LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

令和3年の9月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

ブログ
スポンサーリンク

 

9月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

また今月も再生ポチっとしておいてください。

貴重な1回。

 

さて、毎月毎月、我が家の愛犬サクの写真を月の最終日にアップしております。

彼の成長記も月に一回お付き合いいただければと思っています。

 

この頃より少し顔つき変わったよね?

 

 

突然、夜中に起きてきて、僕の前で伸びをしたと思ったら、、

そのままゴロンと転がって、お腹を見せてました。

「触れ!」って言われてるみたいな気持ちになりました。

なんかそのまま触ってあげるのも、僕的に悔しいので、触らないでおこうかと思ったんですが、、

気がついたら触ってあげてました。。。

無防備の可愛さで勝負してくる、、そんな彼も祝ってくれています。

 

 

ということで、9月も終わりました。

8月に続いて、緊急事態宣言で過ぎていった9月でしたね。

振り返ってみれば、緊急事態宣言が長かったし、実際に、新規感染者数が1000人越える日もあって、、、

なかなかな推移で変化した数ヶ月だったなぁ〜という印象です。

 

今月を振り返ったら、、、間違いなく料理をしたなぁ〜っていうのがあがってきますね。

電気圧力鍋は買い!無水調理でビタミン・ミネラルなど栄養素の高く美味しい料理を作ろう!
無水調理をご存知でしょうか?ほとんど水を使わない調理法で、完成したものは、より美味しく栄養分も多くなります。今回は無水カレーを作ってみましたが、とにかく簡単でした!

一番大きかったのは、カフェに電気圧力鍋が届き、無水カレーを作りまくったこと。

あの日のライブから数週間!遂に届きましたよ!メガフッカNEO!
料理の苦手な僕が鍋かフライパンか迷ったんですが、結論、この鍋のようなフライパンになりました。実際に使っていた方の経験談によると、いろんな調理方法として使えるし、非常に評価が高いとのこと。

そしてフライパンをゲットしたことで、、、一応、煮る・炒める・焼くといろんなことができるようになりました。

 

次は、大阪エヴェッサのプレシーズンマッチが開催されたこと。

プレシーズンマッチ『大阪エヴェッサ vs バンビシャス奈良』はまだまだ課題残る一戦だった!
Bリーグ2021-22の開幕戦が近づいてきて、プレマッチはバンビシャス奈良との戦い!

なんだろうな、ワクワクしました。

いよいよバスケのシーズンがスタートするんだ!ってなりました!

とはいえ、あと2日で開幕ですからね!

上がるよね!

 

今週末からBリーグが開幕することによって、、、週末カフェができなくなりました。

緊急事態宣言が明けたら営業時間が21時までになるので、無理矢理できるっちゃーできるけど。

日曜日の試合終わりとかね。。。

さすがにしんどいもんね。

 

だからさ、平日、開けられる時にオープンしようと思っています。

できるだけ営業して、コーヒーでも飲みながらおしゃべりできたらなって思っています。

営業日や時間に関しては、LINEで発信しているので、、、またTAMARIBA CAFEのLINEも登録しておいてください。

友だち追加

よろしくお願いします!

 

LINEのお話でいうと、、、

僕個人の公式LINEでは、、毎朝8:30に動画を更新しています。

作り込んだ動画というより、VLOGみたいな感覚でアップしています。

もしよかったら、、、僕のオフィシャルLINEもYouTubeも含めて登録して欲しい。

友だち追加

あともうちょっとで500人やねん!

どうぞ、応援よろしくお願いします!

 

そして、9月末で忘れられないのは、、肩の手術ですよね?

【入院1日目】初めての入院と、初めての手術。なんか変な感じです。
肩が痛くて、四十肩かな?五十肩かな?って思ってました。肩専門の病院に受診したら、即手術が決まりました。『インピンジメント症候群』ってやつで、鍵板断裂の可能性もあるとのこと。

実際に、同じような症状があって、診察に行ったら手術になりましたっていうケースがあったほど。

こういう時に発信してよかったなって思います。

僕の肩も順調に回復してきてますよ!

リハビリ頑張ろうって感じです。

 

 

そんなことで、いよいよ10月に突入しますね。

確定案件ではないんですが、、、この10月は新たな勝負として、クラウドファンディングに挑戦しようかと思っています。

もちろん、貸別荘プロジェクトを進める上でそうしようと思ったんですが、、、

 

きっとこのまま普通にしてたら貸別荘は完成して、スタートしていけると思うんです。

でも僕の中でそれって、、なんか違ってて、、、

僕のことを知ってくれてる人と何か一緒に作り上げて、、、、

その一緒に作り上げたものを、僕のことを知らない誰かにたくさん届けたいって思ったんですよね。

 

その時に、それなりにリスクはあると思うんですが、、、

覚悟を決めて、挑戦したいって思ったんです。

うまくいえないけど、、、きっとみんなが助けてくれるって思えるようになったんですよね。

それが一番大きいかな。

 

だから、ほんまにやるって僕が覚悟を決めたら、、、

一緒に戦って欲しいです!

よろしくお願いします!

 

まぁこれに関しては、ちゃんとまたメッセージをお届けしたいと思っていますので。

心して待っていてください。

新しいことやる時ってほんまに怖いし不安もあるけど、みんなで挑めばワクワクになると信じていますので。

 

何ヶ月後、、、この記事を読み返した時、どんな気持ちになってるんだろうな、、、。

「9月のたつを、めっちゃびびってるやん!」って笑い飛ばせるくらいになりたいです。。

 

まぁそれはまた未来の話として、、、

だからさ、みんなもさ、こうやってやりたいことを目標にするといいと思うよ!

怖いけど楽しいからさ!

その目標がなかなか見つからない!って思ってしまったらさ、僕の目標に乗っかってよ!

ワクワクさせるからさ♪

んでさ、目標ができたときはさ、、僕ができることでしかできないけど、、それ応援するし!

ねっ♪

 

ということで、、、

最後に、誕生日のみなさんはこれからまた1年、しっかりと素敵な時間を積み重ねてくださいね。

いいことも悪いことも、2022年の誕生日に笑って話せるくらいの1年にしましょうね。

僕は応援してますので♪

 

そんなことで、、、

9月生まれの方、、、

おめでとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする