『第27回 ストラベ』ゲストはJ:COM parkの相方の岩井万実ちゃん!盛り上がらないわけがない!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

今回のストラベで27回目。

3月1日に誕生日を迎えて、42歳になって初めてのイベントがこのストラベ!

たくさんの人に祝ってもらおうという下心をしっかりと持って挑みました。

相変わらずみんなに手伝ってもらいながら、、、助けてもらいながら、スタートのタイミングを待ちます。

もう2年を越えて、3年目に突入したストラベですが、、、

これだけやり続けたら、しっかりとチーム感ができてきた。これは本当に感謝です。

「その輪の中に入り辛い」って言われることもありますが、、、

まだまだ核心が見えてないなぁ〜って思うこともあります。

 

思い切って飛び込んでこいっ!って思うんですけどね、、、

そういう人に限って、なかなか勇気ってでないものです。

積み重ねの中で感じる核の部分を、たくさんの人に感じてもらえるようになりたいです。

 

あっ、また書かんでもいいこと書いてもうた!

僕は、言わなくてイライラするより嫌われても伝えるタイプなんでね♪

はいっ、、、

今回も素敵な賞品が並んでおりました!

まずは、こちらの櫻正宗さんから!

白いイノシシという、超縁起がいいお酒でございます。

誰かにプレゼントとかするにしてもとても素敵な商品だと思います。

縁起物って喜ばれますからね♪

ちなみに、女性に何か贈るなら!特にホワイトデーとか?

これとかオシャレな日本酒で飲みやすくて喜ばれると思いますよ♪

そして、今回からお世話になるのが、こちらの昆布の専門店!

株式会社 天満大阪昆布 さん。

とりあえず、絶対に一度は試して欲しいのがこちら!

これは料理にも使えるので、ほんまにオススメすぎるほどオススメな商品ですよ♪

騙されたと思って一回使ってみてください。

あっ、、、こちらも騙されたと思って使ってみてください。

カレンダー、、、かなり見にくいですから♪

「字が小さすぎて読めない!」ってなりますよ。

さて、今回のストラベも新しく参戦してくれた人がたくさんいました。

みなさん、先月、、、いろいろお願いしましたが、友達に声を掛けてくれたりとご協力いただきまして、ありがとうございました♪

ほんまに感謝です。

そして、J:COM parkの相方、岩井ちゃんも参加してくれることになり、、、

今回はアロハは一瞬だけ、それ以降はJ:COM parkのTシャツで挑みました。

 

驚くなかれ、、、岩井ちゃんが来てくれると告知に出したら、、、

参加者が2.5倍に増えた!

恐るべし岩井ちゃん効果!

今回は本当に予約してたレーンが足らないくらいの大盛況!

ほんまにこの子にお願いしてよかったと心から思っています。

またイベント中もほんまにただただ楽しんでくれたことも呼んでよかったなって思うところ。

面白すぎて、、、床に寝っころがるほど!

ちょっと楽しみすぎちゃう?って思ってしまうような、展開でした。

それでも、ゲストで呼んでここまでしてくれるって嬉しいですよね♪

さて、参加してくれた人は、、、

みなさんカードとにらめっこ!

戦略を立てていました。

僕のカードを攻略できるのか?

初めて参加してくれた人もみんなで検討事項でした。

いよいよゲームもスタート!

あっちこっちでハイタッチが起こっていました。

それ以上に、あっちこっちで喜びの声が飛び交っていました。

訪れる、BINBOWチャンス!

1投目がガター そして、2投目が9本という比較的取りやすいチャレンジ!

しょっぱなから成功したら嬉しいなと思う今日この頃!

しかしながら、次々と失敗してしまうんです、、、

岩井ちゃんから成功したら、、、っていうご褒美条件があったんですが、、、

欲が出すぎて失敗しちゃうやつ、、、

だが!奇跡は起きる!

3人目にして見事な成功!

おめでとう!

そうこうしてると、サンキューチケットの山川社長が合流!

39チケット Thankyou-Ticket
大阪・本町の船場センタービル内のチケットショップ。新幹線・JRなどの格安チケット、金券、商品券の買取・販売、外貨両替や金・プラチナの買取り。携帯電話(白ロム)の買取販売・JAL・ANAの航空券もはじめました。

社長が参戦して、「すべてのテーブルにおつまみを!」という素敵なプレゼントをいただきました。

よっ、、太っ腹!!!

別に社長が太ってるっていうてるんちゃいますよ!

昔の宴会部長の名残があり、ネクタイを頭に巻いてチャレンジ!

あっちこっちでBINBOWチャレンジが続出し、、、

徐々に会場は盛り上がってくる!

初めましての人たちもスキンシップを通して、繋がってくる。

見た目、大人しそうな人だなぁ〜って思ってたら、はしゃぐはしゃぐ!

それにしても楽しかった。

1ゲーム目が終了して、ガチャタイム!

なんと岩井ちゃんもガチャタイムに参戦!

日頃の引きを見せれるのか?

出てきた特賞が、、、なんと一緒にロケに行った、、、

先ほど紹介した、、、天満大阪昆布さんの商品!

ある意味持ってるなぁ〜♪

それこそロケに行った時に、商品のお願いをしてたので、、、

岩井ちゃんもその場にいたからね、、、なんという巡り合わせ♪

美味しく食べてくださいませ。

ガチャから飛び出して、お持ち帰りいただいた人も多かったと思いますが、、、

僕の会社から、、、タツヲノコプロ醤油。

「ちょうど醤油切らしててん!」って言うてた人には3個くらい当たるというミラクル!

ちゃんと僕の情報を詰め込んだQRも印刷されてたり、裏面も細かく書かれています。

大切に使っていただければと思います。

きっと美味しく仕上がると思います。

キッコーマンさんありがとうございました♪

そして、キャリーオーバーしたかった、、、圧力鍋!

 

こちらも1ゲーム終了時のBINBOW抽選で女性の方がゲットされました。

くぅーーーうらやましい。

これ、結構、目玉商品なんですよね。

案外欲しいけど持ってないってタイプの子ですよね。

また次回、、、買おうかなって思っています。

来月、また狙ってみてください。

さて、2ゲーム目!

いい盛り上がりのまま突入します!

BINBOWチャレンジは続くもゲットならず!

そして、待ちに待った、、、遂にJ:COM parkチーム、、、

岩井ちゃんが7本を倒し、、、リーチ!

会場の参加者を集めました。

すると、、、

「マイク借りてもいいですか?」と岩井ちゃん。

意気込みでも言うんかなぁ〜って思ったら、、、

「J:COM parkはわたしとたつをさんでJ:COM parkですから、チャレンジはたつをさんに投げてもらって決めてもらいます」

と煽りはじめる!

心の中で思いました、、、

たつを
たつを

めっちゃいらんこと言うやん

ただ、この流れ、、、もう引き戻せない!

やるからにはしっかりお客さんを煽って、、、ええところを見せてやろうと!

意気込みだけは全開で挑みました。

そりゃ〜いつもみんなを煽るだけ煽って、失敗させていますから、、、

仕返しのようにみんなから煽られるわけです。

日頃の行いですよね、、、

狙うは、、、7本からの、2本!

僕が2本倒せば、、、BINBOW達成!

しかしながら、、、ピンは並びの状態、、、さぁーどうする!

いってまえーーーとばかりに気合を入れて投げる!

このボールが、、、いい軌道を描いて、、、

あれ?

これ、、、いってもうたんちゃうか??

え?

あぁーーー1本かぁ〜、、、と思ったら、、、

倒れたピンが後ろのピンを、ピンアクションで倒したではありませんか!

なんとなんと、いつもなら失敗するはずの僕が、、、

大成功してしまうという、、、

とんでもないことを起こしてしまったという、オチです。

会場は盛り上がったなぁ〜♪

タレントパワー炸裂してたなぁ〜♪

あとちょっとだけタレント続けようかなぁ〜♪

そう思わせてくれる瞬間でした。

お見事、、、7→2本で、、、BINBOW達成!

いや、、、素晴らしい。

抱きつきたかったけど、、、なんとなく手をパタパタさせて喜んだ、、、2人。

実はシャイボーイなんです♪

なにはともあれ、楽しかったストラベですが、、、

みなさんのおかげでさらに楽しいストラベになりました。

本当にありがとうございました♪

 

誕生日ということで、プレゼントや、お手紙をたくさんもらいました。

嬉しいことも厳しいことも手紙に綴ってくれていました。

その中で、、、このストラベに参加したことで、仲間ができましたとか、、、

人見知りで外出するのも苦手だったのに、少しずつ克服できましたとか、、、

すごく前向きなお手紙の内容に、帰ってきて読んで、本当に嬉しかった。

 

僕もこう見えて、、、対人関係が苦手な部分、実はあるんですよね。

それが緩和されてるような気がしています。

それもこれもみなさんのおかげなんです。

 

踏み出した人にしかわからない世界があるんですよね。

イベントに関してもいろいろ言われますが、僕はこの場所を続けられる限りはやろうと思っています。

ずっとっていうのはさすがに厳しいかもしれませんが、、、できる限りは続けていきますので。

いつまでもあると思うなレギュラーは!という言葉もあるくらいですから、できるだけ参加してくれたら幸いです。

イベント終了後は、、、

J:COM parkのステッカー配布大会が行われ、、、僕らは蚊帳の外でした。

そこまで愛してもらえるJ:COM parkってすごいなぁ〜って思えました。

まぁあの番組10年続いてますもんね!

そして、ケーキも用意してもらいました。

なんやねん、嬉しいやんか!

本当にありがとうございました♪

珍しいケーキ!

縁起物ですね!

これはまさに、、、

会場の電気を消して、、、祝ってもらいました。

ちょっと待って、、、こんなシステムもできるの?

このバージョンちょっとよくない?って思ってしまったのも本音!

ナイトバージョンでのストラベも今度やってみたいと思います。

ほんまにありがとうございました♪

岩井ちゃんもほんまにありがとうございました♪

今日のストラベの感想はTwitterに書くとのことだったので、ぜひそちらもみてください。

そして、岩井ちゃんのTwitterもフォローしてあげてください。

J:COM parkのTwitterもよろしくお願いします。

 

また来てもらえるように、みんなで盛り上げていきましょうね!

ということで、42歳になりました。

たつをじさん。

まだまだこれからと信じて、頑張り続けます。

お時間がある限り、愛がある限り、お付き合いいただければと思います。

そして、次回は、、、4月4日です。

ぜひとも、人数把握もしたいし、、、準備などもあるので、、、

参加ボタン押してくれたら助かります。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」197件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

どうぞよろしくお願いします。

 

本当にありがとうございました♪