LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

梅雨時期にシャワーなしは辛い。

ブログ
スポンサーリンク

バランス釜交換

僕の家は非常に古い家でして、、、

それでも大好きな家です。

雨漏りはするし、虫はいっぱいでてくるし、、、

砂壁は落ちてくるし、床に穴まで空いてる。。。

でも大好きな家です。

 

台風の日には、屋根の上に登って瓦の修理をしたり、、、

雨漏りの時はベランダから登ってパッキンをしたり、、、

なんとかかんとか、自分たちで直しながら過ごしてきました。

バランス釜

キタナイ、、、。。。。

 

遂に20年お世話になったお風呂のバランス釜が壊れました。

種火がつかなくなるんです。

もちろん、水抜きもやりましたし、湿気取りもすべてやりましたが、、、

やっぱりガスのことなので、爆発しても怖いしね、、、

交換することになりました。

バランス釜交換

ガサッとバランス釜は外されて、外へ運ばれていきます。

さすがにこのジメジメとした梅雨時期にシャワーがないってなかなか根性要ります。

さっぱりしたいですもんね。

 

しかし、プロって本当にすごいなって感心します。

みるみるうちに違うものと取り替えて、、、構造を知ってたかのようにサササッと組み立てていきます。

ガス圧計

そして、言われた言葉、、、

「よく爆発しなかったですね」

ガス管の圧がおかしくなると爆発することもあるみたいで、、、

そんなことも知らずに使ってました。

 

担当の方が本当にいい人で、この血圧計みたいなやつで、台所のガス管の圧も計測してくれました。

ほんとに怖いですもんね。

決断してよかったです。

バランス釜

綺麗になったバランス釜、、、

値段はまぁまぁしましたが、また何年も使うとなると、それもまた、それで。

早く、稼げるようになって両親に最後の親孝行、、、したいもんです。

がんばらんとな!

 

今時、バランス釜使ってるお家ってあるのかな?

奇跡的にウチと同じーーーって人、いたりするのかな?

さすがに、、かな(笑)

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする