久しぶりに動画更新!お仕事同伴するやつね?農業体験をしてきました!

動画付き
スポンサーリンク

実際、どうなんですか?

野菜とかがどうやってできてるのかちゃんとわかってる人ってどのくらいいるのかな?

僕はもう、こっちの範囲は全然、わかりません。

野菜の名前すら曖昧で、覚えようともそこまで思っていません。

 

今回、ご縁があって、島根県松江市で趣味で農業をやってる人のお仕事を同伴させてもらいました。

その畑がこちら!

こんなに広い場所を簡単に借りられるんですね。

それにまぁまぁ驚きでしたが、島根では人のつながりさえあれば、普通に借りることができるようです。

この状態からいろんな野菜が出来上がるんですもんね。

ほんまに大切に食べてほしいなぁ〜って思います。

僕は野菜に関しても好き嫌いないので、全部美味しく食べられますが、、、

好き嫌いある人はぜひこういう体験してほしいなぁ〜って思う。

苦労して育てて、出来上がった感動もあるから、、大切にするよね♪

思い返せば幼稚園の遠足とかでジャガイモ掘りとか行ったもんなぁ〜。

あの頃が懐かしい。

あれ以来、農作業なんてしてないんじゃないかな?って思うほど。

玉ねぎもこの一角だけで300個やったかな?

ものすごい数が出来上がっていました。

これの収穫を手伝わせてもらった。

まぁ実際、手伝うというより、足引っ張るだけでしたけど。

やたら文句言うし、重たいもの持たへんし。。。

ほんまに都会もんはあきませんな。。

それでもね、楽しかったんです。

まぁそりゃ〜そうか、、、収穫ですもんね。

育てるところが一番大変で、一番楽しいところをやらせてもらったわけですから!

とにかく、収穫は楽しかった。

そんな収穫の喜びを越えるのが、、、

雑草達を、、、マシンで処理していく作業!

まぁ初めてやったもんで、なかなかムラがある感じになってしまった。

上手い人がやったら全然、終わってからが違うらしい。

あとヌートリアっていう生き物を初めて知った。

なんだかかわいい感じに見えますが、畑に悪さするみたいです。

畑の横の川辺に罠があって、結構、捕まるそうです。

そのほかにもいろんな動物がいて、、、

やっぱり自然に溢れてるんだなぁ〜って改めて思いました。

そんな自然の中で農業体験、、、

収穫作業を頑張る?非常にサボりながら頑張る姿をぜひ見ていただきたい。

とにかく働かない子ですから。

【お仕事同伴させて下さい】#3 農業体験編(たまねぎを収穫→間引き→水やり→草刈り)

ぜひとも、チャンネル登録にいいね♪よろしくお願いします。

またお仕事同伴させてくれる心の広い人がいましたら、お誘いください。

いろんなことを経験したいたつをじさんより♪

 

しかし、自分で収穫した玉ねぎは美味しかったなぁ〜。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

動画付き



たつをブログ