チョコを貰う日に、チョコを作りに行ったら、、、

ブログ
スポンサーリンク

ハッピーバレンタイン!

みなさん愛の告白していますか?

 

僕は先日、、、2月のストラベで、チロルチョコ企画をしました。

【バレンタイン企画】チロルチョコベスト10集めないと満足しまテン企画実施!
2月7日に行われるストラベフライングバレンタイン企画をやろうかと思っています。うん、、、はっきり言いますが、僕しか得をしない企画です。なんでするかって?チョコが欲しいからですよ、、、それしかないでしょ?別に高級なチョコが欲しいんじゃないんで

結果は散々な結果になり、大満足するどころか、、、

満足もできずに帰るという結果になりました。

 

ただ、チロルでいいっていうてるのに、みんな本気のチョコを買って来てくれて、、、

そんな気を遣ってくれなくていいのに、、、それならチロルでいいのにって想いで企画したんですが、なかなか伝えきれてない自分に反省。

でも嬉しかったんです。

ありがとうございました♪

 

ただ、一度、やりかけたこのチロル企画、、、

どうしてもチロルでもう一度、何かがしたいと思った。

なので、デコチロルを作ることにした。

もう負けず嫌いとただのバカが同居した状態ですよね?

これでまたストラベに人が集まらなかったらどうするんだ?という税理士さんのお叱りの声も聞こえてきそうですが、、、

そうも言うてられません!止まったら負けですから!

ってことで、心斎橋のDECO CHOCO STOREに行ってきました。

ネットで注文すると送料がかかってしまう!

少しでも経費をかけずにってことで、お店に行ったんですが、、、

今日がバレンタインということをすっかり忘れていた!

 

ここからはみなさんしっかりと想像してくださいね。

 

お店の中は女の子だらけ、、、

その状況に男が1人、、、自分の写真をデザインしている。

1種類ならまだしも、、、それを30種類作っているんです。

女の子がたくさんいる中、男が男、しかも自分の写真をチロルチョコにデザインしてるんです。

 

普段なら「ハーレム天国だぁーーー!」

といいそうですが、今日は違う!

女の子たちは、バレンタイン用の、、まさに今日必要なデコチョコを作ろうと列をなしてる。

30種類注文する僕のことを見る目は、邪魔&気持ち悪いのダブルパンチ!(もちろんそんなことを思ってはいない)

もう心を読む能力が備わったのではないか?と思えるほど、、、

 

”おまえ早く終われよ”

 

そう僕には伝わってしまっている。

いや、綺麗な女性達はそんなことは思わないこともわかっている、、、

しかしながら、人の数十、、いや数百倍心がすさんでる僕にはそう伝わってしまっているのだ!

 

実際、1時間以上かけて、デザインを完成させたのはいいが、すでにデコチョコを作りたい女子の長蛇の列!

すぐに終わらせますんで!そんな気持ちと共に注文確定画面に進む!

会員登録をして注文を確定しようとしたら、携帯番号を打ち間違えてて、エラーがでる!

慌ててる僕は戻るボタンを押してしまった。

そうなんです、、、画面にはちゃんと注意書きが書いてあった、、、

 

【戻る】ボタンは押さないでください!

 

すでに押してしまったあと、「あっ!戻る押したらあかんのやった」と。。。

時すでに遅し、、、もう一度、、、やり直し。

くぅ〜。。。

泣きたくなった、、、いや、もう泣いていたかもしれない。

そんな瞬間だった。

 

結果、、、送料がかからないようにわざわざお店に行って作ろうとしたデコチョコ!

莫大な時間を費やし、、、おまけに、、、

「お渡しは15日以降になりますので〜」

その天使のような顔に文句の一つでることもなく「はいっ♪」とお返事した。

 

そして、1万円、、よくいって2万円くらいかなぁ〜って思ってたら、、、

倍以上の値段でして、慌ててカードを取り出す僕。

余裕を装うし、ここまで来て、「やめます!」とは言えない。

選んだ言葉、「一括で!」と。

もし過去に戻れるなら、そんな自分に「一喝」いれてやりたい気持ちだった。

 

いや、でもきっと参加してくれた人は喜んでくれる!

それだけを信じて、カード明細にサインをしました。

 

お店を出てから思った、、、

送料=756円

電車賃=1640円(堺市⇄心斎橋 片道410円 往復だと820円 後日渡しなので2日分)

 

ネット注文したほうが得やん!

 

クリスタへの地下への階段を降りてる時、、、

ほんまに地獄へ自らの足で堕ちていくような感覚でした。

そして、外は非常に寒かった。。。

 

こうして、僕のバレンタインは終わっていく。。。

このままだとチロルチョコが嫌いになってしまう。

ですので、3月4日のストラベはみなさん、絶対に集まってください。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」210件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

ほんまによろしくお願いします。