『串焼き 狄(てき)』 – 新大阪

和食系
スポンサーリンク

新大阪 串焼き 狄

久しぶりに行ってきました、新大阪で超絶美味しい串焼き屋さん、、、

『狄(てき)』

ずいぶん前に連れてってもらったことがきっかけで知ったお店なんですが、、、

ほんまに美味しいんですよね♪

 

新大阪に行ったら食べに行きたいお店です。

この日も21時くらいの到着やったんですが、平日にも関わらず、満席御礼状態!

まぁ流行る理由は美味しさなんですけどね♪

新大阪 串焼き 狄

写真が少なくて申し訳ないんですが、、、カウンターだけのお店で、、、

大将がひたすら頑張ってるお店です。

 

お店に入ると、キャベツ盛りが登場します。

取り皿と呼ばれるものはおそらくこれですね。

タレがしっかりついてるキャベツ、、、これだけでも猛烈に食べてしまうんですが、、、

そこをグッと我慢!

 

ポリポリ食べるのはまだ我慢!!

 

乾杯を済ませたら、、、いよいよ食事はスタート!

新大阪 串焼き 狄

次々と、いいリズムで串が登場します。

このキャベツのお皿がもう取り皿感覚です。

もちろん、キャベツを食べたら、知らん間に補給されてます(笑)

 

そんな感じで、どんどん串が運ばれてきます。

紹介してもらった方に教えてもらったところ「ストップ!」を言うまで運ばれるそうです(笑)

でもダブりはなしっぽい。

お店の素材と味を堪能できます。

 

もちろん、こういう方法ではなく、1つ1つ頼んでいく方式も採用されてますよ♪

でもこのお店のオススメはこの勝手に運ばれてくる方式じゃないかなって思ってます。

 

理由は、注文しなくても美味しいものが出てくるってことと、、、

お友達と行ったりすると、会話が途切れないってこと。

これが結構、大切だったりしませんか?

そういう配慮がたまらなく素敵です。

 

楽しい会話の時間を邪魔されることなく、美味しいものが食べられるという危贅沢なお店です♪

そして、なにより大切なことですが、、、リーズナブルなんですよね♪

新大阪 串焼き 狄

そして、〆はこだわりのたまごかけご飯、、、これが400円だったと思います。

しかも、20食限定とかそんなんだったと思います♪

 

美味しいやつです。

たまごがぷるんぷるんしてて、味の濃いやつですよ、、わかりますよね?

ええたまごってやつです。

 

ここに出汁をかけて、醤油の香りは少しだけ、、、

それを混ぜる混ぜる混ぜる!!!!

混ぜまくる!!!

新大阪 串焼き 狄

ひょえーーーー、、、写真、カメラの色合いの設定をミスった(笑)

酔っ払いでした、、、すいません。。。

 

でもね、、、黄色というより、、、オレンジに近いくらい、たまごの濃さが引き立ってます。

今、この記事を書きながら、ゴクッとつばを飲みました。

それくらいもう一回食べたくなってます。

 

まぁ〜 騙されたと思って、一度、新大阪に行った際は行ってみてください。

美味しいですから♪

ただし、予約をしていくのがいいかと思われます。

おそらく、普通に行ったら満席だと思います。

新大阪 串焼き 狄

関連ランキング:串焼き | 東三国駅新大阪駅三国駅

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

和食系居酒屋系



たつをブログ