『第11回 ストラベ』 − 闇ガチャ完売御礼!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

さて、第11回目となりました『ストラベ』

考えてみると、よく11回も続いたなぁ〜と感動しております。

来年とか、1月の1周年の時とかほんまにもっと感じるんだと思う。

毎月続けるってほんまに大変なんですよね。

その支えって簡単で、こうやってスタッフとして手伝ってくれる参加者のみなさん。

お友達を呼び続けてくれる参加者のみなさん。

毎回楽しみに参加してくれる参加者のみなさん。

 

そうです、、、結局、みなさんに助けられてやっていけてるだけです。

毎回続ける中で、毎回、何かスパイスが加えれたらなぁ〜って思ってます。

ストラベ自体のルールはもうそこまで変更したくないので、、、

それ以外の部分で変化というより、プラスワンですよね。

 

今回、導入した、闇ガチャ!

これがえらい人気でして、、、ガチャ2台共に完売いたしました。

みなさま、ありがとうございました♪

 

まさか1回で完売すると思ってなくて、次、ここに何をいれたらいいのか迷ってます。。。

どうしようか、、、。

ちょっと考えますね。

そして、今回もたくさんご協賛いただきました♪

Tickle−ティカ−さん。

西淀川区にあるかわいい雑貨屋さんです。

お近くの方は行ってみてね♪

作家さんの作品も多い、愛くすぐるお店です。

そして、株式会社トモデンさんからは、お母さんが作ってくれてる作品を。

こうやってみんなが喜んでくれるから作るのが楽しいって言うてくれてます。

ほんまに嬉しいですよね♪

毎回、ありがとうございます。

そして、オータムライスフィールド香川デザインさんのコラボでお花が届きます。

毎回、もらった人が喜んでます。

やっぱりお花って嬉しいですよね♪

さらには、東帽子店さん♪

これからの季節に合わせたものをいつも用意してくれています。

みんなが喜ぶものってなんやろうっていつも聞いてくれるんですよね(笑)

優しい店長です♪

 

その他の皆様方もありがとうございました♪

だいぶ出来上がってきましちょね♪

かわいい子も描いてくれていますが、、、ストラベの旗はみんなの寄せ書きで作られています。

初めは真っ白やたんですけどね。

どんどん、鮮やかになってきました♪

さて、今回も初めてのストラベの人がいましたね。

ありがとうございました♪

 

初めて参加される方もご安心ください!

一応、始まる前に特別レクチャーをやります。

しかしながら、やりながら、同じチームの人と話しながらやるのが一番わかりやすい♪

まぁなかなか達成するのは難しいですから♪

毎回、こうやって攻略して望んでくれています。

なんでかって、、、僕ね、、、嫌味しか言わないから(笑)

わざとですよ、、、わ・ざ・と!

成功率はかなり低いですが、、、それもわざとです。

簡単には攻略させません!

感動のために苦しんでもらわないとなんです!

彼は、その洗礼をかなり受けていますよね。

第11回の初BINBOWチャレンジでした。

今まで、何度もチャンスがあったが、達成できてない!

ここで魅せる時!!!

これが見事に大成功したんですよ!!!

結構、大感動のスタートでしたよね♪

今日のMVPに問題なく決定です。

それ以外の人たちも、初心者でもなんでもかんでも、大人が本気でハイタッチします♪

そうですよ、、楽しいことが一番!

ストラベは失敗しても笑顔があふれる場所です♪

BINBOWチャレンジ!

かなり、難しい挑戦に僕が「これはかなり厳しいかもしれませんね」って言うと、、、

隣にいた息子さんが、「そんなことない!お父さんなら大丈夫!」と。

息子に支えられる、かっこいいお父さん!!!

そんな親子の絆もみることができます!

感動です♪

こうやって親子で参加してくれるのも僕に取っては嬉しいことです♪

 

平日に月に一回の楽しみのためにいろいろ頑張ってくれるってこれもまた目標ですからね♪

正しい日常生活も大切ですが、目標のある非日常から学ぶことの方が多いと僕は思っています。

見れるといえば、、、今回ひっさしぶりに見れました!

キム兄がなんと『3→9→スペア』のチャレンジ!!!

やってきましたやってきました!

この『3→9→スペア』次回からはミクチャンスに変更されます。

ボールもミクちゃんボールになります。

現行のゲームでは今回が名前的に最後になるこの場面で、、、

キム兄は達成することができるのか!?

なんとそのボールはまっすぐピンの方へ転がって行く!

初速はゆっくりと、、、

そして、回転数をあげ、、、まさに銀河系を突き抜けるようなスピードで、、、

おそらく球速はMAXの99、スリーナイン!!!

銀河系のビックバンのごとくピンを弾き飛ばす!!!!

 

 

出るか!?

 

出るのか!?

 

でたぁーーーーー!!!

 

メーテルぅぅぅ!!!!!

 

毎回、アロハの中にTシャツを仕込んで来てくれています(笑)

活躍した時にガバッとしてくれるんですが、久しぶりにメーテル登場です。

次回は誰になってるのかが、毎回、楽しみで仕方ないです♪

 

今のところ、ドラゴンボール希望です(笑)

僕に言わせてください、、、

「でるかでるのかでてしまうのか、、、”ガバッ”、、みんなの力を集めた元気玉!!!」

これ言いたいです(笑)

楽しみにしています♪

今回はPONTAさんというアーティストも参加してくれてたし、、、

グランドボウル営業の神崎氏は毎回仕事抜きで参加してくれています。

 

ストラベが始まってもうすぐ1年が経ちます。

まだまだストラベが全国に広がる兆しはありません。

なんなら爆発的人気になる兆しもありません。

 

でも僕はチームストラベから大切な気持ちをいただいています。

それは、チャレンジし続けること!です。

もうそんな年齢ではないんですけどね(笑)

それでも、ストラベをすることで支えてもらってると思うし、、、

その力が僕の背中を押してくれてる、、、

チャレンジする気持ちをくれています。

参加してくれた人にはマイクで伝えました、、、

ここには書きませんが、今、必死にチャレンジしています。

もちろん、それ自体もチャレンジですが、、、

僕の分野外のことをに挑戦しています。

もう仕事を選んでる身分でもないですし、とにかく崖っぷちの気持ちで頑張っています。

そして、誰よりもこのストラベのみんな、すなわちLINE@のみんなで喜びたい。

 

うーーん、、、もしダメだっても、みんなと一緒にまた騒ぎたい(笑)

昔、ストラベやる時に言ったと思いますが、覚えてますか?

「きっとこのままだとメディアから僕は消えます。その時に自分の心の居場所を作りたい!それがこのストラベだと!」

でもメディアから消えるつもりでやってないですし、首の皮一枚でも小指の爪でもなんでもいいんです、しがみついてみせますよ。

だからうっとうしくらいストレートに言いますが、、、

僕を応援してください。

僕を助けてください!

わかりやすいでしょ(笑)

ストラベ1周年は、2018年1月6日(土)に決定しました。

そして、弁天町グランドボウル全レーンをまさに今日、予約しました。

もう後には戻れません。。。

全部で38レーン、、、

3人投げした場合は、、、114人。

4人投げした場合は、、、152人。

 

うん、、、今のままでは無理ですね(笑)

一応、、、時間は17時からを予定しています。

そして、ストラベを2ゲームした後、、、軽いパーティーも予定しています。

このパーティーについては、、、

何人集まるかがわからないので、どうするかかなり迷っています。

 

業者さんが入るとかなりの人数が入ってないと予算が合わないし、、、

もちろん人数の確定が必要になる。

オードブル形式にすると必殺の食材が足らないってなるような気がしてます(笑)

 

まぁ僕的には、場所代を支払う形にして、持ち寄りパーティーにしても面白いのかなって思ってます。

なんか僕っぽくてざっくりしてて楽しいのかなってね♪

うん、、、形式なんてなんでもいいんです。

そんなことよりも、みんなで楽しい時間を過ごしたいんです。

ただそれだけです。

今、僕がやってるチャレンジ、、、

1月の1周年チャレンジ、、、

例え、失敗したとしても、みんなで笑ってください(笑)

ストラベの時もエヴェッサの時も僕がみんなに言ってる言葉、、、

「しんどい時ほど、笑おう!しんどい時こそ応援しよう!」

これしかないですから。

 

僕ね、、、思ってるんですよ、、、。

毎月、平日の夜にこうやって時間を作ってきてくれるってさ、、、

働いてる人もそうだし、家庭を守ってる人だってそう、、、

ある意味、強烈なチャレンジをしてくれてると。

 

ほんまに貴重な時間を僕はもらってるわけで、、、本当に感謝なんです。

なんしかもっともっと頑張るねん!

ストラベはね、、、ボウリング大会ちゃいますんねん!

ボウリングを通した仲間が集まれる場所ですから。

 

今回、特に感じました。

これだけ積み重ねてくると、初めましてが初めましてでなくなるって。

同じ目標や同じ目的で集まった仲間の間にはそこまで溝はないってことを。

 

そんな仲間を信じて、チャレンジし続けます。

だってボウリングってそういうものやもんね♪

1投目が失敗しても、2投目でフォローするもんやもんね♪

 

やったるで!!!

倒れるときは前のめりや!!!

 

みんな本当にこれからもよろしくお願いします!

参加してくれたみなさま、ありがとうございました♪

きっと大切な1回になるであろう、、、

この第12回。

2017年12月5日(火)

ここの時点で、1月の1周年の目処をたてたいなぁ〜って思ってます。

 

今まで参加したことあって、最近来れてない人も、、、

気になってるけど、参加したことない人も、、、

自称人見知りの人も、、、

ボウリングが下手って人も、、、

ぜひ、この機会にご参加いただければと思います。

 

まかしとけ!

俺がなんとかしたる!!

 

ご参加はこちらをご確認ください。

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

たくさんのご参加お待ちしています。