香川にある仏生山温泉!
いい温泉だと評判がよかったので、行ってみた。
これがまた温泉?って感じの外観で、非常に惹きつけられました。
エントランスに入ると、木目の感じがしててすごくいいです。
この奥が食堂になります。
小物や雑貨が販売されてたり、、、
ちょっとしたキッズのスペース。
さらには、座敷があったりと、広さというより、落ち着いた感じです。
全体的にモダンな感じで、本当にのんびりできます。
それでは入って行きましょう。
男湯の隣が女湯になります。
入れ替えとかあるのかな?その辺はわかりませんが、、、
これ、、、温泉の感じです。
湯船で読書
真ん中に木があって、椅子が置いてあります。
ここで読書を楽しめるんですよね。
濡れても気にならないように、文庫本の古書販売もされています。
湯船はこの読書スペースの周りにあるって感じです。
そしてね、、、お湯がね、、、いいんです。
注目すべき泉質は2つ!
まずは源泉掛け流し、タンクを通さず直接浴槽に流し込んでいます。
空気に触れて成分が変化する間も無く浴槽へ注がれるわけです。
重曹泉
美人の湯です。
実は、先日、石川県で入ったお風呂も美人の湯でした。
ぬるっとした保湿効果の高い泉質。
化粧水いらず!と言われるのもわかります。
入った瞬間に「あっ!」と違いがわかる泉質に驚くと思います。
低温浴と炭酸
33℃の低温浴があって、そこでは炭酸泉を楽しめます。
炭酸泉はご存知の通り血行の流れをよくするので、芯からあたたまります。
老廃物の除去や冷え性にも効果があると言われていますよね。
なにより天然の炭酸浴は非常に珍しく、四国で楽しめるのは、ここ仏生山温泉のみだそうです。
はっきり言って、香川に行ったら、必ず行って欲しい!
いや、、、行かないと損をするレベルの温泉です。
要チェックしててください。
ご飯も食べました。
これもまた美味しかったんですよね。
この他にもうどんとかカレーとか、お鍋のセットとかもあったなぁ〜。
あっ、そうだ!
あれも書いておかないと!
浴用の適応症
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみくじき・痔疾・関節のこわばり・慢性消化器病・病後回復・健康増進・きりきずやけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
営業時間・入浴料・住所
金額などはこんな感じです。
タオルは貸し出しではなく、販売になります。
ちなみに、バスタオルで500円です。
アクセス
ナビさんにお願いした方が良さそうですね♪
これで大丈夫かな。
まとめ
モダンでオシャレな空間に、かなりのんびりできるかと思います。
ただ、決して広くはないので、混雑時に行くと厳しいですかね。
それよりなにより、美人の湯と言われるだけあって泉質がかなりいいです。
四国にはここだけにしかない低温浴と炭酸泉ですからね!
ぜひ、香川に行った際は、訪れてみてください。
お湯に浸かった瞬間に、「あっ!このお湯なんかすごい!」って言うと思いますよ♪