美容院で衝撃なことを知る!ラウレス硫酸ナトリウムって知ってる?

ブログ
スポンサーリンク

長居にある美容院、いつもお世話になってる『Ha-DU』さんに行ってきました。

髪の毛、結構、伸びてまして、、、

男前ちゃんにしてもらいました。

 

そして、いつもやってもらう、、、マンベル。

手のマッサージなんですが、、、なんかね、やり方がリニューアルしてるんです。

これやってもらっていつも思うのは、、、

手ってこんなに疲れてるんだと、感じます。

ほんまにやってもらった後は、手の大きさが変わるんですよね。

不思議ですよね。

あともう一つは、、、女の子やのに、なんでこんなに力があるんだろうと。

単純に握力という意味では力を使わないそうですけど、、、

今日は「なんか僕、嫌なことしました?」って聞いてしまうくらい、、、効いてました!

「痛い」とは絶対に言わない主義なので♪

効いてました!!!

でもおかげで手がすんげー楽チンです。

嬉しいです。

それでさ、、、毛染めとかもしてもらったんですよね。

昔ってさ、、、家で毛染めとかもしてたんやけどさ、、なんで美容院で毛染めした方がいいかってわかった時はまぁまぁの衝撃でした。

確かに家でやったら安いけどさ、、、それだけダメージを受けてるってことですもんね。

髪の毛ってさ、、、大切ですよね?

 

ある美容界の人は、顔から上は顔と頭ってわけがちですが、一枚皮ですよ、、、

だから同じなんですとよく言われます。

うーん、、、納得。

 

なんにしても僕は、髪の毛に関しては、、、感じの通り長い友でありたい。

そう思ってるんです。

 

しかしながら、、、、今日、まぁまぁな衝撃を受けました。

実はたまに頭皮が痒いなぁ〜って思うことがあって、、、

別に傷があるとかアレルギーがあるとかそういうのではないんですが、、、

ずっと気になってたんです。

 

J:COM parkの相方、岩井ちゃんが、「美容院の無添加のシャンプーが欲しい」とずっと言い続けてる意味がわからなかったんですが、、、。

今日、初めて、アウレス硫酸ナトリウムという言葉を知った。。。

なんてこったと思った。。。

速攻、シャンプー変えようと思いましたよ。

ほら、、、僕、ガンの抗がん剤してる人の知り合いが多いんですが、、、

副作用で毛が抜けるようになって、それ以降は体質が変わるみたいです。

その時に一番気をつけたのが、シャンプーだそうです。

 

いろんなことが繋がった。。。

これは衝撃すぎて、、、ちょっと、、まぁまぁ、、、ショックでした。。。

 

この件につきましては、、、僕、しっかりブログでまとめます。

そして、これは発信していかないとあかんと思った、、、そんな日でもありました。

 

みなさんも頭皮ケア、、、気にした方がいいですよ。