到着しました!と言いたかったが、、、ここは?

香港・マカオ編
スポンサーリンク

香港・マカオの旅

なんとなんと、飛行機は無事に出発して、2時間ほど飛んだくらい、、、

急に揺れ始め、異臭!!!

ん?

ん?

って思ってると、アナウンスが入る。

 

「当機は右翼(記憶が曖昧)にエンジントラブルが発生し、那覇空港に一度、着陸することになりました」

 

おもっきし揺れながら、到着。

ほんまかいなっ!!!

香港・マカオの旅

機内で待機となりました。

良くなったことは、インターネットが使えるようになったことと、トイレが使えるようになったくらいです。

 

あとは、まぁまぁ腰が痛いです(笑)

あれやったら一回、降ろして欲しいところですが、、、僕はいうことを聞くタイプなので、おとなしくしてます。

なんならお隣さんと仲良くなりました♪

香港・マカオの旅

さすがに待ち時間が長いので、お水のサービスがありました。

ありがたやぁーーー♪

っていうか、どうなるの、、、これ?

 

待ち時間も2時間を過ぎました。

そろそろ機内でも文句のような言葉が飛び交い始めました。

まぁわからんでもないな(笑)

香港・マカオの旅

ギーンギーン、ブーンブーンいうてます。

点検とかほんまにしてるんかな?すら思い始めてます。

頑張ってしてくれてるんでしょうけど。

 

本来ならここで、妻の作ったおにぎりなんかを食べて、「大丈夫だよ!安心してて無事に帰るから」なんてメールをしたいところです。

しかしながら、食べるものもなく、さっきいただいた、一杯の水で空腹を満たしています。

なんならこの状況下で機内食をオプションで頼んでみたらどうなるんだろうと、そういう性格の悪い部分がウズウズしてます。

まぁ僕はいい子なんで妄想だけでとどめてますが(笑)

香港・マカオの旅

みんなの疲労感がピークに達しております。

あちらこちらで「ふぅ〜」というため息の声が聞こえます。

さらには、飛行機や交通手段を予約していた人の手配をpeachが変更などをすると!

この状況下で素晴らしいじゃないですか!

よく「peachはなにもやってくれないよ」とか「まぁpeachだからね」みたいに言われてますが、実際はみなさん優しいです。

できるできないは別として、何かやろうとしてくれます。

香港・マカオの旅

外は雨が降ってきました。

なにやら作業が行われ、燃料を補給するというアナウンスが流れました。

ってことは、飛ぶのか、、、。

そうこうしていると、機長からアナウンスが、、、

 

「ご案内します。先ほどのトラブルですが、わかりやすく言うと、航空機を冷やすファンの故障が発生していました。コンピューター?とファンの交換を行うなど、適切な対応をし3時間遅れとなりましたが、香港へ向かいます」

 

ちょっと聞き取りで変わってるかもしれませんが、このようなことを話されてました。

僕、こういうの初めての経験なんですが、よくあることなんでしょうか?

 

飛ばないってなったら、、それはそれで、ほんまかいなっ!って思うし、、、

いざ、飛ぶってなったら、ほんまかいなっ!えっ!?大丈夫なん?って思うわけです。

まぁそれほどに揺れましたからね。

 

無事に香港につくことを祈っててください。

ほんでなんや、台風が来てるみたいやね。

帰りの飛行機が飛ばなかったらどうしましょ、、、。

なかなか波乱万丈の旅になりそうだ。

まぁそれはそれで、、、一人旅でよかったなって思ってます。

 

トラブルは経験値!

自分を成長させてくれる大切な経験値!

では、改めて、行ってきます(笑)

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

香港・マカオ編



たつをブログ