LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

こんな時だからこそ洗車らしいですよ!環境整備は大切!

ブログ
スポンサーリンク

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

みなさんいかがお過ごしですか?

緊急事態宣言は5月6日までですね。

その日でパシッと終わるためにも自宅待機していますか?

 

こんな時だからこそ、洗車という記事を読んで、そのまま触発されて洗車しました。

ウチの駐車場、砂利の駐車場でして、やっぱり汚れがすごいんですよね。

そして、洗っても洗ってもすぐ汚れるんです。

 

それならば洗車機でいいかぁ〜ってなってしまうんですが、、、

これまでいろんなところに連れてってくれた相棒ですから、こんな時だからこそ、しっかり洗ってあげようかなって思いまして、、、

モコモコの泡でとにかく綺麗にする。

今日はどこまでやろうかなぁ〜って思いながら、、

 

とはいえ、右手はあんまり本調子ではないので、基本、左手で頑張ります。

まぁこれも左手の修行になっていいんですよね♪

お尻は座らなければ全然、大丈夫なんでね。

結局、タイヤもその周りもピッカピカにしたんですが、、

ほんまに汚れてますわ。

正直、引くくらい汚れてます。

 

これで綺麗になったって思っても、また砂利なんで、比較的すぐに汚れるんでしょうよ。

特に砂埃が窓につくんですよね。

これをそのままにしてて、窓の開閉をやってると、パワーウインドウのモーターが焼けるという現象が起こるようです。

 

いつもは5の力で窓の開閉ができてるやつが、砂埃で、7とか8の力でモーターが頑張らないといけなくなる。

それによって、頑張りすぎるとモーターが焼けてしまうっていう。

頻繁に窓を拭いてあげないとなぁ〜って思ったりしています。

結局、この後、ワックスを塗って、終了!

自宅で過ごしているとみなさん運動不足になっていませんか?

ほんまにすぐ疲れたわ。。

 

恐ろしい、、、自宅待機。。

ええ運動になりました。

 

よく病院でも環境整備って大切って言いますが、やっぱり感染から身を守るといえば、、、

掃除、いわゆる環境整備って大切ですからね。

この勢いで部屋も掃除せなあかんってわかってるねんけどね。。。

それがもうなかなか、、、。

 

本音をいうと、今日はコーティングをしたかったんですが、、、

ほんまにピカピカなるし汚れにくくなるからさ。

以前やったコーティング剤がこちら。

洗車+コーティングの威力!こんなに綺麗になるならもっと早くしたらよかった
先日、大阪オートメッセで取材させてもらったお店、、、、 そこで簡単コーティング剤のお話を聞かせてもら...

驚くほど、綺麗になったんですよね。

 

ただ、今、こっちがすんごいらしいですよ♪

もし機会があったら試してみてください。

そして、どうやったか、教えて!

 

みなさんも環境整備、しっかりとやってみてくださいね♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする