LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

次回は7月2日の27時〜!日本戦はPVやりますから!ぜひ夜中ですが来てください!

サッカー
スポンサーリンク

さて、W杯の予選、ポーランド戦。

これに負ければ、予選敗退が決まってしまう大切な試合!

っていうか、この勝ち点システムってほんまによくできてるなぁ〜と実感。

ほんまに最後の最後までわからんもんな。

ちょっとこれ考えた人すごいなぁ〜って思ってしまった。

 

さて、FIFAランクだけでいうと、どえらいジャイアントキリングを連発しているサムライブルー!

今回の試合に関しては、賛否あるだろうな、、、。

まぁ僕は西野監督、素晴らしい采配だったなぁ〜と思う。

予選通過のことも考えて、、、

選手の疲労度も考えて、、、

もしあのままセネガルが1点入れてたら、恐ろしいほどのバッシングを受ける覚悟をもって、、

選手のモチベーションのことも考えて、、、

ほんまに苦渋の決断だったと思う。

 

でも大会前に言っていたこと、、、

「どんな泥臭いこともやる!とにかく勝ちにこだわる!」

この予選は1試合だけでみてはいけないと思う。

3試合通して、勝ちあがれるかが大切!

むしろ、負けても決勝トーナメントにいけるだけの結果をこの2試合で残してきたことに賞賛してほしいくらい。

 

あと、「あんな試合恥ずかしい」ってなんで言うねん。

選手の気持ち考えろよ!って思う。

『闘争と逃走』は常に隣り合わせにある、だからこそ冷静な判断を持って選択しなければならないって。

選手はきっと悔しいだろうな、、、

この試合は負けてもいい、、負けて決勝トーナメントでその続きを!って、並みの精神力じゃ選べない選択よね。

理由はプロの選手だから。

 

どんなスポーツにも必ずある時間との戦い。

結局のところ、この時間の使い方が試合結果を大きく左右する。

それはバスケの世界でも同じで、1Qの10分、平均すると19.85回の攻撃回数があると言われている。

それをいかに時間を調整しながら戦うかが監督とガードの仕事。

プレーしながらそんなことまで考えないといけないって、、、

プロスポーツってのは本当に奥が深いんですよ。

そこを楽しめるか?楽しませることができるのか?ってのがMCの仕事なのかもしれないなと実感している。

ということで、決勝トーナメントは、、、

7月2日の27時!

夜中の3時ってことですね。

そして、対戦相手はベルギー!

ここを勝てば、過去最高順位を叩き出す結果になる。

 

歴史的瞬間を一緒に味わいましょう。

あべのロックタウンでは日本戦の全試合パブリックビューイングを行います。

夜中であろうが、やります。

ぜひ、会場でお待ちしています。