ABCラジオ『cheers!』 – 第266回 (一生大切にしてるものってなに?)

ABCラジオ『cheers!』
スポンサーリンク

本日もABCラジオ『cheers!』を聞いていただきまして、、、

お便りもたくさんありがとうございました♪

 

早速ですが、今回の『ハイスクールどっち』ですが、、、

男の勲章で負けました。

なんでやねん。。。

 

2019年、、、対戦成績、、、

たつを 1 ー 3 こづやん

たつを 3 ー 3 ヨウヘイ

 

もうこれで最終負け越し決定ですね。。。

まぁもはやええんやけどね。

 

そして、来週は『傷だらけどっち』です。

なんやねんそれ、、、。

なんとか考えますね。

 

さて、番組は、、、一枚のお便りから、『8bit名作劇場のベスト3』を発表してという流れ。

もちろん1位はドラクエ3

そして、2位はマッピー。。。これ僕プレゼントしてしまうという。。。

これがこの時の写真。

ほんまに僕にとってはゲームが大好きなので、ほんまに大切な1本でした。

それをみんなに煽られてプレゼントしたのです。

うぅ〜。。。

ちなみに3位は伝説のクソゲーいっきです。

 

そんな流れからそれぞれの宝物ってなに?という質問を投げてみると、、、

ヨウヘイは初めて買ったギターだそう。

へぇ〜。

そして、こづやんは、、、子供の頃から抱っこしてるうさぎのぬいぐるみのうーちゃん。

それが、、、こちら、、。

白いうさぎかと勝手に想像してたら、、、そうじゃなかった。

なかなか斬新な色だった。

相当汚れてると話すこづやん。

今はどうなってるんだろう、、、非常に気になる。

 

番組ディレクターのえぶっちゃんに聞くと、、、

大好きなボブマーリーのポスターだそうです。

大先輩からもらった初期の頃のポスターらしく、とても大切なんだそう、、、

プレゼントするって話は一切していないのに、持ち出すだけでも嫌なんでしょうね?

この表情でした。

ただ、持ってきてみようって言うてるだけやのに、そんな顔せんでもよくないかい?

 

僕なんて、その大事なものを1個あげてるんですよ!すでに!

人に散々あおっといて、自分が言われたらそうやって逃げるんやから。

ということで、こんなバカみたいな話ができるのも残りあと2回。

心して聞いていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

やっぱりABCラジオ『cheers!』って変な番組だなぁ〜って思うし。

この意味不明な感じが楽しい。

1クールの約束で始まった番組が6年続いたんだもんな。それがすでにミラクルだったな。

それもこれもみなさんが聞いてくれたおかげです。

あと2回、元気に頑張ります。

来週もよろしくお願いします。