LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 − ドラゴンクエストミュージアム

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

おはよう朝日です ひらぱー

おはようございます。

レベルが上がった男、たつをです♪

テレレレテッテッテー♪

 

朝から『おはよう朝日です』に出演しておりました。

覚えてくれてましたか?

見てくれたみなさま、ありがとうございます!

おはよう朝日です ひらぱー

さて、今日は枚方パークで開催されている、『ドラゴンクエストミュージアムを取材してきました。

もうもう、ゲームといえば、僕におまかせいただきたい。

ただ、マニアックなことを言いすぎて、使えない部分が多かったとは思いますが(笑)

おはよう朝日です ひらぱー

ひらぱー、撮影の時はハロウィンでした。

でもそんな時期でもドラクエファンが集まるミュージアム!

不動の人気を集めてる理由がわかります。

おはよう朝日です ひらぱー

ミュージアムに入ると、歴代勇者が勢ぞろい!

そこでまずテンションがあがり、すぐにソフトのパッケージ一覧!

これはやばかったなぁ〜。

 

まず、ドラクエロトの3部作。

難しかった、ドラクエ1。

おはよう朝日です ひらぱー

そして、もっと難しかったのは、ドラクエ2。

ヒントが少なすぎましたよね。

あとは復活の呪文が長かった。。。

おはよう朝日です ひらぱー

そして、名作ドラゴンクエスト3!

どんだけやり込んだことか!

今やってもたぶん、普通に楽しめる作品ですよね。

おはよう朝日です ひらぱー

フィギュアもたくさんありましたよ。

ドラクエ5の天空の城もありました。

おはよう朝日です ひらぱー

そして、ドラクエ4のクリフト!

何気にアリーナに並んで人気でしたよね?

おはよう朝日です ひらぱー

そして、忘れてはいけないのがこのシーン、、、

ドラクエ5でパパスの感動的なシーンです。

ゲマ・ジャミ・ゴンズのことが大嫌いでした。

余裕で倒せるのに、子供を想って、、、。

うぅぅぅ(涙)

おはよう朝日です ひらぱー

会場から出る時の一工夫。

こういうのがファンはそそられるんですよ。

分かってらっしゃる!

おはよう朝日です ひらぱー

そして、フードコーナー。

いいねぇ〜。

雰囲気がでておる♪

おはよう朝日です ひらぱー

メニューも凝ってて面白い。

ばくだんいわの肉巻きおにぎり。

ゆっくり食べないとメガンテされるんでしょうか?(笑)

おはよう朝日です ひらぱー

そして、ロケでも食べました。

スライムのプチカレー。

スライム!

おはよう朝日です ひらぱー

青いカレーでした。

見た目はかわいいし、味は普通のビーフカレーで美味しいんですが、、、

青色ということだけで、食欲がなくなります(笑)

人というのは、視覚でご飯を食べてるのかと考えさせられます。

 

ということで、みなさんもひらぱーのドラゴンクエストミュージアムに行ってみてください。

改札でのレベルアップも忘れずに!

一番端っこですよ(笑)

 

ということで、最後にみなさまに質問。

ドラクエ5から!

おはよう朝日です ひらぱー

あなたは、、、

ビアンカ派?

それとも、、、

フローラ派??

 

どっち?

 

ちなみに、、

 

僕は、、、、

 

 

迷うこともなく、ビアンカ派!!!

案外、一途なのかもしれません(笑)

はははっ♪