たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




福岡に行くんだったらここは絶対に行って!いや行かないともったいない!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡にこれまで何度も行きましたが、、、

この場所を知らなかったことがもはや恥ずかしい。

せっかく福岡に行ったんだったらここは絶対的にオススメです。

あなたの旅行の計画に必ず組み込んでくださいね。

時間がないなら、糸島のここだけでもいいくらいです。

まずは、空港から筑前前原駅まで25分くらい。乗り換えなしでいけます。

そして、駅から少しだけ歩いたところにあるタイムズカーシェアーで車をゲットします。

3時間も借りれば大丈夫でしょう。だいたい保険なども込みで3000円くらいなのでかなりお得です。

筑前前原駅からはだいたい30分くらい。

道も混んでないんで、スゥーーーっといけると思います。

ただ、駐車場、、、平日でも満車だったので、、、土日祝になると大変なことになってると思われます。

駐車場前に警備員さんが立ってるので、誘導の通りに動きましょう。

車を降りたら、、、海沿いの怪しい道を歩きます。

5分くらいは歩くかも、、、。

若干不安感が出てくるんですが、、、すれ違う人もいるので大丈夫!

とにかく進みます。

どうなるんだろうとワクワクしながら進むと、、、

看板発見!

17時には閉まってしまいますので、時間配分気をつけて♪

そして、この看板を見て入って行くと、、、

こんな感じになっています。

ここでまぁまぁ感動があります。

結構、広くて、、、右には山、左には海です。

海側はこんな感じ。

ここでコーヒーでも飲みながらスポットです。

二階にも上がれるので、高いのが怖くなければ上がってゆっくりするのもいいですよね♪

このオシャレナイスは2脚だけ!

人気です、、、この場所。

でも焦らない焦らない、、、

まずはこの塩を作る工場を見ながら歩きましょう。

見たこともない道具がたくさん使われています。

あっ、、ブランコもありました。

ハンモックまであった!!

使っていいのかは不明ですが、、、ありました。

またいちの塩、、、

この塩だけを求めてくる地元の人もたくさんいるそうです。

そして、その工場とは反対の海側には、、、

こんな感じで海を見て座れるようにテーブルと椅子が設置されています。

基本的には木のテーブルが多いんですが、、、

こういったガラスのテーブルも2つだけかな、、、ありました。

ナイスなカッポーたちが素敵な時間を過ごされております。

女の子たちは、、、

インスタ合戦です。

もうね、あっちこっちで写真を撮ってました。

いや、そうなるよね。

西側やからいい感じで太陽が沈んでいきます。

そして、逆光でシルエット写真が撮れたり、、、

工場のいい雰囲気を背景にしても可愛いし。

この場所ずるいです。。。ほんとに。

それでは、、、肝心のアレを!

まずはこちらがお店になります。

塩はもちろんのこと、、、こんな塩の石鹸も売られていました。

お菓子もあったなぁ〜。

飲み物もあったりで、結構、バリエーションありました。

そして、持ち帰りが殺到する、、、こちらが、、、

花塩プリン!

もうね、、、絶対に食べて欲しい。

この花塩がね、、、、ちょーーーーぅぜつ美味しいので!!!

プリン好きって言うてる人がこれ食べたことないとか言わないで欲しいくらい、、、

そのくらい美味しいです。

それがこちら、、、

思い出しただけでも美味しい。

瓶も蓋も可愛い。

持って帰りたいくらい。

でも返しましょうね♪

欲しい時はお持ち帰りを買いましょう!

これね、、、カラメルソースが上に登場してるんですが、、、

よーく見ると、、、その先につぶつぶ見えます?

かなり見えにくいよね、、、でもあるんです、、、それが塩です。

食べてみるとお塩の味がしっかりすぎるくらいしっかりと出現するんですが、、、

その辛味ではなく甘みなんですよ、、、

プリンの甘みをより引き立てるだけの塩ではなく、、、もはや塩すら甘みくらいのイメージです。

んでさ、、驚いたのは初めだけ塩じゃないねん!

それがね、ずっと塩は塩なんですよ、、、塩プリンなんですよね。

今までに食べたことのないような、甘みと風味を感じられます。

ほんまに美味しかった。

正直、まぁまぁびっくりしてもうた。。。

このロケーションで食べる、、、このプリンの完成度にはほんとに驚きます。

福岡にきたら、、、必ず通いたい、、、そんな場所です。

電車とカーシェアーを使えば、かなり糸島は楽しめると思います。

ほんまに感動した。

塩プリンとホットコーヒーが無敵の組み合わせでした。

思い出しただけでも美味しい。

あぁーーーまた行きたい。

ハニーちゃんが「行きたい」って言うてくれるの待ちします。

「あのブログのところ私も行きたい!」って。

くぅーーーー♪

すぐ連れてっったる!ってなるくらい美味しい。

男性諸君、、、国内デートは温泉もええけども、、、

こういう場所を押さえとかないあかんぞぉ〜♪

僕はもう国内旅行福岡編はここを軸にすると決めた!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク