晩御飯に贅沢すぎる草鍋えんやさん♪

お鍋
スポンサーリンク

僕が一番好きなお店っていうてもいいかもしれない。

それくらい大好きなお店、、、草鍋『えんや』さん。

ほんまにここのお鍋はなんでこんなに美味しいんやろうって毎回思う。

 

いきなり行こう!ってなって連絡したら、奇跡的に席が空いてた!

もうダッシュです!

以前、このブログでも紹介したことがあるんですが、、、

『草鍋えんや』 − 堺市堺区
草鍋って食べたことありますか?青野菜を使ったお鍋なんですが、、、これがね、、うまいんだ!よく聞かれます。「草鍋ってなに?」「えっ、、、草の、、、鍋?」「なんやねん、ようわからんわ!!!」このほかにも、、、「スープ?出汁は何味なん?」...

この状態で出てきます。

注文して、2分以内には出てきます(笑)

 

2人で行ったら1人前で大丈夫です。

とは言っても、2人前頼ませてくれませんので♪

さぁ〜やるぞぉ〜ってこんな顔しながら野菜を鍋に入れていくだけ!

あとは出来上がるまで待って、食べるんですけど、、、

 

ほんまに美味しいです♪

昔、友達を連れてった時に、、、

「草なんか食べたくないわ!肉が食べたい」

「こんなにいっぱい草ばっかり飽きるって」

「野菜好きやけど、、、晩御飯にこんだけ食べたいとは思わんで」

などなど、、、

 

連れて行くたびにこんなようなコメントを言われましたが、、、

食べた後は、こう言うたことに後悔されますでしょうけど(笑)

それくらい美味しいです♪

ちなみに、今回初めて追加野菜ってのを頼んでみました。

このボリュームで登場しました(笑)

さすが、えんやさん!

 

あぁ〜 また食べに行きたい。

あのすき焼き風になる瞬間がマジでたまらん。。。

 

みなさま、行かれる際は、予約を取ってくださいね。

 

堺 本家草鍋 えんや
堺 本家草鍋 えんや
ジャンル:宴会・居酒屋・飲み放題
アクセス:南海本線堺駅 東口 徒歩10分
住所:〒590-0944 大阪府堺市堺区櫛屋町東3-1-7(地図
ネット予約:堺 本家草鍋 えんやのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 堺×鍋料理
情報掲載日:2017年4月11日