LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【ストラベ】こんなボウリングは初めて!女子高生・中学生の若手勢がベテラン勢を追い詰める!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんかね、おもしろくなってきました!
若手のエネルギーが押し上げてくれています。
ベテラン勢代表、たつをです

 

前回の大会が、2023年11月23日でした。

【ストラベ】気がつけば1年4ヶ月ぶりの開催やったみたいです!ちょっと開催頻度あげましょう!
ボウリングが苦手って人が大活躍できる、新感覚なボウリングイベント『ストラベ』です。BINGOとボウリングを掛け合わせた『BINBOW』というルールで行うチーム戦!ボウラーさんも初心者さんも大歓迎!ぜひ、ご参加ください!

 

そして、今回が、2024年2月23日ってことで、、

3ヶ月ぶりの開催となりました。

いいペースですよね♪

 

 

場所は変わらず、心斎橋サンボウル!

毎回毎回、本当にありがたいです。

 

前回、奇跡の女子高生が降臨し、ミラクルを連発したんです。

しかし、あの日はベテラン勢も大活躍!

まだまだ若いもんにはこの領域は渡さん!とばかりにBINBOWを決めていく!

 

新勢力が登場したものの、均衡は変わらず保っていた。

しかし、遂にその均衡が崩れるかもという歪みが生じ始めている!

 

そんな現状をブログに綴っておこうかと思っています。

 

 

今回は、ストラベ初心者の方が本当にたくさん参加してくれました。

ボウラーさんのお友達の方から、、、元アナウンサー様、、

さらには、男子中学生軍団!

 

そうなんです、女子高生に加えて、男子中学生が参戦!

若手勢が圧倒的に加速をはじめているんです!

 

 

しかしながら、これまで積み上げてきた経験値が違います!

なんならボールも違います!

しっかりと結果を出していただきたい、ベテラン勢!

 

盛り上げでは負けたとしても、、、

最終的に勝ち切る!その部分だけでは、勝たなくてはいけない!

 

 

いろんなプライドをかけて、、、GAMEがスタートしました。

もちろん、チーム戦なので、チームで、BINBOWのカードを攻略する!

性格の悪いたつをが作ったカードを攻略する難しさ。

それを、誰よりも早く達成すること!

これがミッションであります。

 

リーチになれば、一旦、投球を中断して、参加者みなさんを招集します。

そして、みんなの前で投げてもらうという超プレッシャー状態での挑戦。

ここで指定本数を倒して、達成すると超気持ちがいい!

 

この栄光をベテラン勢は若手軍団よりも早く達成しなくてはいけない!

 

 

がしがし、、、女子高生チームが2フレームでテンパイ!

さらに、男子中学生が6フレームでテンパイ!

頑張れ、、、ベテラン勢!

 

GAME1は招集タイムで達成するチームはなく、、、

ベテラン勢から1チーム、、

若手チームからは、男子中学生が達成!

 

前半が終了して同点で折り返します。

 

そして、そのハーフタイムで大人たちが動きます。

 

 

GAME2に備えて、ガチャシステムを使って、手持ちのカードを増やします。

そうです、単純に確率を上げて達成条件を引き上げる作戦!

若手にはできない、大人ならではの作戦!
よーし、みんな行くぞ!

そう言うと、チームで結託して、ガチャコーナーへ現れる!

そして、多いチームでは、チームで4枚のカードを保持!

テーブルでは6枚のカードを備えての戦い!

 

いやぁ〜気持ちがいい!

意地ですよ、、、意地!!!

「負けたくない」を超えた、、、「絶対に勝つんだ!」という強い気持ち!

 

これを見た瞬間、頑張れ、ベテラン勢と本気で祈りました。

その祈りは届きました。

 

 

次々と、リーチ状態になり、、、招集タイムが続きます。

ベテラン勢の連続攻撃!

 

和歌山から参戦してくれたチームも、、、招集するも、、、結果は出せず。

その後も毎回高確率でBINBOWを達成する、通称:監督や花屋も次々と不発。。。

チャンスは訪れるも、招集タイムで結果を出せない場面が続く。

 

 

そして、前回、女子高生軍団に先制パンチを喰らわせ、、、意地を見せつけた通称:キム兄!

ここまでの悪い流れを断ち切る一投を願った。

しかし、、、しかし、、達成ならず。。。

 

 

GAME1からGAME2の中盤、、、ここまで招集タイムでの達成がなし!

過去の経験上、各ゲームで2チームくらいは達成するんですが、、、

どうした、、、今日はどうなってんだ??

 

そして、遂にあのチームが立ち上がったのでした。

 

 

女子高生チームです。

これで、もし決めることがあるとするならば、、、全開大会に続いての2冠達成!

1投目の目標本数が、7本、、、そして、2本目は2本倒せば達成!

ピンが真ん中に集まっているだけに難しいかも?と話していましたが、、、

 

ピンが弾け飛ぶ音と同時に、、、

 

 

会場からは大歓声が彼女たちを包み込んだ!

よくもまぁ、、、あのプレッシャーの中、、、決め切ったよな。

これで2冠達成!

ほんまかいな!

 

ただ、盛り上げる担当じゃない!

ちゃんと結果も出してくる若手軍団!

今回のストラベでは招集タイムで決めたのは、この1投のみ!

 

そして、自然発生的に起こった化学反応。

 

 

女子高生と男子中学生の若手チームのハイタッチタイム!

 

これで、完全に意気消沈してしまった、ベテラン勢。

その後、BINBOW達成するチームはあったものの、招集タイム外での達成。

 

とはいえ、大人はね、ちょっとだけいい場面を若手に譲る時があるんですよ。

やる気を損ねないように、大人の配慮ができるんですよ!

若者たち、、覚えておくんだよ♪

大人はね、そういう配慮ができるんだよ♪

 

今日のところは許しといたろぉぉぉぉ!!!

 

 

次のストラベでは、BINBOW達成後の抽選会の賞品を少し、グレードアップしてもいいのかなって思っています。

いつもみなさんから旅のお土産とか含めて、ご協力いただけています。

本当にありがとうございます。

 

次は、何がいいかなぁ〜?

僕が選んでしまうと、家電というか、ガジェットになってしまうので、、、

もし、ご希望のものがあったら、こっそり教えてください。

 

 

そして、株式会社ENTさんがご協力してくれている、、、

『ラッキーショットチャレンジ』

勝ち残っていったら、、成功したら、いいことがあるというシステム!

そして、そのいいことは達成できないとキャリーオーバーしていくというアレ。

 

前回に引き続き、今回もキャリーオーバー!

次のストラベでは、3回目のキャリーオーバーの状態でスタートします♪

どうなることやら・・・

 

 

そして、その後も抽選会を実施!

賞味期限があるものや、旅のお土産とか、お花とかね、、、

そういう次の開催までもたないものを抽選会でみなさまにご提供。

なんかクリスマス会のプレゼント交換みたいになるんですけどね、、、

当たれば、嬉しいもんです♪

 

みなさま、いつもいろいろありがとうございます。

 

 

コロナ前までは、平日の夜でも、100人とか、、、、

記念会だと、200人とか集まるとんでもイベントだったんですが、、

いろいろありまして、30人も集まらなくなって延期延期を繰り返していました。

 

一旦、50人を目標に実施していますが、、、

今回、ありがたいことに目標人数にかなり近い数字を叩き出せました。

この勢いそのままに目指せ100人で頑張りましょう。

みなさまに本当に感謝です。

 

お友達誘ってくれたり、、、今まで来てくれてた人を連れ戻してくれたり、、、

もう一度、ストラベの勢いを取り戻せたらと思っているので、、、

皆様、次回、、4月、もしくは、5月に開催しようと思っています。

よろしくお願いします!

 

詳細などは、オープンチャットを使用しています。

 

オープンチャット「ストラべ」
https://line.me/ti/g2/rERh3K7hbaYXk8-ouvXGuw0fzvQ9FyUdxSBWzQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

匿名で参加もできるので、ぜひ、覗いてみてください。

頑張りましょう!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31