LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

フィリピンのSMシティークラークはデカすぎる!

クラーク(アンヘレス)
スポンサーリンク

クラーク空港からアンヘレスに行く途中も左手に見えてきます、でっかいショッピングモール!

それが、『SM シティークラーク』です。

ほんまにデカすぎて、ビビります。

というか、結論、、、僕はそこまでオススメする場所ではないなって思っています。

ちょっと立ち寄ればいいんじゃない程度で覚えておいてください。

こちらのスーパーではだいたいこれが当たり前になっています。

お店に入る時は、持ち物チェックがあります。

警備員が立っていて、カバンの中をチェックされます。

 

帰りは買い物をしたレシートを見せないといけないところもありますが、ここはそれはなかったです。

いわゆるショッピングモールですね♪

日本の人には見慣れている光景です。

有名店もたくさん入っています。

立ち寄らなくていいのかなって思っています。

ゴルフの帰りにここに立ち寄って、さすがにお腹が空いていたので、運転手さんが「ぜひフィリピン料理を食べて帰ってよ!」って教えてくれたお店がこちら。

『Cabalen』というお店♪

食べ放題のお店ですね♪

値段は、、、1人356ペソでした。

僕たちが飲んだビールが、1本70ペソ。

ざっくりビール3本くらい飲んで、食べ放題で、1000ペソくらいですかね。

まぁまぁショッピングモール価格ということでしょうね♪

食べ放題の料理なので、いろんなものがあります。

何かは僕にはわかりませんが、いろいろ食べました♪

お野菜はたくさん食べてほしい!

基本、めっちゃ美味しいので♪

謎の揚げ物♪

これはラーメンかな。

スープがあって、それにとりわけで食べる感じです♪

これも謎でした。

小魚のフライも結構美味しいんです♪

デザートコーナーもちゃんとありましたよ♪

焼き魚も結構、固めになってます。

ガリガリ食べてビール飲むみたいなイメージ☆

まぁこんな感じでたくさんの種類があるんですが、、、

この豚の角煮みたいなやつがダントツ1番でした。

柔らかくて、ほんまに美味しかったです♪

これは多い目に取って食べてほしいです。

それからビールも飲みやすくてよかった♪

ゴルフ終わりに結構、お腹が空いてたので、ほんとに至福の時でした。

はっきり言って、食べ過ぎましたけどね。

ちなみに、いろんなところを歩きましたが、、、

スイーツはこのお店が流行っていました。

こちらでは人気なんでしょうか?

お腹いっぱいなので、食べなかったんですが、、、情報として、、、。

しかしながら、本当にデカイショッピングモール!

子供が遊べる場所もたくさんあります。

広すぎるために、各エリアでいろいろと分かれています。

僕が好きなのは家電なので、、、このCYBER ZONEには進んでいきました。

いや、、、はっきり言いますが、、、ここしか行っていません。

だって、ユニクロとかH&Mとか日本にもあるしね♪

このCYBER ZONEは舐めてたらあきません!

日本の日本橋とか秋葉原とかとは次元が違います。

写真は撮れなかったんですが、、、スマホとかも改造・修理しまくります。

しかも、目の前で!

ガシガシ、分解して修理します。

もし修理したいスマホあったら、きっと修理してくれると思います。

基本自己責任で。

あと、SIM FREEにしたい人は、、、「open line Please!」と尋ねてみましょう。

いろいろ手段を言われますが、一番手っ取り早いあれ、、、ゲタ処理はすぐしてくれます♪

まぁこれは、詳しい人に聞くのが一番でしょう。

あと、この国ではスマホが超絶安いです。

特にこのcherry mobileってやつは4000円も出せばそこそこの機種が手に入ります。

ただ、日本語化できるかは、触ってないので、不明。

そのほかにも、最新機種でも、15000円も出せば、SIMフリースマホが手に入ります。

パッとみたところ、Android仕様なのが多かった印象です。

 

それから、こんなに大きなショッピングセンターなんですが、、、

かなり攻めてます!

ここは積極的に覗いてほしいお店なんですよね。

道に広げてる露天のようなTシャツ屋さんなんですが、、、

adidasの斜め前にそのお店はあったんですが、、、

adidasやと思ったら、、、addictedでした。

ロゴもなんとなく似ていますが、別物でした。

あれ?

ハイネケンかな?って思ったら、、、Heinakuhでした。

なんだろう、、、イメージが先行してしまって、、すいません。。。

タグホイヤー?

じゃないない、、、TAG HIRAP!

また勘違い!

FAKERSのTシャツも売っていました♪

バスケが好きなので、思わず、、、勘違いをしてしまった。

これはFAKERSです。

僕が勘違いしたのは、LAKERSでした。

これだけ見たら、、、美女と野獣かなって思ったんです、、、

さすがにこれは、、、Beauty and the Beast!かなってね♪

これがまた僕の思い込みで、、、

Beauty and the Bastosでした。

うーん、、、僕はもう勘違いぱっかりしています。

 

もうこれなんて、、、

勝手にAmazonなんですよ!

よくAmazonで買い物するし、、、なんとなくこの感じでAmazonなんですよ。

でも、それもまた僕の勘違いで、、、

 

amazing!

 

「驚くほど見事なこと」という意味があるように、驚くほど見事でした♪

いや、、、本当に素敵すぎて、、この潔さが、、、もうたまらんです。

思わず、、、買いまくってしまった♪

褒めて褒めて!!

大人の遊びもするっす!

Mr.Potato Dead!

もう斬新すぎる!

まぁなんしか、、、素敵なTシャツがたくさんありました。

そして、そこまで値段が高くないっていう。

いやいやいやいや、、、SMシティークラークには、ここだけのために行ってって思うくらい広いです。

それ以外は、まぁ日本でいいんじゃないですか?

 

それより、後で記事にしますが、もし、お土産を探してるなら、、、

地元のスーパーの方が絶対にいいです♪

アンヘレスの地元スーパー『PUREGOLD』はお土産の宝庫!
レンタルバイクに乗って、DAUにある、『PUREGOLD』というスーパーにやってきた。 別にレンタル...

このSMシティークラークからもいけるので。

SMモールからDAUまでジプニーで、片道8ペソです。

お土産はそっちでいいと思いますよ♪

 

こっちは攻めてるTシャツ買いに行ってください!

お店の位置は変わると思いますが、、、メインゲートを入ってすぐを左に曲がったところです。

SPOOFSっていう(露天のような)お店です!