LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

四国ではここだけのいわゆる穴場温泉!香川にある仏生山温泉の美人の湯がたまらない!

2018年版
スポンサーリンク

香川にある仏生山温泉!

いい温泉だと評判がよかったので、行ってみた。

これがまた温泉?って感じの外観で、非常に惹きつけられました。

エントランスに入ると、木目の感じがしててすごくいいです。

この奥が食堂になります。

小物や雑貨が販売されてたり、、、

ちょっとしたキッズのスペース。

さらには、座敷があったりと、広さというより、落ち着いた感じです。

全体的にモダンな感じで、本当にのんびりできます。

それでは入って行きましょう。

男湯の隣が女湯になります。

入れ替えとかあるのかな?その辺はわかりませんが、、、

これ、、、温泉の感じです。

湯船で読書

真ん中に木があって、椅子が置いてあります。

ここで読書を楽しめるんですよね。

濡れても気にならないように、文庫本の古書販売もされています。

 

湯船はこの読書スペースの周りにあるって感じです。

 

そしてね、、、お湯がね、、、いいんです。

 

注目すべき泉質は2つ!

まずは源泉掛け流し、タンクを通さず直接浴槽に流し込んでいます。

空気に触れて成分が変化する間も無く浴槽へ注がれるわけです。

重曹泉

美人の湯です。

実は、先日、石川県で入ったお風呂も美人の湯でした。

ぬるっとした保湿効果の高い泉質。

化粧水いらず!と言われるのもわかります。

入った瞬間に「あっ!」と違いがわかる泉質に驚くと思います。

 

低温浴と炭酸

33℃の低温浴があって、そこでは炭酸泉を楽しめます。

炭酸泉はご存知の通り血行の流れをよくするので、芯からあたたまります。

老廃物の除去や冷え性にも効果があると言われていますよね。

 

なにより天然の炭酸浴は非常に珍しく、四国で楽しめるのは、ここ仏生山温泉のみだそうです。

 

はっきり言って、香川に行ったら、必ず行って欲しい!

いや、、、行かないと損をするレベルの温泉です。

要チェックしててください。

ご飯も食べました。

これもまた美味しかったんですよね。

この他にもうどんとかカレーとか、お鍋のセットとかもあったなぁ〜。

 

あっ、そうだ!

あれも書いておかないと!

浴用の適応症

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみくじき・痔疾・関節のこわばり・慢性消化器病・病後回復・健康増進・きりきずやけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

 

営業時間・入浴料・住所

金額などはこんな感じです。

タオルは貸し出しではなく、販売になります。

ちなみに、バスタオルで500円です。

 

アクセス

ナビさんにお願いした方が良さそうですね♪

これで大丈夫かな。

 

まとめ

モダンでオシャレな空間に、かなりのんびりできるかと思います。

ただ、決して広くはないので、混雑時に行くと厳しいですかね。

それよりなにより、美人の湯と言われるだけあって泉質がかなりいいです。

四国にはここだけにしかない低温浴と炭酸泉ですからね!

ぜひ、香川に行った際は、訪れてみてください。

お湯に浸かった瞬間に、「あっ!このお湯なんかすごい!」って言うと思いますよ♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2018年版
シェアする