『おはよう朝日です』− ガンダム40周年の今もアツい!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

関西の朝の番組と言えば、、、

『おはよう朝日です』

ですよね?

今日もスタジオに呼んでいただきまして、ガヤガヤとさせてもらいました。

ほんとに毎回思うけど、、、

テレビの人って朝から元気だなって感心する。

僕は比較的おとなしくしてるんですが、案外同じように見えてるんかな?

朝からあんなに元気でありたいけど、本番前ってなかなかテンション持って行かれへんって思うことが多々ある。

やっぱりみなさんプロだなぁ〜って改めて思う。。

そう、、、毎回、思う、、。

ということで、本日は、『機動戦士ガンダム』の特集!

ガンダムも40周年になるんですよね。

そんなガンダムが今もなおアツい!ということなんです。

 

実際、ファーストガンダムは僕よりも少し上の世代の人がドンピシャ!

僕はかろうじて、、、ファースト・マークⅡ・Z・ZZくらいまでかな。

それ以降はほんまにわからんことになってます。

 

ただ40年も続くってことは、それなりに人気の秘密があるはず!

今もなお、アツい、、、その理由を探ってきました。

 

ということで、やってきたのが、、、なんとなんと、、、

ん?

甲子園??

 

なんで甲子園に??

いやいや、、、全然、甲子園とガンダム関係ないやん!

そう思ってたんですが、実はあったんです、、、

ズサッ、、、。

なんとなんと阪神タイガースとガンダムがコラボしてるとのこと!

いやいや、全然、知らんし!

いつからそんなことになってるの?

 

なんと、コラボ観戦チケットを買うと、こちらの黄色いガンダムのプラモデルがついてくる!

なんやねん、その激アツプランは!

ガンダムはさておき、、、ザクは緑と赤だけちゃうんかいっ!って思ったけど、、、

黄色になるとは、、、。

しかし、このコラボガンダム(黄色バージョン)がかなりのレアガンダムみたい。

というのも、初回のコラボ企画の時は、発売して5分で完売!!!

えらいこっちゃと、、2400枚に量産しても1時間経たずして完売!!!

そりゃ〜そうなるだろうよ!

実際、この写真を撮れることも今となってはすごいことになってしまった。

まぁ確かに黄色のガンダムとザクは斬新すぎる!

一瞬、百式かな?って思うけど、、、

立派なガンダムです!

珍しいとのことなので、写真を多めに載せておきますね。

ガンダムファンのみなさま、この写真を共有しましょう♪

 

っていうかさ、、、箱までかわいいねん、このコラボのやつ!

まずはファーストガンダム!

打ってるねぇ〜♪

ザクもめっちゃ格好いい!

っていうか、この箱だけでもほしいくらい。

昔、必死になって作ってた頃を思い出すわぁ〜。

とにかくこのガンプラは世代の人にはたまらないはず!

 

今、ザクの量産型のガンダムって300円くらいで販売されてますからね!

300円!!!

値段みてまぁまぁ驚かされました。

ガンダムのロケ、、、

カメラマンはまったくガンダムを知らない人でした。

だからこそ、その熱の違いに現場では何度も「なんでわからんの?」ってなりましたが、、、

それはそれで楽しかった。

そんなカメラマン撮影の一枚がこちら!

ガンダムが格好いいので、ええ感じで写真が撮れますね!

腕やないですよ、、、ガンダムの力です♪

このクリアファイルもまたいいですよね♪

 

次回、ガンダムとのコラボチケットは、6月27日(木)に発売されます。

ちなみに、8月30日分 阪神 vs 巨人戦の3塁側アルプス席のチケットです。

値段は4400円ですが、700席分と前回よりかなり少ないので、おそらく即完なんじゃないかなって思っています。

興味のある人は、まず、27日の10時から狙ってみてください。

そして、ぴあの事前情報は登録しておきましょう!

さらに、もしものことがあるので、ぴあのサイト、このガンダムコラボチケットのアラートを設定しておきましょう。

スピード勝負&奇跡の残りチケット作戦でいきましょう!

 

詳細は、阪神タイガースのホームページから!

さて、場所は甲子園からなんばに移動してきました。

新しくできた、ガンダムカフェ!

ファミマの上にあります。

入り口はファミマの横から階段を上がっていきます。

入った瞬間、ブライト艦長が迎えてくれますので、お楽しみに。

シャアの名セリフ「坊やだからさ」「ボンボンだからさ」と関西弁になってたりと物販ゾーンも楽しいですが、、、

カフェゾーンにあるザクのオブジェがまずかわいいです。

テーマはホワイトベースの中ってことで、クルーのみなさんも地球連邦軍の制服で対応してくれます。

そして、ここでは期間限定のドリンクもあるんです。

色鮮やかなドリンク!

もちろん、ドリンクもいいんですよ♪

お好きなドリンクを飲んでいただいて構いませんが、、、

なんとなんとドリンクを注文すると、ランダムでオリジナルコースターが1枚ついてきます。

こんなもん飲み物乗せられへんやん!

そもそもコースターではなく、、、集めたくなるやつやないかい!

アムロとシャアを並べてしまう、、、

そして、アムロを挟んでセイラさんを置いてしまう、、、。

あっ、これ伝わります?

この配置にざわざわしてくれる人がこのブログを読んでいますように☆

あっ、、、そうそう、、こういうガンダムカフェのオリジナルマグボトルとかもありました。

これごと注文したら持って帰ってもいいそうです。

ほしいよな、、、ほしいよな、、、

ガンダムを持ち歩きたいよな?

 

でもこれ、ガンダム知らない人からしたら、この感動はないんですよね?

ほんまに悔しいです。。。

もちろん、、このコンプリート感の感動もないんですよね。。。

本当に悔しいです。

ガンダム好きがこのブログを読んでくれてたら、この写真、なかなかのお宝のはず!

うーん、伝わらんよな。。。

 

そしたらさ、、、もし、ガンダムカフェに行くことがあったら、、、

これだけはやってみてほしい。

男子トイレしか僕は確認できていませんが、、、

トイレの中にボタンがあります!

こんなの!

RX-78ってのは、ファーストガンダムのことね、、、

ぜひともトイレでこのボタンを押していただきたい。

どうなるかは、現場でお楽しみください。

ということで、40周年を迎えたガンダム!

まず単純に懐かしかったこと。

そして、ガンプラを触るだけで子供の頃にタイムスリップした気持ちになるってこと。

インタビューしてて感じたことは、ガンダムを知ったきっかけはお父さんが好きだったから。

そして、お父さんとガンダムトークができるので、仲良しです!と話してたこと。

やはり、こうやって世代を越えてファンがいることこそ、人気の秘密なんだろうなって感じました。

なんかすごくハートフルな言葉をたくさん聞けて、ガンダムってええなぁ〜ってますます思いました。

 

なんか久しぶりにガンプラ作ってみたくなりました。

もしかしたら、事務所にガンダムが並ぶかも…

 

すごい・・・たつをが熱中するわけだ!