水がそこまでよくないので、びちゃびちゃなります。

しゃがんでやったらバッチリいけます!

体の大きい人にはしんどいかなぁ〜。それくらいの広さです。

アメニティーなど

お茶はありますよ♪

湯沸かしやドライヤーなどももちろんあります。

あとは歯磨きとカミソリくらいですかね。

女性の部屋はわかりませんが、、、まぁ問題なし!

北海道だなぁ〜って思ったのが、冷房がないこと。

冷房は必要なく、窓を開けたらいい温度調整になります。

なので、暖房しかないんでしょうね。

これは僕的にはなかなか斬新でした。

こっちでは普通なんでしょうけどね。

ではその【訳あり】とは?

ここまでそんなに大きな問題もなくどこが【訳あり】なんやろうって感じ。

フロントの人に聞いたところ、、、

実はこのホテルの親会社が自動車免許の講習学校をされてるようで、道内から合宿免許取得でこのホテルを利用するそうです。

その生徒さんと同じ階になるので、うるさいときもあるよ!っていうのが【訳あり】でした。

そう言われると、確かに夜中の12時前くらいまで、喋り声が聞こえてきていました。

隣の部屋の声が聞こえてくるレベルです。

壁がどーのこーのというより、窓を開けたりするので、余計ですかね。

でも実際、僕はまったく気になりませんでした。

おそらくですが、、、19時とか20時とかにホテルに戻って部屋で作業とかになるとうるさいかもしれませんね。

特に、ロビーでタバコが吸えるので、その灰皿周り、、、

また1階には居酒屋があるので、その盛り上がり次第などなど、、、

騒げるお楽しみオプションがたくさんあります。

そういったことを気にするタイプの人は、避けた方がいいかと思います。

ホテルの予約するタイミングと方法!そして注意点!

ここで僕からの提案なんですが、、、

この【訳あり】をメインで考えると非常に旅としての不安が残ります。

【訳あり】がでなかったらホテルがないってことですからね!

一種の賭けになってしまいます。

予約のタイミングが重要!

そこで、、、まず、釧路の旅を計画した際は、ホテル予約サイトを使って相場を見る!

6000円前後なら、もう早い目に予約してしまった方がいい。

結構、すぐに埋まっていきます。

今回感じたのは、値段を調整されるようなイメージでした。

早い段階で計画が立てれた場合のオススメホテル

基本的に釧路駅周辺というか、美味しいお店がたくさんあるエリアまでは歩いて行くことができます。

それならば、はじめからそのあたりのホテルを予約しておくとスムーズかなと♪

僕もいろんな筋を使って調べ上げましたが、夜ご飯などいろんなことを考えるとオススメの宿はこちらです。

【予約はこちらから】ホテルラッソ釧路

サービスや値段なども含めてかなりレベルが高いと思います。

早く計画するならここがお得です。

早い段階で計画が立てれなかった場合はこの方法で!

計画が突然決まったとか、急遽行く場合は、、、

この【訳あり】を狙うのも全然ありです!

ただ、いつもあるとは限らないので、最悪は漫画喫茶やラブホテルに一人宿泊も視野に入れておきましょう♪

そして、この【訳あり】ですが、数日前に突然、登場します。

予約サイトで検索する場合は、連泊で設定したら表示されなくなってると思います。

ですので、このやり方で予約してみてください。

①、1泊ずつで予約できるか空室状態を調べる!

②、2日以上(宿泊日数)空室であれば、1部屋ずつ予約していく。

③、備考欄に連泊で予約してることを記載しておく。

こうすることで、手間は増えますが、かなり安く泊まることができます。

単純に13000円の宿を2泊すれば、26000円。

ここなら、1万円ちょっとで宿泊することができますから!

【予約はこちらから】駅前ホテルパルーデ釧路 

いろんなホテルに泊まりましたが、ホテルをどうのこうの言うんじゃなくて、、、

そのホテルをいかに極めるかが腕の見せ所です。

僕は値段的にも、アクセス的にもいい!

特に和商市場まで近いという意味で、peachの復路の前に買い物に行けるという特典もあるかと思います。

要は使い方です!

周辺スポットが渋い!

あとおまけですが、、、このホテルのとなりに喫茶があります。

これがまたいい味が出てて、、、

〜新しい出逢いの始まり〜

喫茶 えいが館

since 1981と書かれていました。

結構、昔から続いてる喫茶店。

中を覗きはしましたが、アンティークな感じで、、、

ギターなどもありました。

今回、予定の中で入れなかったんですが、、、

たぶん、ええ感じだと思っています。

また釧路に来た際は、立ち寄ってみたいと思っています。

最後に便利なホテルがいいって人は間違いなくここ!

一番栄えてるところから歩いても数分で移動できます。

さらには、帰りの空港バスが、ホテルの前に到着します。

駐車場も目の前にあります。

こちらがロビーの感じです。

かなり広いですよね。

受付はこの感じです。

ゆったりしてていいと思います。

お部屋でございます。

カーテンを開けたらバァーーーーーっと景色が広がる系です。

寝具などはやっぱり綺麗ですね♪

ベットメイキングも整っています。

【予約はこちらから】釧路プリンスホテル 

やはり綺麗で値段相応の部屋が揃っています。

お金を出してでも泊まる価値が感じられると思います。

まとめ

訳ありは最終的な判断でいいと思います。

どうしても釧路駅周辺がメインとなってくるので、ホテルも集中しています。

旅行者などが多い場合は価格競争が激しくなるっぽい。

できるだけ早く旅程が決まってるのがいいでしょうね。

予約できるタイミングで選べばいいかと思います。

4000円〜8000円くらいを相場に考えて、10000円を越えてくるようであれば、訳ありを狙うのも有りかと思います。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク