LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

どこ街ブラしたんですか?「あまですわ〜!」

ブログ
スポンサーリンク

阪神電車の尼崎駅にやってきました。

昔は、ここの商店街の奥にある、クリニックに勤めてたこともあったのでよく来てましたが、、、

もう何年ぶりかなぁ〜。

この阪神尼崎駅前がめっちゃ憩いの場所っぽくて好きなんです。

AMAGASAKI CENTRAL PARKですよ。

まさにセントラルパークです!

大きな噴水があったり、、、

春になるとここに桜が咲き乱れます。

尼崎に緑と青空を

素晴らしい取り組みですよね。

本当にいいお天気で、いい雰囲気でした。

思い返せば、通ってた時も、仕事終わりここでダラダラしてたなぁ〜って。

結構、寒くさえなければ、何時間でもおれますね。

さてさて、今日は、Baycomさんに年末のご挨拶をしてきました。

ベイコムさんは、第39回・40回と2年続けて『住之江まつり』のリポーターとして使ってもらいました。

あれから考えたら、もう4年は経ってるんですかね。

早いものです。

 

また一緒に何かお仕事できたらなぁ〜って思ってます。

みなさま、また呼んでくださいね。

ご挨拶が終わったので、尼崎中央商店街にやってきました。

この商店街はいつきても活気がありますね。

 

プロ野球が終了した瞬間、阪神のマジックが点燈するような商店街ですからね。

阪神をこよなく愛した商店街です。

 

ほんとに愛にあふれています。

お昼間ってこともあって、人はいっぱいでした。

この手打ちうどんはよく食べてたなぁ〜とか、いろいろ思い出しながら歩いてました。

 

あの頃も思ってました。

そして、今日もまた改めて思いました。。

とにかく安いな、、、。

時間限定とはいえ、、、1杯50円って。。。

パンチありますよね。

いろんなお店があって、、、炊飯器も2500円で販売されました。

 

そのほか、前にはなかったお店もたくさんできてました。

餃子のお店もできてました。

尼崎 いち五郎

かなり気になりましたが、、、その向かいにあった、、、

尼崎 焼きそばセンターとやら。

焼きそば専門店っていう認識でいいのかな?

とにかく気になるので、お腹も空いたし入ってみた。

店内は広いです。

大きな鉄板があってここで焼きそばが調理されるわけですよね。

これはきっと美味しいぞ!

焼きそばだけで思ったより種類があります。

ランチタイムでは、ご飯(味噌汁付き)かサラダか選べます。

追加料金なしの無料!

ソースも4種類の中から選べます。

とりあえず、、、初回なので、定番からいこうではありませんか!

 

名物豚焼きそば!680円!

ソースは特製ソース!

焼きそば結構好きなので、楽しみです。

自家製たまご麺を使った、釜茹での焼きそば!

ちょっとだけ時間がかかります。

全然、構いませんけどね。

そして、でてきました。

思ってたより見た目は普通の焼きそばでした。

麺の大盛りしてもよかったなぁ〜って感じの見た目。

しかし、この自家製のたまご麺!

1口目から麺の違いを感じれるほど、違います。

ぷるん、ぷりんとした麺によく特製ソースが絡んでました。

 

なかなか美味しかったです。

そして、あの頃よく行った3丁目カーニバル!

このゲームセンターのUFOキャッチャーが非常にユニークです。

店内の撮影は禁止だったんで、外観のみですが、、、

一度、みなさん行ってみてください。

なかなか斬新です。

なんだかんだと、ご挨拶に行っただけですが、、、

尼崎を楽しんでしまいました。

僕にとってもいろんな思い出がある、懐かしい場所です。

 

尼崎の人に出身を聞くと、、、「尼ですわぁ〜」って答える。

そうテレビで見て、ほんまにそう答えてくれるのか聞いてみたら、ほんまに「尼ですわぁ〜」って答えてくれた時は、なんか嬉しかったなぁ〜。

 

尼崎って行ってみればわかりますが、ほんまに魅力的ですよ。

さっきも言うたけど、ほんまに安いもん多いし。

兵庫県やのに市外局番は大阪と同じ06やし、、、大阪市やないのに06やし。

謎がいっぱいでほんまに楽しい街です。

 

昔懐かしい商店街をたまに歩いてみたいなぁ〜って時は行ってみてもいいんじゃないかな。

なかなか新しい感覚で歩けますよ♪

 

あっ、、そうそう、、、

阪神電車の吊り広告が全てエヴェッサになってた!

今度の12月1日と2日はエディオンアリーナにてエヴェッサのホームゲームがあります。

相手は、西宮ストークス!

おヒマな方はぜひ、バスケット観戦にきてくださいね。

僕はMCをやってますので♪

 

12月2日の試合後は、土曜日のなんばってことで、、、

先日、ブースターの方に誘われました、、、

「たつをくん、、、飲みに行こうや!今度、終わるの土曜日やからいけるやろ?」

なんだか嬉しいです♪

祝い酒にするぞ!!!

 

そんなこんなで、、、今日は尼崎商店街をブラブラしてきました。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする