名古屋『酒処 縁 えにし』は行かないと損をする!

居酒屋系
スポンサーリンク

こういうお店って地元でも一軒知ってたらいいなって思えるお店です。

夜遅くまでやってるお店ってのも嬉しいところです。

カウンターだけの小さなお店なんですが、、、

そのクオリティーと、小さいお店ならではの柔軟性が素晴らしすぎるんです。

まず一番大切なことは常連さんになること!

たぶん、このお店は常連さんになったら、食べたいものを行ったら限界まで叶えてくれるお店になると思います。

それほどまでに店主の料理の腕が素晴らしいんです。

想像ですが、きっとうまいもんが好きでそれを再現するのが趣味です!って言いそうな感じです。実際は知りませんよ(笑)

 

突き出しの小鉢の時点でうまいです。

手羽先も頼みました。

ほんまにうまかった。。。

2大手羽先に勝るとも劣らないそのクオリティーに驚きました。

 

そして、食べ方も教えてもらいましたよ!

まずは熱々ですが、手で持ちます!

そして、折り曲げてちぎります。

2本の骨を持って、そのまま根元までかぶりつきます。

熱いけど気をつけて!

両手で骨は持ったまま!!!

 

そのまま、うにうに〜ってしながら骨を引き抜きます!

スポンと骨だけ抜けるんです(笑)

気持ちいいくらい肉の部分は口の中です。

骨の周りのお肉が残った場合は残さずに食べましょう♪

いや、これがうまいんです。

びっくりするんですが、もっとびっくりうまいのが、、、

これなんですよね。

ちょっとお酒も飲んでたので、そんな時にお漬物食べたくなりません?

たまごとお漬物なんですよ!

キムチーーー!

新感覚の豚キムチじゃないですけど、イメージだけはそんな感じ。

イメージだけですよ。

甘辛い、、甘酸っぱい感じ、、、これはマジでうまかった。

この2種類をルーティーンのように食べたい。

 

これ以外にもふわっと頼んだのがかなりのクオリティーで登場します。

小さいお店ですが、侮るなかれ!

泊まってるホテルから近いお店なんです。

それもまたいい!

名古屋おすすめ宿『三交イン 名古屋 錦』
名古屋の繁華街でのんびりするオススメのホテル。ゆっくりした旅程を立てるならここを軸に考えると、のんびりと癒しがあるので、かなり楽しめるかと思います。食べ歩きにもおすすめ!

ひとり旅の人も、このお店の雰囲気がいいので、飲み仲間ができると思いますよ。

そんな飲み仲間ができたら一緒にワイワイ食べて飲むのもよし!

締めのラーメンを探しに行くもよし!

ほんまにええお店にたどり着きました♪

 

おすすめとしては、本日の3軒目、もしくはラストで行きたいお店ですね♪

酒処・縁
ジャンル:居酒屋
アクセス:名古屋市営名城線久屋大通駅4番口 徒歩3分
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-3-30(地図
周辺のお店のネット予約:
Dining&Bar BLACK STONEのコース一覧
本場台湾小皿料理 梅園のコース一覧
プッこちぱんちのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 栄周辺×居酒屋
情報掲載日:2017年9月27日