『第25回 ストラベ』盛り上がった2周年!まだまだこれから!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

遂にこの日がやってきました。

毎月開催しているストラベ。

本当にみなさんに支えられて、2周年を迎えることができました。

感謝感謝です。

 

いろいろと悩むこともありましたし、、、

続けることの難しさも感じました。

それでもやり続けて本当によかった。

みなさん、本当にありがとうございました♪

景品もいつからだろうか、、、

みなさんが旅行に行ったり、出張に行ったりすると、買ってきてくれるようになったり。

お知り合いの人が会社を経営されてる場合は、商品を提供してもらえたり、、、

スカスカになっていた頃もありましたが、、、

今では机の上がいっぱいになります。

「僕の会社でのお付き合いで、よくしてもらってます」と来てくれて、、、

それだけで嬉しいのに、お花を出してくれたり、、、

前回参加してくれた人が、「頑張ってる人は応援します!」って行って、、、、

お店で使ってるソースを持ってきてくれたり。

こちらは、シマダジュエリーさん。

今回、初参加なんですが、、、淀屋橋にあるジュエリー屋さん。

腕時計の電池交換無料券とか、真珠のネックレスとかかなり高価なプレゼントを出していただきました。

今回も初めましての人がたくさん参加してくれたこともあって、、、

恒例の初めてのストラベ講座を実施!

はやり、BINBOWがメインになってしまうので、Small BINBOWとかミクチャンスを忘れがち。

全部を網羅しながら楽しむことが大切なんですよ♪

さて、ゲームがスタート!

この2周年のストラベは100人くらい参加してくれるので、毎回、一番はしっこの人がみえなくなります。

これが結構、大変なんですが、、、仕方がないことだし、ありがたいことです。

自分たちが楽しむだけでなく、みんなで楽しむというところもコンセプトとして、、、

みんなでこんな感じで盛り上がります!

そうですよ、、、初めての人とボウリングするチームもありますが、どうせやるなら楽しまないと損ですから!

毎回、スタートの時は少し心配な時があるんですが、、、

始まってしまえば、、、全く気にならない。

みんなハイタッチをして頑張りを共有し合っています。

地味にこういうの大切ですからね。

あとは作戦会議ですね。

チームの実力の戦力分析、、、そこからどのラインを狙うか?っていう考察。

とにかく適当に投げたら達成はかなり難しい。

そこをみんなの力で攻略していくわけですから、、、

うまくいったらみんなでハイタッチするのもよくわかる。

 

ストラベ参加チーム vs たつを という図式がすぐに完成します。

これが本当に素晴らしい。

では、肝心のBINBOWの方はどうだったのかというと、、、

1ゲーム目は、、、なかなかリーチになる人が少なくてどうなってるんだろうと。

 

何組かリーチがありましたが、、、なかなか達成ならず。。。

初めて参加のチームもチャレンジとなるも、、、

BINBOW達成ならず。。。

でもめっちゃいい笑顔♪

 

1ゲーム目は結局、2組だったかなぁ〜。

あっ、、、そうそう、今回のガチャも大変盛り上がりました。

ありがとうございました♪

早々に当選するダッフィーちゃん♪

相変わらず、超絶かわいい。

そして、コーヒーメーカーも中盤で当選。

結構、大きいものですが、かなりお得な賞品ですので、美味しいコーヒーを自宅で飲んでいただければと。

 

あっ、、、Nintendo Switchは小さい子供ちゃんが当たってました♪

めでたいっす、、、めでたいっす、、、僕が欲しかったっす。

ストラベにも神戸牛が登場しておりました。

ご当選、おめでとうございました。

お肉食べる時、呼んでくれへんかな♪

さて、2ゲーム目のBINBOWチャレンジ。

ガターからの9本だったと思う。

普通に投げたらいいんじゃない?って思ったんですが、、、

ミッキーの手になって投げるということで、、、それで挑戦してもらいました。

これが見事なまでのBINBOW達成!

みんなで感激の万歳!

まさか取れると思ってなかったので、最高でした♪

そのあともワイワイとストラベを楽しみました。

 

さすがに2周年、、、この人数となると、、、端から端まで動き回れなかったなぁ〜と反省。

それでもまた参加したいと思ってくれていれば幸いです。

時間がギリギリで伝えたいことをちゃんと伝えれてなかったかと思うことばっかり。

それでもここに書くと、この2周年を迎えられたのは、、、支えてくれたみなさんのおかげ。

さらには、手伝ってくれたスタッフのみなさんのおかげ。

これは本当に感謝です。

 

もうこのストラベに関しては、僕のイベントではないです。

みんなで作ったイベントだと思っています。

本当にありがとうございます。

 

まだまだ目標は達成できてないことばっかりです。

ですので、2019年も応援していただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

そして、元同じ世界で切磋琢磨した谷川さん。

僕のおは朝の先輩になりますからね。

今は、芸能の仕事から一線を退いて、音楽含めて次の人生を歩いています。

きっと、、、谷やんもこんな場所があったらきっと、まだ芸の道を歩いていたと思う。

この世界は恐ろしく、落ちる時のスピード、忘れられるスピードは凄まじく早いです。

いろんな葛藤もある中、、、僕は戦ってる人だと思っています。

 

いつか僕も同じ気持ちになる時がくるかもしれません。

その時こそ、このストラベは続いていればって思っています。

 

今回、ドンピシャで誕生日ってことで、ストラベからお花を贈りました。

まだまだ頑張ろうよ!

本当に貴重な時間をストラベに注いでくれてありがとう。

僕も大切なスタッフにいつも伝えてることがあります。

貴重な時間とお金を注いでくれてる以上、楽しんで帰ってもらうために命を賭けろと。

もちろん、僕は準備から終わってからの反省まで毎回、超本気です。

 

うまく伝えれているのか不安ですが、、、

毎回、少しずつでも気持ちを積み立てしていければって思っています。

3周年に向けてもっともっと楽しんでもらえるように、これからもよろしくお願いします。

さて、ストラベ終わって、会場を宴会場に移し、、、

2周年のパーティーのはじまり。

こちらのパーティーにも昨年同様たくさんの人が参加してくれました。

本来なら、、、感謝の気持ちというのなら、、、参加費無料にして開催できたらって思うんですが、、、

まだまだ僕にはそこまでできないなぁ〜ってね。

いつかそんなことができたらって思ってはいます。

みんなと乾杯をして、宴会スタート!

今回は立食形式でって思ってたんですが、、、結局、みなさん椅子を出して、座ってました。

まぁボウリングした後だし、そうなりますよね。

そして、恒例のアレのスタートです。

今回も豪華松坂牛を賭けての、自力デスマッチ!

 

『ピン球取りンピック』

 

エントリーの時点から今回は前回の反省を活かし、、、アレンジを加えました。

おかげで、かなりのエントリーになり、、、おもしろくなりました。

遊び方はいたって簡単。

ピン球を箸で掴んで、自分のカップに移すだけ。

箸は使い慣れてるから女性の方が有利ですよね。

 

しかしながら、昨年は男性が優勝!

さぁ〜今年はどなたが優勝するのか!?

老若男女、すべての人が楽しめる簡単なゲーム。

シンプルなゲームだからこそ盛り上がる!

そんなものです。

 

あとは、その周辺の演出ですよね。

BGMも踏まえて、、、環境づくりが大切。

気がつけば、、、ほぼ全員がメインテーブルの周りに集まって観戦していました。

周りから応援したり、、、

なんならセコンドをつけてる人もいてました。

 

なんでもそうなんですよね、、、いざ、やるとなったら、本気でやる人が僕は好き。

同じ時間を使うなら絶対にその方がいいと僕は思っています。

だからこそ、今回のみなさんの本気はビリビリ伝わってきましたよ。

決勝戦は漆の箸をって思って用意してたんですが、、、

あまりにもみなさんピン球を取れなかったので、従来の箸に戻して再チャレンジ!

優勝を賭けた、三つ巴!

誰が勝ってもおかしくない、、、ここまで自分の実力で勝ち進んだ3人。

しかしながら、、、やはり、、、女性の集中力はすごかった!

おみごとなまでの圧勝で優勝を決めました。

このまま2位と3位が決まるはずだったが、まさかの同点!

どうせなら、、、直接対決で決着をつけることに!!!

男同士の一騎打ち!

なんと結果は、、、1個差で、、、

若い少年の勝利!

くぅーーーー小さい頃から正しい箸の持ち方を練習しててよかったぁーーー!

「よっしゃーーー」の雄叫びと、、、会場からの大歓声!

いやいや、、、凄まじい激闘となった。

 

その激闘の様子をダイジェストでどうぞ!

3分くらいの動画ですので、見てくれたら幸いです。

こりゃ〜本気なりましたよね。

応援もたくさんありがとうございました♪

優勝と準優勝、、、いい笑顔ですよね。

いろいろイベントやってますが、よくこの豪華お肉のギフト使わせてもらっています。

というのも、やっぱりA3のパネルがついてるのはほんまに主催する方からしたら助かります。

これだけ大きいものがあると、豪華感が出て会場のボルテージが一気に上がります。

 

もし、「景品何にしよう」ってよく迷うような人がいたら、ぜひこちらをオススメします。

ほんとに、値段以上の盛り上がりを感じると思いますよ。

2017年からスタートして、丸2年、、、

こんな盾までプレゼントしてもらって、、、わたくしはハッピーだ。

本当にありがとうございました♪

 

今年は、今までやったことない場所でストラベをやりたいなぁ〜って思っています。

ストラベ遠足バージョンと銘打って!

みなさんどこまでやったらついてきてくれるんかな?

近畿圏やったら大丈夫?

いや、、、ほんまにやりたいんですよね〜。

まぁまたちょっと考えます。

素晴らしい仲間と、、、

共に歩んだ時間は、、、

何にも変えられない宝物です。

次回は2月7日(木)です。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」192件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

次回も、これからもよろしくお願いします。