LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

中之島サーマフェスタ2019の盛り上がりは凄い!こんなお得なイベントなかなかないで!

イベントMC
スポンサーリンク

告知が遅れましたが、わざわざブログを見て来てくれたみなさま、ありがとうございました♪

本日は、中之島三井ビルディング 4FにあるCUIMOTTEにて『中之島サマーフェスタ』が開催されました。

 

僕、サマーフェスタで、ビールガールもあるってことで、完全に勘違いして、、、

サマーフェスタ=ビアガーデンという勝手な変換が起こり、、、

アロハを着てMCをするということを選択してしまい、、、

会場に到着したら、、、

室内のものっすごいええ雰囲気の会場でびっくりした。

アロハどうしよう、、、って思ったけど、、、なんかハッピーな場所やからええやん!と頭の中を再変換して、、、

MCをしたわけですが、、、これがね、なかなかの盛り上がりというか、豪華なイベントでした。

そもそも、このCUIMOTTEというお店なんですが、、、

この9月2日にリニューアルオープンし、このイベントが実にこけら落としになるわけです。

お店ももちろんのことながら気合が入っています。

 

っていうか設備が整い過ぎてることと、、、とにかく綺麗だった!

こういうところで働ける人って幸せなんだろうなぁ〜ってほんまに思う。

さて、イベントは基本的に、みなさん自由に楽しんでいただくこと!

特に僕がすることってアナウンスと抽選会とゲストコーナーを盛り上げるだけなので、、、

くらいの気持ちで行ったんですが、お集まりいただけた皆様のテンションが非常によくて、、、

いつも以上に楽しんでしまった。

まぁ本来ならこういう場所にはスーツをパシっと決めてマイクを持つのがセオリーですが、、、

アロハを着た元気なおじさんがワイワイとやる、、、

これはこれでよかったんじゃないのか?知らんけど。。。

そして、まずはゲストですね、、、

以前、『おはよう朝日です』でも特集されていましたが、ポセイドン・石川さん。

その時は、山下達郎さんの声でいろんな人の曲をカバーするということで取り上げられていましたが、、、

ジャズの技術とテクニックはほんまにすごかった。

美味しいお料理と、美味しいお酒、、、そして、プロも認める極上のジャズ!

ほんまに心地よい空間でした。

いいよね、、、こういう大人な雰囲気にはぴったりですよね♪

CDの即売もされていて、たくさんの人がご購入されていました。

魅了されるよな、あの声、、、

ほんまに歌えるって羨ましいです。

急遽、行われたサイン会の様子!

すごかったな、、。

そこからのDJタイム!

これがもうえらく盛り上がったんですよね。

実際、DJさんと打ち合わせしてたわけでもなかったんですが、、、

なんだろう、、こう、、、フィーリングといいましょうか?

それがパチっとくるんですよね、こういう時ってさ。

そんなDJさん、、、BLK BARBという方で、、、

みなさんにリクエストを募ってそれをミキシングしていくというなかなかのスタイル!

会場からもリクエストが殺到し、、、つなぎまくる!

まさに職人芸でした。

そんなDJプレーとマイクパフォーマンスが相重なって、会場のお客さんが踊りまくるという展開!

いやいや、、、最高の時間でしたよ。

あっ、それから、今日、会場にいた、ビールガールさん。

僕は基本的に女の子のことをハニーちゃんと呼んでるんですが、、、

ビールハニーちゃんは会場でビールを売られていました。

恥ずかしくてよう声を掛けられなかったので、、、こっそり後ろから写真を撮りました。

やっぱりハニーちゃんがいる世界は平和です♪

会場にはいろんな飲み物があったんですが、、、

そりゃ〜みんなビールハニーちゃんから買いますよね?

男なら当然ですよね。

ビールハニーちゃんお疲れ様でした。

最後は勇気を出して、、、写真を撮らせてくださいって声を掛けました。

僕もやればできるんです。

極上の写真をゲットしました。

すると、、、ビールハニーちゃんの方から、、「わたしたつをさんと会うの2回目なんです」って。

この言葉を聞くと、なぜかお尻の下くらいがピリっとします。

恐る恐る聞くと、、、以前、USJでロケをしていた時に声を掛けてくれて写真を撮ったみたいです。

まぁもちろん、僕は覚えてないわけで、、、。ごめんなさいしました。

ごめんなさいついでに、、、

違うカットの写真を撮ってもらいました。

うん、、やっぱり僕はやったらできるんです。

このままビールを掛けてくれ!って思うのは僕だけなんでしょうな。

いやいや、、、やっぱりハニーちゃんのいる世界は平和です。

最後に調子に乗ってインカメラにしてみたら、、、

こんな写真を撮ってくれました。

肩に手が、、、肩に手が、、、、積極的なビールハニーちゃんに酔いが回ります。

いや、飲んでなかったな。。。

とにかく何が言いたかったかというと、、、ビールハニーちゃんがいる世界は平和だってことです。

あぁ〜、、、もうギャラいりませんって言いかけました。

さて、妄想ちゃんブログはここまでにして、、、

いよいよクライマックスってことで、最後のお仕事は、抽選会です。

これまた景品が豪華なんです。

主催は三井不動産ビルマネジメントさんなんですが、ここを使ってくれているお客様への感謝の気持ちなんでしょうね。

参加料金も驚くほど安くて、大丈夫かいな!って思うほどでしたが、、、

感謝の気持ちだからそんなこと言うてられないもんな!

その気持ちを僕はマイクを使ってお届けできるようにと頑張ってきました。

盛り上がってる時、僕もはしゃいでで写真撮れてないんですが、ほとんどの人が椅子に座ってない状態でした。

終わってからも担当の人から、「今年が一番盛り上がりました」と評価いただきありがたき幸せです。

とはいえ、、、ポセイドン・石川さんと、DJ BLK BARBさんのおかげなんですけどね。

やっぱりみんなが同じ方向に向かってチームとして動き出せば何倍の力にもなりますもんね。

本当に楽しい夜になりました。

 

今日、会場でお会いできたみなさま、本当にありがとうございました♪

また来年も呼ばれますように☆