いよいよ明日!波乱のサッカーW杯ロシア、サムライブルー初陣!

サッカー
スポンサーリンク

1次リーグが始まっております。

開催国のロシアが大量得点で快勝し!

B組のポルトガルとスペインの劇的な引き分け。

C.ロナウドはハットトリック!

C組はフランス、、、なんとか勝ち切ったという酷評、、、。

ねじ込んだと思うんですが、ファン的には納得いかないものなのですか?

ゴールラインテクノロジーでゴール判定!

もっとスカッと決めてほしいもんなんでしょうか?

そして、D組もまたえらいことになってますね。

クロアチアが4大会ぶりに出場し、見事な白星発進!

そして、メッシ様のPKがキーパーのナイスセーブに阻まれてしまい、、引き分け。

両チーム、、勝点1。

このグループもわからなくなってきましたね。

もうね、見てるだけでわかるあのスピード感。

バスケはスピードの競技だ!と威張って言うてましたが、サッカーのスピードってすごいと感じています。

流れるようなスペースの奪い合い。

そして、そこに詰め込まれた緻密な作戦。

さらにはとにかく1点決めるという覚悟を持った泥臭さ!

本当に見れば見るほど面白い!

これがワールドクラスなんですね!

そして、昨晩、、、夜中まで絵を描いてまして、、、サッカーを見てたんですが、、、

W杯連覇に向けて勢いをつけたいドイツが、なんと負けるという、、、

そして、試合開始直後押せ押せだったブラジルが引き分け!

これね、、、ほんまにね、、、何があるかわかりませんね。

ほんまに僕、そこまで詳しくないですが、ゲーム(ウイニングイレブン)の知識ですが、、、

強豪国と言われるチームが順当に勝ち上がるものかと思っていました。

(ゲームでいうと、ステータスの高いチームがね)

そう思ってたからこそ、僕の中では波乱尽くし。

 

専門的な人からすると、別の意味で順当な結果なのかもしれませんが、、、。

そうなってくると、日本代表もやってくれると信じています。

前回4ー1で敗戦でしたが、なんだろうな、今年はやってくれそうな気がしています。

あるテレビ番組でJリーガーが語ってましたが、なんとかこのコロンビア戦を引き分ければ、1次リーグ突破できる可能性はグッと上がると!

とにかく失点を減らして引き分ければ可能性が広がる!

爆発的な身体能力を止めるには泥臭いプレーも必要だと。

 

かなりアツい戦いになりそうですね。

もしかしたら、地震の影響などもあって、中止になることも考えられますが、、、

中止になるようであれば、またブログにてお知らせしたいと思っています。

 

開催となれば、僕的には、夕方から会場入りして、21時のキックオフの時点では、、、

祈り、、、そして、サポーターのみなさんと一緒に応援したいと思っています。

会場に集まってくれるみなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

なんとしても引き分け以上!

願わくば勝利を勝ち取りましょう!