LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

香港ドル日本円でいくら?

2018年版
スポンサーリンク

香港ドルは昨年に行った時のやつが残っています。

これを持ってまたマカオに向かうわけですが、、、

香港ドルを日本円にどうやったら簡単に計算できるか、、、

結構、いろんな国に行ってると忘れるので、ここに残しておきます。

 

本日のレートは1HKD(香港ドル)日本円では13.58円(2018年3月13日のレート)

単純にかけたらいいんですが、、、

 

そういう計算が苦手なあなたへ!!!

 

1HKD(香港ドル)は日本円でいくら?:為替計算機(HKDJPY)|1manen.net
1HKD(香港ドル)の最新レートです。数量を指定してHKD/JPYの現在の金額を計算出来ます。

このサイトに数字を放り込んだらええと思う。

 

香港とマカオでは100HKDが比較的よく使うと思います。

日本でいう1000円札の感覚かなぁ〜。

なのでイメージ的には、100HKDが千円札よりちょっとお得!みたいな感じでいいかと。

絵で描くと、、、

こんな感じで、野口さんとちっちゃい野口さんみたいな感じ。

(最近、絵がうまくなってきた!)

100HKDで1300円くらいってこと。

 

その感じで考えると、日本でいう1万円札は、こっちの1000HKDってことかな。

絵で描くと、、、

こんな感じで、1000HKD諭吉さんが1人半弱みたいな。

1人は半分やけど、よく見て!ちょっとだけ小さいねん!

13580円ってことね。

これでイメージできたかと思います。

 

歴史の勉強の時に、歴史上の人物の似顔絵を描くとよく覚えれるというのがあったと思います。

その感じで覚えてください。

 

香港ドルってどのくらいやったかなぁ〜って、これくらいのイメージでいいかと思います。

細かく気になったら調べるやろうし、、、その時は、さっきのサイトをブックマークしといて数字を放り込みましょう♪

 

マカオの夜に一人絵を描くおじさんより。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2018年版
シェアする