『鯛めし 銀まる』 − なんば

和食系
スポンサーリンク

もう有名店なので、知ってる人も多いと思いますが、、、

なんばで美味しい鯛めしが食べられるお店です。

 

というより、僕はデートの2軒目で使えるお店っていう位置付けです。

ほんまに上品で、、かつオシャレなんですよね。

まず、お店に入ったらテーブルに小さい七輪が置かれます。

この時点で「え!?」って思います。

付き出しがこんな感じで出てくるんです。

そして、このまま食べても美味しいんですが、、、

七輪で焼いて食べるとこれまたさらに美味しいんですよね。

七輪が小さいので、火力も程よい感じ。

ゆっくり時間をかけて焼いて行きます。

 

僕が2軒目って言った意味がわかりましたか?

1軒目でしっかりご飯は食べてきてください。

 

このゆっくり焼いてる時間を使っておしゃべりするんですよ!!

いよいよ注文です。

もちろん焼き物を頼みましょう♪

 

そして店員さんから言われると思いますが、、、

鯛めしが時間がかかるので、この時点で注文してくださいってやつ。

もちろん、迷わず注文しましょう♪

とにかくこのお店の中では時間がゆっくり流れます。

出てくる食材もとても美味しい。

基本的には薄味で、素材の美味しさをしっかりと感じることができます。

 

わさびもこのまま食べたくなるくらい美味しいです♪

お刺身を頼みましたが、、、

氷の上に並べられてて、立体アートのようなお刺身たち。

お魚も美味しかったなぁ〜♪

そして、いよいよ鯛めしさんの登場です♪

この状態で運ばれてきます。

開けたいでしょ?

開ける?

どんなのかなぁ〜、、、

ちなみに、お漬物がこれまた美味しいです♪

熱いお茶って注文したくなるくらいの存在感です。

では、改めて、、、

こんな感じです♪

ふわっとしてて、、、ほどよく弾力性もあって、、、

鯛の身がほぐされた状態で入っています。

もう僕も写真撮ってておもいましたが、、、

これはね、、できるだけ早く口に運んでください。

Instagramやってる人なんかは、もう構図を決めて置いて、開けたらすぐ写真を撮って、、、

すぐ食べてください。

 

あぁーーーーっさりとした、ダシのうまみと、白身が持ってる独特の甘さを感じます。

もちろん香りも楽しんでいただいて、、、。

1軒目で結構食べたけどなぁ〜って思ってても、ここまであっさりしてるとペロッと食べきれてしまいます。

うまい鯛めし、、、ぜひ難波に行かれた際には、食べてみてください。

ちょっぴり個室のような雰囲気もあるので、デートにはオススメです。

オシャレな大人を演じてみてください♪

男的に言うと、、、できるお店です♪

 

結構、人気のお店なので、ご予約は忘れずに。

 

銀○
銀○
ジャンル:活魚・海鮮
アクセス:近鉄難波線大阪難波駅14番出口 徒歩2分
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-5-2(地図
周辺のお店のネット予約:
鶏家 六角鶏 なんば2号店のコース一覧
道頓堀 みつるのコース一覧
なにわ味 贔屓屋難波本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×シーフード料理
情報掲載日:2017年11月8日