『旬菜旬魚 ささや』名古屋で上品な味を提供するお店。

居酒屋系
スポンサーリンク

本日、2軒目は、『旬菜旬魚 ささや』さんにやってきました。

思い切って移動した感じです(笑)

看板を見つけた瞬間あった!ってなります。

そして、こんな通路みたいなところを進んだ先にお店はありました。

ナチュラルな木造というイメージで、、、

カウンターの中には頑固な大将がいるイメージのお店です。

あくまでイメージです。

 

ちなみに、大将は頑固どころか、めっちゃ笑顔の似合う方でした(笑)

カウンター以外にもテーブル席もあります。

メニューはこの手書きスタイルのやつです。

写真タイプのやつではありません。

美味しい和食を食べさせてくれるんだろうなぁ〜って勝手に想像していました。

ちょっとした接待や、落ち着いてお話をしたい場面、さらにはデートにも使えそうなお店ですね。

上品な感じがあって、比較的好きです。

ゆっくり丁寧に料理が運ばれて来ます。

ちなみに、カウンターには、こうやって美味しそうなのが、並んでいます。

「これちょーだいっ」みたいな感じで注文されてました。

それが結構、美味しそうで、、、つまんでたらお腹いっぱいになりそうな感じ(笑)

ほどよくほどよく。

サバです♪

鮮度がよかったんです。

分厚く切ってくれてるんですが、鮮度がいいのでしっとり感とあっさり感が混ざるイメージです。

焼酎に変更。

こんな美味しいお魚が出てきてしまったら、ビールではないよな。

そうよな?そうよな??

そのほかちょこちょこと頼んでみましたが、どれも美味しかった。

基本的にあっさりしています。

味がしゅんでる感じがするものが多かった気がします。

 

手間暇かかってるんだろうなぁ〜と味で感じるくらいです。

これなんやったかなぁ〜、、、名前忘れました。

見た目、ん?って感じなんですが、美味しかったんです。

あぁーーーーーーー悔しい。

もう楽しくなってるもんやから覚えきれてないです(笑)

旬のお野菜も最高でした。

本当にお店の名前通り、、、旬なものを季節を感じながら食べるお店。

ぜひともお近くの方は足を運んでもらいたいな♪

2軒目で思ったより食べてしまったなぁ〜、、、

さぁ〜て続けては3軒目どこにしようかなぁ〜♪

ささや
ジャンル:食堂・定食
アクセス:名古屋市営名城線栄(愛知県)駅12番口 徒歩6分
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-6-18(地図
周辺のお店のネット予約:
新九 栄本店のコース一覧
THE MEAT ANGUS 栄のコース一覧
名古屋大酒場 だるまのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 栄周辺×定食・食事処
情報掲載日:2017年9月27日

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

居酒屋系名古屋編



たつをブログ