LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

どのくらいの人が興味あるんだろう?

ブログ
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク(たぶん2日)にBBQをやりたいなぁ〜って思ってるんです。

そして、それができる場所を探してるんですが、、、

これがもうなかなかないんですよね。

ただ、無理言うたらなんとかしてくれそうな場所はあるんです。

無理言うっていうても、最低人数は確保せな無理も言えません。

世の中、そんなものです。

 

ちなみに、どんなことをしたいかというと、、、

まずは、BBQです。

いわゆる普通のBBQをやりたいです。

 

あっ、、、そのイベントタイトルは、、、

 

『オープンマイクBBQ大会 Vol.1 〜長渕剛を歌わナイト〜』

 

どういうことかと言いますと、、、

まずはオープンマイク!

いわゆる楽器などを解放し、好き放題ライブをしてもらう。

ただ、音楽のジャンルっていろいろあると思うんですよね。

それがバラバラやったら面白くないので、、、ある程度、アーティストは絞らせてもらいます。

そして、その縛りが今回は『長渕剛…系』ということ。

(◯◯系というところは後ほど綴らせてもらいます)

ちなみに、このCDは僕の中での名盤!

 

基本的には僕が音響システムを会場に持っていきます。

もちろん、ギターしかないですが、会場に持っていきます。

そして、iPadを2台。

楽譜を見る用と、、、歌詞を見る用と、、、。

この中でどのくらい曲知ってますか?

 

あっ、そうだ!

そもそもこのBBQ大会に参加するための条件!!

参加条件だけは、言っておかないと!

 

このBBQ大会に参加できる条件は、、、

①、長渕剛が好き

②、長渕剛の曲をギターで弾ける!

③、長渕剛の歌を歌える!

④、長渕剛は知らんけどとにかく右腕を突き上げる自信がある!

⑤、長渕剛系=すなわち長渕剛に影響を受けたアーティストが好き!

(ゆず・福山雅治・Mr.Childrenの桜井和寿も彼に影響を受けていると公言してるので、そんなアーティストが好きならOK!)

以上の条件に当てはまればいいのかなって思っています。

 

ギター弾けないけど、歌いたい!って人は僕が伴奏しますし、、、

逆にギターを弾きたいって人は、僕のギターでよければかき鳴らしてください。

一応、長渕剛・福山雅治・ゆず・Mr.Childrenの楽譜は持ってますので、持って行きます。

 

もしこんなBBQ大会をやるってなったら、どのくらいの人が参加してもらえるんだろう。

まぁ無理ならこじんまりやるしかないですが、、、

参加してくれる人がいたら楽しいと思うんですけどね。

 

とりあえず、無理を言うてみる条件さえ揃えば早速無理を言おうとは思っています。

ということで、賛同してくれる人は何人いますか?

もうお気付きの方も多いとは思いますが、、、

そうですよ、、、結局のところ、BBQがしたいだけなんですよね。

別に楽器は置きっぱなしで誰も使わなくてもいいんです。

BGMのためにこのCDも持って行きますし。

実際のところ、家のギターももう埃だらけですから、、、鳴らしてあげたいんですよね。

ただ、、、一人だと寂しいので、音楽しながらBBQがしたいだけなんです。

もう気付いてますよね?

 

ちなみに日程ですが、5月2日を予定しています。

時間は、たぶん、夕方〜スタートかな。

翌日は休みだし、、、身勝手な夜にしてやろうかと。

 

とりあえず、参加できそうな人、、、TwitterでつぶやくかLINE@でメッセージくださいね♪

最低人数に達したら、すぐに場所の管理者に連絡します。

期限はそうですね、、、すぐ!すぐです!!

時間がありませんから!

 

こんなアホなことに賛同してくれるアホな人、大好きです♪

アホなことを本気でやる!やってみる!

せっかくのゴールデンウィークなんやし、わけわからんことやってみようよ♪

では、リアクションお待ちしています。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする