LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

小浜島 島一周プラン Vol.2 ②秘密のビーチ ③マングローブ展望台 ④ちゅらさんロケ地『こはぐら荘』

小浜島
スポンサーリンク

入ってよかったのかな?

ホテルの横の道からスゥーーーっと入って行って、、、

この小さな道を通ると、、、

あっ、、もしかして??

海が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見たあとは、、、また道をまっすぐに走ります。

道を走ってると、、、突然、横から動物が飛び出す時があります。

ヤギが出てきたり、、、

猫が出てきたり、、、

一番びっくりしたのは、、、クジャクが出てきました。

これにはさすがに驚いた。

そして、ニワトリは、その辺、普通に歩いてます。

近づいたら「クワァーーー」いうて逃げていきました。

ちょっと追いかけてみたら、、、

本域のダッシュを見せました。

次は、③のマングローブの展望台を目指します。

ひたすら走って、到着して、、、

防波堤みたいなところに登ってみました。

カヌーをして、マングローブをいっぱい見たんですが、、、

角度が変わるだけで見え方が全然、違うんですね。

なんかちょっとびっくりする規模感でした。

 

 

マングローブを見て、、、

次は④の集落ですね。

NHK 朝ドラ『ちゅらさん』のロケ地になった場所があると。

海沿いから走ってると、、、

徐々に家がたくさん出現!

結構、商店とかカフェとかありますよ。

ただ、冬季休業や曜日によっては休みってパターンも結構あります。

その中にありました。

『こはぐら荘』

もちろん、住んではりますから入ったりしたらあきませんよ。

当然ですけどね。

 

細かいところは乗り物から降りて、歩いてみるといいと思います。

思ってるより、楽しめます。

小さいエリアですが、ギュッと凝縮した感じがしていい感じですよ♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

小浜島
シェアする